“大声で暴言”“引っ張り転倒させる”「不適切な指導」で小5が不登校に、教諭は復帰~福岡

  • なんでも
  • RKB毎日放送
  • 22/11/09 17:15:23

福岡県芦屋町の小学校で、5年生の男子児童が担任の男性教諭から手を引っ張って転倒させられるなど
不適切な指導を受け、不登校になっていることが分かりました。

暴言に加え「手を引っ張り転倒させた」

芦屋町教育委員会によりますと、町内の小学校で
今年5月、体育の授業中に30代の男性教諭が5年生の男子児童に対して大声で暴言を吐いたり強く手を引っ張ったりしました。
男子児童は手を引っ張られた際に転倒して足と腕に擦り傷や打撲を負いました。


教諭は謝罪、研修後に担任に復帰…その後不登校に

男性教諭は、学校が開いた緊急の保護者会で
「行き過ぎた指導だった」と謝罪。
2週間の研修を受け、5月下旬に担任として復帰しました。
しかし、教諭が復帰してから男子児童が学校に来なくなったということです。
不登校が続いていることについて、
芦屋町教育委員会は「男子児童とそのほかの児童の学ぶ権利を保証できるように対応していきたい」とコメントしています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/11/10 09:59:16

    なぜ体育の授業でここまで厳しく怒られたのか、他の生徒はどう思っているのか。そこまで書いてからニュースにして下さい。

    • 0
    • 5
    • 牡丹(富貴)
    • 22/11/10 07:34:31

    >>4
    クラスメイトは多分、先生よりなんだろうなぁ…と感じる。

    • 2
    • 4
    • 菜の花(前向き)
    • 22/11/10 07:28:44

    この記事は男子生徒側から見た経過だから、先生側、周りの生徒が見た経過も合わせて公表してほしい。
    マスコミなんだからそこまで取材してから記事にしてほしいわ。

    • 3
    • 22/11/10 07:25:36

    学校がわざわざ担任で復帰させているんだから、他の生徒、保護者たちからは人気のある先生だったんだろうね。
    体育の授業中にふざけられたら、先生もカッとなるよなー

    • 2
    • 2

    ぴよぴよ

    • 22/11/09 17:17:45

    こういうのって前後に何があったかでどっちが悪いか大きく変わるから、これだけじゃなんとも言えないや
    ママスタ特有の勝手な想像で男の子叩き祭りが始まるんだろうけど

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ