骨折で、体育のテストが受けられない。代替課題をお願いしても良い?

  • なんでも
    • 25
    • かすみ草(夢見心地)
      22/11/16 07:59:08
    うちの子も部活での怪我で入院手術が必要になり、約4ヶ月本格的な運動ができない。部活の顧問と体育科の先生が同じで、本人が先生と相談しながら別メニュー(怪我の箇所以外の筋トレやリハビリメニュー等)で参加。受けられない実技テストはレポートを出せば考慮してもらえるらしい。
    入院手術のことや欠席に関しては親から連絡したけど、部活や体育の参加方法やレポートに関しては、本人が直接先生と話をしたよ。体育好きでずっと5だったから下げたくないって。

    お子さん本人から先生に相談した方が、やる気も伝わるんじゃないかな。
    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ