手伝ってもらう前提で行動するな」大山加奈さん 多数批判に困惑 ベビーカー乗車拒否告白で

  • なんでも
  • 百合(純粋さ)
  • 22/11/08 17:57:18

元バレーボール全日本女子選手の大山加奈さんが8日、自身のインスタグラムのストーリー機能を更新。前日、双子ベビーカーでバスに乗車できなかったことを嘆いたところ、大きな反響があったことを明かした。

 大山さんは「手伝ってもらう前提で行動するなという声が多数きていて…それ以外にも心ないコメントに心がやられそうでSNS開くのも勇気がいる状況ですが…子どもたちからのメッセージに救われる…そうだよね 頼っていいんだよね」とコメント。続けて、「来週、ふたご飛行機デビューの予定だったけど自信なくなっちゃったな…。みんな迷惑だと思ってるんじゃないかって。外出するのさえ怖くなる…」と投稿した。

 大山さんは前日、ベビーカーに乗った双子がバスに乗った画像を掲載。「バスに乗れなくて泣く日が来るなんて…」と書きだして状況を説明。後部のドアから乗車しようとしたがドアを開けてもらえず、次のバスでも乗降の際に運転手から協力を得られなかったことなどをつづり、「迷惑な存在だと思われたことが やはりとても悲しくて…あのバスが走り去る光景 思い出すとまた涙が出て来ます…」と吐露していた。

 大山さんは2015年9月に一般男性との結婚を発表。不妊治療を経て、21年2月に双子の女児を出産した。





何で自分はSNSに上げてバス会社を世間に叩かせてるのに、自身が逆に叩かれると悲劇のヒロインぶれるのか。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 2283件) 前の50件 | 次の50件
    • 9
    • ほおずき(自然美)
    • 22/11/08 18:10:04

    ただ待ってただけで声かけてないんでしょ?

    • 106
    • 8
    • ごぼう(解放)
    • 22/11/08 18:09:17

    双子育児大変だと思うけど、
    双子用のベビーカーでバス乗るもの?
    スーパーとか公園では見るけど、バスは見たことないんだけど。
    一人抱っこ紐、一人は一人用ベビーカーとかじゃない?

    • 138
    • 7
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/11/08 18:07:44

    友達に愚痴るぐらいにしとけば良かったのに。SNSにあげたら賛否両論あるのは当たり前。

    • 159
    • 6
    • 匿名の希望
    • 22/11/08 18:07:10

    ベビーカーでバスに乗るのは反対しないけど、流石に双子ベビーカーは、、
    ベビーカーでバスに乗って急ブレーキの時安全なのかな?

    • 62
    • 5
    • アベリア(謙虚)
    • 22/11/08 18:05:29

    元の記事のトピ読んだけど

    「これを書くとまた子連れ様とか双子ベビーカーで公共交通機関使うなとか言われるんだろうな」

    と書くくらいだから、叩かれ覚悟で投稿したのかと思ってた
    共感してもらえると思ってたのかなあ…

    • 97
    • 4
    • 葡萄(元気)
    • 22/11/08 18:04:26

    なんかTwitterあげるにしても被害者目線すぎなような…。いまどきバスで乗車拒否とか大問題になるし、運転手もわざとじゃないと思うんだけど。

    身体不自由な方が前方ドアから運転手さんにお願いしてるの見たことあるし、前側から言えば良かったかもね。
    あと一人で落ち込んで愚痴るより、双子ママともっと関わったらいいと思う!!それこそ双子もちにしかわからない苦労とか対策あるんだろうし

    • 100
    • 3
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/11/08 18:02:13

    うーん、困った時は頼ってもいいと思うけど、最初から誰かに手伝ってもらうのが当たり前の態度でいるなって話なんだけど分からないのかなぁ。

    誰かにやってもらおうというつもりで行動しないで、1人で頑張れるようにちゃんとしよう。と言う気持ちでいれば、みんな快く手伝ってくれるんだからさ。
    なんで当たり前のように頼る前提なの?

    • 216
    • 2
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/11/08 18:01:14

    気持ち的にはお気の毒だと思うんだけど、わざわざ世界発信しなきゃよかったのにとも思う

    • 231
    • 1
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/11/08 17:59:03

    弱り目に祟り目
    かわいそうに

    • 12
1件~9件 (全 2283件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ