親の介護や身内のお世話している人

  • なんでも
  • ブッドレア(信仰心)
  • 22/11/03 19:10:45

主はまだ介護じゃないだけ楽な方だとは思うけど、自宅の近くに独身の叔父がいて、今緩和ケアに入っている。
父も含めて兄弟は病院まで距離があるからと、何かと病院に行ったり、連絡を受けたり、仕事が休みの時は病院に行くから最近凄く疲れてきた。
別に亡くなったからと言っても恩恵もない。
買出しや手続き頼まれても、お礼の言葉とかかった費用のみ。
病院やそこに行く交通費はこっちもち。
何だか報われない…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/11/03 20:38:48

    >>1
    交通費や色々かかったお金はもらわないと。

    • 2
    • 3
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/11/03 20:14:07

    どのぐらいの頻度で行くの?
    近いからってそんなに行けないよってお父さんに伝えたら?

    • 2
    • 2
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/11/03 20:11:24

    介護ってほどでもないけど、近所の義父の家の家事をしてる。
    食事と洗濯、たまに掃除。
    なんの見返りもない。
    若い頃はいじめられた。

    • 4
    • 1
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/11/03 19:33:39

    もうハッキリとさ交通費くらいは頂きたいって言ってみては?じゃないと続かないよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ