何科?右下腹がチクチク針で刺されているみたい

  • なんでも
  • ブラキカム(自由な美)
  • 22/11/09 00:26:15

お風呂上がりにストレッチを終え、しばらくしたら針で刺されているような、ゴムが避けて切れるような(?わかりづらいけど)痛みが右下腹に。じっとしていると痛くないけど、右下腹に力がはいるような動きをすると激痛。2時間くらい続いており、明日も痛いようなら病院に行こうとは思っていますが、何科に行けばいいのやら。目安にしようとネットで近い痛みを探すけどなかなかないです。同じような痛みを経験された方いらっしゃいませんか?ちなみに盲腸はありません。半年前の健診では子宮に問題なしです。それにしても痛い。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/11/09 01:50:51

    主、救急車で行ったのかな。

    • 0
    • 22/11/09 01:47:43

    私は憩室炎になったとき、最初そんな感じでした。
    最終的には嘔吐を伴う激痛になり、緊急入院になりました。激痛があるなら、念の為内科・消化器科など受診されるのが良いかと。
    お大事に…

    • 0
    • 21
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/11/09 01:47:41

    >>20
    あなたこそ降臨やん(笑)
    うるさいよ、だまれ!

    • 0
    • 20
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/11/09 01:42:39

    >>17
    人によって痛む部位は違うとあるのに素人判断しちゃうオババ降臨笑
    オババは医者か看護師なの?

    ん?

    • 0
    • 19
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/11/09 01:38:39

    >>18
    私もこれ、思った。
    旦那が半年前、こんな感じで帯状疱疹だったよ。

    • 0
    • 18
    • 雪割草(信頼)
    • 22/11/09 01:35:44

    帯状疱疹とか…

    • 0
    • 17
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/11/09 01:26:21

    >>10
    これはたぶん違うと思う(絶対とは言えないけど)
    胆のう胆管肝臓辺りは肋骨のすぐ下から背中に向かって張ったような痛み
    右脇腹をさすりたくなるような痛みです
    肝臓なら痛みはほとんどない

    • 0
    • 16
    • ラブダナム(注目)
    • 22/11/09 01:17:14

    主の表現と場所、同じなのかはわからないけど私はそれで鼠径ヘルニアだったよ。
    突然右下腹の激痛数時間、消化器内科に行ったら触診で鼠径ヘルニアだねーって。
    先生がギュッと押して飛び出てるのを中におさめてた。
    触ると痛い所が確かに硬かった。
    これは応急処置だから近日中に手術ねって総合病院行きだった。

    • 0
    • 15
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/11/09 01:15:16

    痛いのつらいですね。
    婦人科も診てもらったほうがいいかも?
    総合病院に行くのが吉と思います。かかった科以外のところにも繋げてくれるから。

    私は腰痛で外科に行ったのですが、外科でレントゲン撮ったあと、「婦人科にカルテ回しとくから受診してから帰って」と言われて、婦人科で卵巣嚢腫の大きいのが見つかり即入院&手術になりました。

    当時、自分では「ときどきおヘソの斜め数センチ下が引きつったような?切れたような感じがするなー?」くらいの感覚で、痛いとは思っていませんでした。
    主さま良くなりますように!!(祈)

    • 1
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/11/09 00:59:53

    排卵痛ではなくて?

    • 2
    • 12
    • ラブダナム(注目)
    • 22/11/09 00:59:40

    消化器内科クリニック行っといで。
    具体的に右下腹ってどのあたり指してるのかわからんが、思いっきり下の方なら鼠径部かな?
    だとしたら、鼠径ヘルニアだと急な激痛もあるし。

    • 0
    • 11
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/11/09 00:58:25

    縫ったところが痛いの?
    ストレッチとかして皮膚が伸びて痛いのかも
    手術した科に受診した方がいいかもね

    • 0
    • 22/11/09 00:58:20

    右下腹なら肝臓かな?

    これかも。

    分からないけど。

    • 0
    • 9
    • 牡丹(富貴)
    • 22/11/09 00:55:37

    右下腹がどの部分かわからないけど。


    昔、私も自分が思う右下腹あたりが一時間ほど激痛の日があって。でもしばらくしたら落ち着いたんだけど。


    数日後に不妊治療先で健診に行ったら妊娠反応。でも、結局は子宮外妊娠で、即入院、手術になりました。

    あとから考えると、右の卵管でかあちゃんが育っていた痛みだったのかもなーと。

    • 0
    • 8
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/11/09 00:46:50

    誤字脱字が多くてすみません。痛いならじっとしときゃいいんだけど、不安でママスタ見てます…。

    • 0
    • 7
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/11/09 00:43:28

    >>6ありがとうございます!激痛、力が入ると針で刺されるような痛みが走ります。動き続けると、中で何かが裂けたり切れたりシそうな痛みがあります。痛みの中心なのか、なんとなく熱いような。

    • 0
    • 6
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/11/09 00:36:26

    消化器内科胃腸科
    激痛が気になる

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/11/09 00:32:51

    >>3ある病院を調べてみます。ありがとうございます!

    • 0
    • 3
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/11/09 00:31:08

    総合内科は?大きい病院ならあると思う。
    総合内科の先生が症状をきいてどこで見てもらうかなんの検査をするかを決めてくれる。

    • 0
    • 2
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/11/09 00:30:12

    >>1はい。盲腸破裂で手術しました。言葉足らずですみません。

    • 0
    • 1
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/11/09 00:27:28

    盲腸はありませんってのは、過去に手術済みって意味?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ