不動産から仮押さえしとかないと埋まると言われた

  • なんでも
  • タイム(勇気ある行動)
  • 22/11/05 23:44:00

子どもの部屋探しをしていて、
何件か不動産会社を回る予定で最初はホームズに行ったの。
紹介して貰った物件は2件で、ついこないだ行ったのにラインで2件の内1件は直ぐ埋まるから早く仮押さえしておいたほうがいいと言われた。
そこまで条件がいい訳でも、凄く悪い訳でもないんだけど、
不動産会社によってはこんなに急かされるものなの?
独身時代何回か引っ越ししたけど、こんなこと言われたことがない。
親切心なのか、押しの強い人なのかどちらなんだろう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/11/06 02:46:16

    親切心で言う人もいるもしれないけど…
    私が行った不動産は、押しが強いだけっぽかった。同じことを言われたけど、全然埋まってなかったし、結局、もっと気に入る物件があったから違う不動産屋さんで、そっちに決めたわ。

    • 0
    • 10
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/11/06 02:36:39

    >>9
    都内とかなら悩んでるとすぐなくなるし地方から来る人はそれ知らないで不動産屋に文句言ったりあるあるだよね。
    総合型選抜や公募ならもう決まってる大学あるしそこまでよくなくても立地的に人気な場合もあるし。

    • 1
    • 9
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/11/06 02:23:40

    学生さんのお部屋さがしかな?
    現不動産屋だけど、同じように子供の部屋探しに来た人が悩んでいる間に隣の席の人が申し込んでいったとかあるよ。大学生とかになる人って試験日とかに一斉にくるから部屋を見に行ってお店に帰る間に満室もある。
    主は大丈夫そうだけど、たまーにマジで「なんでうちが見学行ったのにとっておかないんだ!!」ってキレてくるお客もいる。

    • 3
    • 8
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/11/06 02:05:48

    常套句だと思う。
    私も「この部屋で決めようと家族に話してる人がいて、他にも昨日見にきた人が気に入ってたから、今日押さえないと明日には決まってしまうかも」って言われた事あるよ。でも多分それは嘘だった。他の新居に決めて引っ越した後、親友も近くに引っ越しするって言うから一緒に物件を探した時、まだその部屋が残ってた(笑)

    • 4
    • 7
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/11/06 01:57:48

    元不動産屋です。
    人気物件はすぐ埋まる。ただそんなにピンとこなかったら仮押さえまでしなくていい。
    1つの物件をいろんな不動産屋が紹介するから自分のところで契約して欲しいからね。
    営業マンがイヤなら別の不動産屋で同じ物件を契約してもいいんだし。
    よっぽど田舎じゃなければ他にも物件はある。春の引越しシーズンに向けて年明けると退去の連絡が増える。
    ただ年明けると探す人も増えるから気に入ったら早く申し込んだ方がいい。
    タッチの差はよくある。

    • 3
    • 6
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/11/06 01:21:38

    本当の可能性もあるし
    契約が欲しいだけの可能性もある

    特に気に入ってなければ他のも見てゆっくり決めれば良いと思うよ
    賃貸物件は一期一会だから、気に入らないなら決めなくて良いし、良いと思うならさっさと決めた方が良い
    それだけのこと

    • 5
    • 5
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/11/06 01:18:57

    まあ常套句ですわな
    縁ある部屋は不思議と一旦離れても戻ってくるから
    じゃあ別のいい条件の部屋紹介してください~って言っとけばいいよ

    • 5
    • 4
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/11/06 01:18:47

    小娘みたいな言い回ししてるから舐められてるだけ
    ババアはババアらしくしなよ

    • 1
    • 3
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/11/06 01:16:27

    賃貸は特に他社と競合があるから、転勤時期になると「5分前に別で決まった」とかは結構ある。
    その賃貸の部屋に『入居者募集』の貼り紙が複数社あったなら、そういうこともあり得るよ。

    その他に内覧して検討中の人がいる状態とかも考えられるし。

    • 4
    • 2
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/11/06 01:01:38

    不景気だからねぇ。親切心にみせて契約する為の魔法の言葉だよ。言うのと言わないのは、成約率が全然違う。

    • 2
    • 1
    • 匿名の希望
    • 22/11/06 00:57:00

    入居が見つからず大家から圧力かけられてる。か、
    本当に内見が他にもいて(担当が違うか他の賃貸会社か)住みそうか。
    急いで決めない方がいいと思う。
    他にもあるならゆっくり決めないと色々後悔するよ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ