女の子ってお金かかるねー!批判じゃないよ。

  • なんでも
  • 杏(臆病)
  • FNkIqLawCd
  • 22/11/08 10:15:55

靴、服、メイク、コスメ、髪…結構かかるよね。もし大学で一人暮らしとなったら、セキュリティ考えて家賃高いところになるだろうし…息子が少食で食費にお金かからないからそう思うのかなぁ、メイクもしないし。娘の方が明らかにお金使ってる…。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 389件) 前の50件 | 次の50件
    • 374
    • チャペル
    • 10e82yN7pL
    • 23/11/06 17:12:10

    成人式も相当かかるよ
    大金がかかる大学受験と入学後にすぐに予約が必要だから、余計にしんどいよ

    • 0
    • 375
    • さんさ踊り(岩手)
    • WV+2Qi16Pa
    • 23/11/06 17:15:29

    >>363
    何が可哀想なの?
    なぜそのママのこと批判してるの?

    • 5
    • 23/11/06 17:27:37

    結婚してからも女親からの出費って結構あるしね。その家庭の価値観によっては気にしない家庭もあるだろうけど。

    • 2
    • 377
    • ロイヤルウエディング
    • bxnsxo5e3o
    • 23/11/11 15:53:47

    >>363目を細める(笑)日本不自由ですかあ?

    • 5
    • 378
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 62rHEhHO7h
    • 23/11/11 15:58:14

    うちあんまかからない。服は色々買ってるのにけっきょく同じのばかり着るし、まだメイクとかには興味無さそう。最近はアホ毛抑えたいと言い出したから、セリアのアホ毛に塗るヤツ買ったくらい。

    • 1
    • 390
    • おろしポン酢
    • O/exv43Fkz
    • 24/01/14 18:30:11

    成人式だけで50万飛んだよ。レンタルなのに。

    • 0
    • 24/02/11 01:44:55

    卒業式もお金かかる

    • 1
    • 24/02/11 02:04:38

    女の子だけど、学費やら何やらたぶん中学から大学卒業まで毎年200万ぐらいかかるw

    • 1
    • 24/02/11 07:13:17

    比べたことないからわからない

    • 0
    • 394
    • びんちょうまぐろ鍋
    • a6e7480c8d62d
    • 24/03/16 18:17:13

    卒業式の袴とヘアメイク代30万。これでもかなり安い。

    • 0
    • 395
    • 闇鍋
    • 046aca9d3af94
    • 24/03/16 18:22:40

    お金がかかる…これをかけがいがある、幸せととるか、苦労しかないととるかで違うよね。
    うちはかけてあげたい方だけど、元々お洒落とか興味なく欲が無いからつまらない。今、高校生だけど、振袖は私のでいいというし、この間洋服買いに付き合ったけど、結局ユニクロや近辺のファストファッション。
    もう少しお洒落して欲しいな。

    • 0
    • 396
    • タッカンマリ
    • 4dbce58da535e
    • 24/03/16 18:24:20

    うち息子三人いるのに極貧だよ
    女の子ママは金持ちでお洒落楽しめて凄い良いなぁと思ってる
    女の子ママって毎日楽しそうだもんね

    • 0
    • 397
    • 闇鍋
    • 046aca9d3af94
    • 24/03/16 18:25:16

    >>363
    目を細めるじゃなく、「眉をひそめる」でしょう?

    • 2
    • 398
    • せり鍋
    • dc062902ecd52
    • 24/03/16 18:26:46

    男女問わず友達付き合いの多い子はお金がかかるもんだよ。

    • 0
    • 399
    • 常夜鍋
    • 47be4ef2f237d
    • 24/03/16 18:32:27

    うちの夫は娘にお金かける事に喜びを感じてる
    何でも娘に関する事なら、ご満悦で支払いしてるわ

    • 0
    • 400
    • ラジオ体操(最後)
    • b36b28792891a
    • 24/05/05 02:13:46

    ふーん

    • 0
1件~16件 (全 389件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ