急上昇
トレニア(魅力と誘惑)
発起人が実際に仲良くしてて連絡先も知ってるのは30人中5人だとしたら、まずその
5人に声かけて「連絡先わかる人いたら声かけて」を何人かに回したら、全員集まりますか?
実際に集まったのは10人。
声かけられたのは25人(断った人が15人いる)
声すらかけられてない人が5人いました。
これって、声をかけようと思えばかけられるけど、あの人はいいや…と連絡すらされてない人がいますよね…実は私がそうで、たまたま公園で会ったママからこの前来なかったね!って言われて。
え??知らないって行ったら「私さんは忙しそうだから自分が声かけていいのかどうかわからなくて、でもきっと誰かが声かけてると思ってたから、、今度からは私が声かけてもいいかな?」って気を使わせてしまったんですよね。
で、何人来てたとか誰が来てたとか話してくれたんですが、そのママ含め発起人も実際に来たメンバーも親しくない人達で、結果的に行っても楽しめたかはわからない話だったんですけどね…
でも、声かけてもらった時点で誰がくる?とか聞くのもおかしいし、声がかからなくて正解だったのかな…
でも声すらかからないのもさみしいし、知ってしまって複雑です。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8 主 トレニア(魅力と誘惑)
22/11/05 15:18:25
人数はすべて約、です。
話したママが教えてくれたんです。
○ちゃんママが誰と誰と誰とに声かけてくれたけど、予定があって、、
AちゃんママはBと誰と誰とに声かけてくれて、BはCと一緒に来てくれたとか。
ひと学年30人しかいない保育園だから私含め、多分声すらかかってないのはあの人とあの人だな…ってのは想像できました。
返信