仕事で発達の検査を勧められた へのコメント(No.131

  • No.131 シャクナゲ(壮厳)

    22/11/05 23:23:45

    遅刻は周囲に迷惑をかけているし、物に当たることで暗に謝罪を要求したり注意されると反論するのは大人としてのコミュニケーションができていない。
    うちの6歳(自閉症)でも時間や決まりは守るし、嫌なことは言葉で伝えるし、注意されたら謝るよ。下の子3歳(自閉症)も、嫌なことがあれば「今怒ってるの!」って言ってる。ごめんなさいはなかなか言わないけど、ちゃんと諭して促せば言える。
    発達障害の幼児にできることができないんだから、そりゃ社会に馴染めないし検査もすすめられるでしょうね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。