子供の担任が偏差値40の短大卒 へのコメント(No.160

  • No.155 梨の花(愛の基盤)

    22/11/09 20:26:22

    小学校の担任に大して求めてないから、どこの出身大学でも気にしない。でも有名な一流大学出身だと教員では勿体無いと思う。一流大学まで行って何故教員を選ぶのかと疑問には思うだろうな。出世しやすいのかも知れないが教員じゃなくてもいいだろうにって。

  • No.160 ポピー(デリケートな美)

    22/11/09 21:09:54

    >>155
    九大と京大卒の同級生がいて、二人とも数学の教師になったよ。
    数学が大好きで生徒に数学の楽しさを教えたいんだっていって。
    京大の彼は、東大もA判定だったけど、京都に住んでみたいとかで京大に行った。
    一流が教師になったら、それこそ日本の未来は明るいと思わない?教育って大事だよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。