子ども3人いる人って、すごいお金持ちだよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 217件) 前の50件 | 次の50件
    • 217

    ぴよぴよ

    • 216

    ぴよぴよ

    • 215
    • 衣笠山公園
    • 3GG+/ekDzt
    • 23/03/04 11:57:30

    >>212
    自営業ですか?

    • 0
    • 214
    • 水俣市チェリーライン
    • VfD6wpF1FI
    • 23/03/04 11:53:23

    >>213
    1700万から1800万ね、800って書いちゃった。

    • 0
    • 213
    • 水俣市チェリーライン
    • VfD6wpF1FI
    • 23/03/04 11:51:58

    >>212
    3000万も稼ぐと税率40%くらい?1700から800くらいの手取りになるんだよね…しかも子供に対する手当も医療費もなんの恩恵も受けられない。
    だから日本の仕組みでは3人までしか育てれないようになってる。なのに少子化っておかしな話だよね。

    • 2
    • 212
    • 足羽川・足羽山公園
    • Q9AQOyb8nX
    • 23/03/04 11:39:20

    うち子供3人で年収3000万
    4人目は経済的に無理

    • 0
    • 211
    • 水俣市チェリーライン
    • VfD6wpF1FI
    • 23/03/04 11:18:20

    子供3人、旦那年収800万私300万、持ち家あり。車2台所有だけど今のところ田舎暮らしだからかカツカツではないし貯金と資産運用と、米ドル貯金もできてる。
    でもまだ小学生だから、そのうちやりくりも大変になるのかな。

    • 5
    • 210
    • 臥竜公園
    • lSt1DATUHd
    • 23/03/04 11:04:43

    >>208
    バカならバカなりの習い事になって お金がかかるよね。
    そういう情報も手に入れられないような親だと社会人になっても負から抜け出せないんだよ。

    • 3
    • 209
    • 太平山県立自然公園
    • sR3EZn9tiE
    • 23/03/04 10:49:56

    年収700万代だけど3人育ててるよ。
    主のカツカツ以上にカツカツ。
    でも家も建てたし、車も買った。塾にも行かせてるし教育費も貯めてる。自分の事にかかるお金を削ってやり繰りしてるのよ。
    子供はまだ小中学生だから何とかなってるけど、高校生大学生になったら貯金を崩して乗り切る予定。

    • 2
    • 208
    • 七川ダム湖畔
    • AxC1Ey5EAA
    • 23/03/04 10:41:07

    まぁ結局習い事に金かけたってバカなら意味ないし

    • 4
    • 207
    • 奈良公園
    • YXlRiUpo9c
    • 23/03/04 10:37:02

    どこにお金かけるかでしょ。習い事とかお金いっさいかけずに育てようと思ったら出来るよね。夫婦ともに医者なのに2人で子どもは精一杯って言ってる人もいるし。

    • 1
    • 206
    • 七川ダム湖畔
    • AxC1Ey5EAA
    • 23/03/04 10:25:54

    >>201
    私の近所に6人子供いる人いるけど自宅でパン屋やってるよ

    • 0
    • 205
    • 霞間ヶ渓
    • MOgPckur+l
    • 23/03/04 10:20:29

    何も考えない人の方が多い気がする。
    うちの周りは高卒で就職してる率が高い。
    幼少期も習い事とかあまりさせずに年中道路に野放しでBBQとか狭い駐車場でしちゃう感じ。
    だから、対してお金かからないし所得低ければ医療費の還付金も児童手当も満額もらえるから何とかなるんじゃないの?

    • 10
    • 204
    • 兼六園
    • wKQ3eDBI71
    • 23/03/04 10:16:30

    >>7
    旦那もうちょっと仕事頑張れない?

    • 0
    • 203
    • 七川ダム湖畔
    • ga3Ce2tG09
    • 23/03/04 09:53:35

    親が金持ちか、大学とか先のこと考えてないんだと思う。見た目DQNとかじゃなくても、進学のこと真剣に考えてない人結構いるよ。

    • 4
    • 202
    • 宮川堤
    • XkEvCc5DWg
    • 23/03/04 09:51:23

    >>190お金あっても保育園預ける人は預ける

    • 0
    • 201
    • 千光寺公園
    • oR/0yN7bjh
    • 23/03/04 09:50:01

    産婦人科で働いてるけど子供3人以上産んでるのは、ほとんどが産休が取りやすい教員、しっかり稼いでくれる医者の奥さん、生活保護受けてるのに何故か子作りは出来ちゃう、学費も全部国に面倒見てもらえるだろうと思ってる困った人、の3パターン。一般の会社員の家庭では3人以上はなかなか難しいよね。

    • 2
    • 200
    • 北上市立公園展勝地
    • tM7tLR5xA/
    • 23/03/04 09:46:14

    親から援助があるから、旦那もバイトで十分だって

    • 1
    • 199
    • 霞間ヶ渓
    • PhbM1Duzpu
    • 23/03/04 09:44:26

    平社員のサラリーマン夫とパートだから子供は1人。中学受験するけど1人だからできること。
    2人以上いたら無理だったうちの場合は。
    稼ぐ旦那だといいね子沢山になれるし

    • 0
    • 198
    • お花見(トイレ渋滞)
    • //ZczlvAv+
    • 23/03/04 09:43:23

    セレブなんだなーって思ってる

    • 2
    • 197
    • 富士山
    • +fwISvyYOE
    • 23/03/04 09:42:14

    月60~70あっても足りない。やりくりなんかしてない。なんとかなるだろう精神で貯金を切り崩してる。こども達が全員社会人になって夫婦二人なら余裕で生活できるんだけどなぁ。
    周りは親から家や現金の援助がある人が多くて本当に羨ましい。

    • 1
    • 196
    • 熊谷桜堤
    • gl6OXrmCgs
    • 23/03/04 09:40:47

    すごいね。
    大学進学が当たり前になってる今、3人産むのは本当に凄いと思う。
    うちは3人目の大学資金をしっかり貯められる自信がないや。

    • 2
    • 195

    ぴよぴよ

    • 23/03/02 19:24:35

    子供4人いてて全員成人なのに実家は
    アパート賃貸

    これお金持ち?どう説明すりゃいいの
    貧乏子沢山

    • 0
    • 193
    • ルワンダ・フラン
    • l6evvpS+b3
    • 23/03/02 19:18:29

    >>187
    うちの母たちの世代(60歳前後)は子どもの人数に応じて扶養控除があったんだってね。今は子供の扶養控除がなくなって児童手当になったらしい。扶養控除の方が優遇されてたんだって。だから改悪してるんだよね。
    所得制限で年収1,200万円以上だと手当もらえないしね。
    あと、銀行に預けてるだけで年利7%増えてた時代よね。今なんて金利0.001%とかよ。銀行に預けてても増えないから投資するしかない。
    年金も年々減らされて私たちの老後にいくら貰えるんだか不透明だし。
    子育て終わった人は良い時代に子育てしてたってことを自覚した方が良い。

    • 1
    • 192
    • フェロー・クローネ
    • GIohPa2340
    • 23/03/02 19:18:20

    やりくりしなくても大丈夫な収入があります。

    • 0
    • 191
    • ビットコイン
    • nACPtxWKZc
    • 23/03/02 19:16:23

    >>190
    母子加算で下手したらサラリーマンより多い額を得てるよね

    • 1
    • 190
    • ガリオン
    • zpWiXqD1zT
    • 23/03/02 19:14:47

    3人子供いても結局末っ子が保育園児で離婚してる人いるよ

    • 1
    • 189
    • ビットコイン
    • nACPtxWKZc
    • 23/03/02 19:14:31

    >>187
    貯まる、というか、貯める、のよ

    • 2
    • 188

    ぴよぴよ

    • 187
    • キャピタル
    • uLINRASIt+
    • 23/03/02 17:23:05

    うちは子供がもう大きいから分からないけど、今は子供が小さいうちは優遇や無償化ばかりだからお金ガッツリ貯まるんでしょ?3人目が産まれたばかりの近所のママさんが言ってたよ。余裕だって。

    • 4
    • 186
    • ルミィ
    • 6kmH7MF9Ds
    • 23/03/02 17:05:01

    家の通帳かき集めてもザッと計算して1500万しか用意出来ない…でもなんとか細々やってるよ…夫婦共に30代だから二馬力で働いてようやくなんとか生きてる

    • 2
    • 185
    • ルミィ
    • 6kmH7MF9Ds
    • 23/03/02 17:02:55

    うち年収1000万もないよ…でも子供3人いる
    今すぐ晒せる貯金も800万しかない…

    • 4
    • 184
    • モーリシャス・ルピー
    • pico/hjqWE
    • 23/03/02 16:59:13

    子供4人の家庭

    小遣い、誕プレ等なし
    家は駅からめちゃくちゃ遠い家か同居家
    高校入学したら子供は全員バイト
    それ以降進学したいなら全員奨学金

    こんな感じかな
    私の知る複数の子沢山家庭

    こうやってやり繰りしたら
    大丈夫よ!

    • 3
    • 183
    • レバノン・ポンド
    • rIyrJP38mx
    • 23/03/02 16:52:11

    それほどでもー。

    • 0
    • 23/03/02 16:49:25

    貧乏な家庭ほど子供多いイメージだけど

    • 4
    • 181
    • イラク・ディナール
    • egH0oURaC6
    • 23/03/02 16:48:27

    車は二台、一括購入、家のローンは月7万、上の子の授業料53000円、下の子の塾73000円で、旦那が年金とか生命保険とか医療保険と学資保険とで、家族全員の保険だけで月12万くらい払ってて、それも貧乏の原因だと思う。

    • 0
    • 180
    • イラク・ディナール
    • egH0oURaC6
    • 23/03/02 16:45:37

    うちも、年収が1300万なんだけど子供たちが中高生になったらえげつない事になった。 三人にしなくてよかった。

    • 3
    • 179
    • セ・ボーネ
    • uLINRASIt+
    • 23/03/02 16:44:11

    結局子ども3人いたら手取りいくらあれば普通に暮らせるの?

    • 0
    • 178
    • ジブチ・フラン
    • 3/4Jdk6ftS
    • 23/03/02 16:11:53

    普通に生活してる

    • 2
    • 23/03/02 16:05:50

    そうかな

    • 0
    • 176
    • ケイマン諸島・ドル
    • 20cFqcUEm2
    • 23/03/01 21:51:10

    3人以上の家庭は厳しそう。何で、もうちょっと考えて産まなかったのかな~と思ってしまう。

    • 1
    • 175
    • 開元通宝
    • VH5ieXXPA3
    • 23/03/01 21:46:16

    そうなんだ。大変だね。
    うち3人居るけど、全然カツカツじゃないや。
    なんなんだろうね、この差は。

    • 4
    • 174
    • エジプト・ポンド
    • JxY8TH6iN8
    • 23/03/01 21:42:51

    うちは世帯年収900でひとりっ子だけどカツカツだわ、生活水準もそんな高くないのに
    車も安いコンパクトカーだし
    家のローンも5万円台程度なのになんでだろ?
    複数子供いる人ほんと尊敬する

    • 6
    • 173
    • テンゲ
    • kaYudaunln
    • 23/03/01 21:27:45

    すごいよね!

    • 0
    • 172

    ぴよぴよ

    • 171

    ぴよぴよ

    • 23/01/05 22:10:55

    >>168
    たまにいるよね、塾なしの旧帝大レベル。
    本当に親孝行だと思うわ。
    すごい努力もしてると思うしね。

    • 2
    • 169
    • ナヤマサ・パヤ
    • uLINRASIt+
    • 23/01/05 22:04:09

    >>168すごっ!

    • 0
    • 168
    • ニュージーランド・ドル
    • UUGDQQCGBZ
    • 23/01/05 22:01:50

    >>166
    わかる。不出来な子供もつとお金かかるよね。
    年収300万代の貧困家庭で育った私達夫婦は大学まで塾無しオール国公立だったから、あまりの違いに呆然とする。

    • 6
1件~50件 (全 217件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ