小学高学年のお子さんをお持ちの方 子供部屋に

  • なんでも
  • クマツヅラ(魔法)
  • 22/11/05 10:31:06


子供部屋にいる時間はのどくらいですか?

小学5年生の娘はご飯と勉強以外休みの日も自分の部屋に篭りがちなんですが、皆さんのお子さんはどうですか?

部屋では絵を描いたり、switchをしたり寝たりしています。

今の小学5年生ってこんなもん?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/11/05 22:15:19

    5年女子。
    立派なベッドも子ども部屋もあるのに、勉強はリビング、寝るのは私と一緒。。。

    子ども部屋、全く使われていないです。

    • 0
    • 10
    • あやめ(優雅)
    • 22/11/05 22:08:35

    うち中1いるけど小学生の頃からあまり自室にいる事ないかな。
    リビングでスマホつつくか家族全員でテレビ見たりswitchで桃鉄とかスポーツとかしたり、弟とYouTube見たりしてる。
    休みの日は一回も自室に入らない事も。

    • 0
    • 9
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/11/05 21:56:10

    今、小学6年生。
    子供部屋はあるけど使っていません。
    学習机と小さめの棚と小さめの本棚がリビングに置いてあるので、ずっとリビングで過ごしています。
    ベッドもまだ、私と夫と同じ寝室にあります。
    中学から子供部屋に学習机とベッドを移動させるので子供部屋ですごく時間が増えそうです。

    • 0
    • 8
    • ほおずき(自然美)
    • 22/11/05 21:04:08

    殆ど行かないな
    絵を描いたり熱中してる時は1~2時間篭ってるけど、普段は殆どリビングかも

    • 0
    • 7
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/11/05 21:02:17

    うちも女の子だけど、寝る時くらいしか自室使わないかな

    • 1
    • 6
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/11/05 10:51:46

    小5の時は部屋はまだ作ってなかったから、あってないような物だったなぁ。今はだいぶ大きくなったけど、上の子は部屋とリビング半々、下の子は割と部屋にこもってるかな。
    1人が落ち着く性格なんじゃない?そんなもんってか、何もおかしくないと思うよ。

    • 1
    • 5
    • 萩(思案)
    • 22/11/05 10:47:45

    同じ5年生の娘がいます。
    うちは逆にリビングにいる事の方が多いです。口喧嘩した時なんかは怒って篭もりますけどね。
    Switchは持ち込み禁止にしてませんが、スマホはリビングのみにしています。
    自室に籠るのも成長のひとつですね。うちもそろそろかなぁ~

    • 2
    • 4
    • 萩(思案)
    • 22/11/05 10:47:41

    同じ5年生の娘がいます。
    うちは逆にリビングにいる事の方が多いです。口喧嘩した時なんかは怒って篭もりますけどね。
    Switchは持ち込み禁止にしてませんが、スマホはリビングのみにしています。
    自室に籠るのも成長のひとつですね。うちもそろそろかなぁ~

    • 0
    • 3
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/11/05 10:38:24

    六年四年、ほとんど部屋に行かない。たまに漫画読んだりしてるくらい。寝るのもまだ一緒がいいらしい。

    • 0
    • 2
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/11/05 10:36:19

    >>1

    なんか…これでいいのかなって心配に
    なりますよね…

    さみしい〜!

    • 0
    • 1
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/11/05 10:33:31

    同じ感じかな…
    プライベート時間が必要そうな時は多いかも 

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ