ここの専業主婦って頑なに働かないよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2188件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/10 15:13:03

    >>1362
    多分うちはお金持ち。
    ママスタ見てるとね。

    • 3
    • 23/03/10 15:09:53

    >>1363
    某トピだと1000万でカツカツーって言ってない?
    だったらさっさと働けばいいのにって思うよ

    • 0
    • 23/03/10 15:08:41

    >>1359
    きちんと働いてる人は勿論、資格持ちはポイント高い
    うわーいいなーってよく言われてる

    • 0
    • 23/03/10 15:08:16

    >>1362たかだか旦那だけで1000万が高所得だと認識してる昭和オバサンばっかりだから(笑)

    • 0
    • 23/03/10 15:06:56

    ママスタの専業ってお金持ちでもないのに働いてないよね
    社会が向いてなさそうだよね
    コミュ障っぽいし

    • 4
    • 1361

    ぴよぴよ

    • 23/03/10 08:59:23

    >>1354
    やだ笑そんな男

    • 2
    • 1359
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/10 08:45:59

    >>1354
    だよね。うちの嫁どこどこで働いてるって自慢みたい。

    • 1
    • 23/03/10 08:42:11

    こういう人って金があろうがなかろうが働かないんだろうね…

    いやいや、金がなかったら主みたく働くしかないだろ。

    • 1
    • 23/03/10 08:18:36

    >>1340専業主婦にあれこれ言ってる人の育ちもなんとなくわかるけどな(笑)

    • 3
    • 23/03/10 08:17:07

    >>1340理想。働かなくいいなら働きたくない。

    • 3
    • 1355
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/03/10 08:13:27

    働きたくないのになんで働かなくちゃいけないの?!

    子供が登園拒否してた時に言ってた言葉。
    これよこれ。

    • 0
    • 23/03/10 08:08:56

    男は、働くお嫁さんて、羨ましいみたいだよね。

    なおかつガッツリ稼得力があると自慢らしい。

    • 2
    • 23/03/10 07:56:17

    >>1352
    働いてるじゃん

    • 0
    • 23/03/10 06:31:32

    デイトレやってます

    • 1
    • 23/03/10 06:22:19

    >>1344見栄っ張りだから

    • 0
    • 1350
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/09 07:51:39

    >>1348草はえるわ
    それなのに、たまーにイオンとかいくとパートで働いてるママ見るけど散々専業主婦ってとか愚痴ってた人だったりするよ

    • 0
    • 23/03/08 12:38:31

    >>1337
    アメリカ専業主婦増やす政策にしてもう何年も経ってるよ。

    今は約30パーが専業主婦。

    アメリカじゃ、日本のパワーカップル程度じゃ公立保育園さえ月謝払えない実情で、日本の専業主婦世帯の夫並の給与を夫婦両方が稼げないと共稼ぎは成り立たない。

    代わりに、専業主婦世帯への育児支援を厚くして、低納税者育児支援支援はない。

    • 1
    • 23/03/08 12:33:06

    >>1341たまに、パートの面接受からないってスレ出てくるけどそりゃあそうよね
    専業主婦って陰気臭いもん

    • 2
    • 23/03/08 06:40:32

    >>1345
    凄いな。
    でも、大学の費用まで持たなそうだね。

    • 0
    • 1346
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/08 06:37:39

    働きたくても年齢制限で、働け無いと思うよ(笑)

    • 4
    • 1345
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/07 09:06:00

    >>1338ガルちゃん見てきな
    都内には、税金対策で中学受験させる世帯の方が居るんだって
    マイナスついてたけど、1000万なら居るでしょ

    • 0
    • 1344
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/06 12:29:42

    ここの主って頑なに専業主婦を叩くよね。何でそんなにも専業主婦の事が気になるの?不思議。

    • 13
    • 23/03/06 12:27:08

    >>1341
    そう思い込む心理状態やばない?
    人生辛いの?

    • 5
    • 23/03/06 12:23:24

    >>1341
    あなた間違ってるよ

    • 3
    • 23/03/06 12:21:20

    お金あります←ウソ
    働きたくても働け無い←ホント
    でしょうね(笑)

    • 1
    • 1340
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/05 19:15:19

    よく働かないことで、誰か迷惑かけてますか(笑)って反論は育ちがわかるね
    それじゃ一生専業主婦だろ

    • 2
    • 23/03/04 17:30:26

    連投おばはん、ウザ

    • 1
    • 23/03/03 22:51:56

    このサイトに何人の専業がいるのか
    そのうち何人が書き込んでるのか
    何パーセントが旦那の年収1000万超えなのか

    ええなーうらやましー

    • 1
    • 23/03/03 22:50:07

    ツィッターでなんか回ってきた

    ロックフェラー財団が金をだしてウーマンリヴを仕掛けた

    理由は主にふたつ

    これまでは課税できなかった人口の半分を働かせて税金を払わせる

    親が働くのでこどもが早くから学校に行く。こどを家族から引き離して子供達の考えを好きなようにできる。州の学校が家族になる。教師が家族になる

    アメリカには専業主婦はいないってよく専業主婦叩きに使われるけどさ。
    確かにアメリカも昔は専業主婦いたのよね。


    専業が許せない主みたいのはこれからもママスタに居続けるんだろうけど、そもそもなんで働くとキラキラママなのかってこと。
    主だって本気で他人の家計の心配してスレ立てたわけじゃないでしょ!?

    こう世間で主婦も働かないと。って誰がなんのために焚き付けるのか考えてもいいよね。
    主は影響されちゃって、ちょっとかわいそう。

    • 2
    • 23/03/03 22:50:06

    >>1330
    そんなトド雇う程余裕ない会社多い

    日本語おかしいですね。笑


    • 4
    • 1335
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/03/03 22:35:00

    >>1316
    能力低くてロクに仕事もできないから、ストレスの矛先が専業に向いてるだけでしょうね
    本当に仕事の出来る人はこんな無駄なことに時間を費やさないから

    • 8
    • 23/03/03 22:24:04

    >>1328
    憂さ晴らしで専業叩いてるのは自分じゃん?
    顔の見えない人達に向かって一人で叫んでてバカみたいだよ。笑
    そんなことしてる暇あるなら会社で役に立てるように資格の勉強でもすれば??

    • 10
    • 23/03/03 22:22:37

    >>1332
    側に、じゃなくて逆に、です

    • 0
    • 23/03/03 22:17:30

    側になんで働かせてたいんだろそんなに
    家族でもない赤の他人なのに
    働かなかろうがどうでもよくない?

    • 10
    • 23/03/03 22:13:37

    >>1328
    ふーん。で、その人達が働かないことであなたに何か不都合あるの?

    • 3
    • 23/03/03 22:06:16

    >>1329働け無いと思うよ(笑)そんなトド雇う程余裕ない会社多い

    • 0
    • 1329
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/03/02 11:25:23

    >>1328普通に考えても10年選手の子持は非正規雇用でも下の方

    • 0
    • 23/03/01 08:44:56

    正直にいってみて
    働きたくても働けないんでしょ?結構ブランクあって履歴書も空白期間ながくてでも世間が専業主婦叩いてるから憂さ晴らしでここに書いてるだけでしょ?世の中そんなに甘く無いです。
    働けないのはあなたの技量能力の無さです。

    • 4
    • 23/02/26 14:13:10

    >>1316じゃあんたもここいるのオカシイよね。
    他人のことどうでもいいなら見ないよね笑
    バカみたい

    • 1
    • 1326
    • オーストラリア・ドル
    • 23/02/26 12:59:31

    >>1323億の保険金、対策しても持ってかれるし
    そんなに多額の保険金かけてる専業主婦ってまじ怖い

    • 3
    • 23/02/24 16:52:01

    匿名=男

    • 0
    • 1324

    ぴよぴよ

    • 1323
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/02/24 16:48:31

    一人保険とかローンの話散々してるばあさんいるけと、お前何年ローンなの(笑)旦那の保険金億ならもう家のローン半分以上返せてるはずでしょ?もしかして60までのマックスでローン地獄なの?
    小梨のオバサンって煽りが貧相ですよ

    • 1
    • 23/02/23 10:18:54

    若い女性は学歴あるの多いけど昔の女は頭よくても女子大行って専業主婦。今更やり甲斐ある仕事なんてできないし働きたくないでしょ。

    • 3
    • 23/02/23 10:06:50

    ここの専業主婦…?
    よその掲示板に書き込む専業主婦は働いてるの?
    それって専業主婦じゃないじゃん?
    あたま大丈夫?

    • 5
    • 23/02/23 10:04:01

    >>1315
    団体保険で掛け捨て?笑

    • 1
    • 23/02/23 10:01:30

    >>1317休む事が悪いの?私すぐ休んじゃうけどw
    正直休み癖抜けないwみんな許してくれるから。
    何がダメなのかわからん。

    • 0
    • 1318
    • モーニングコーヒー
    • 23/02/23 09:59:17

    >>1317うちの会社にもいる。大迷惑。休み明け赤い声出して すみませーーんって復帰してくるけど迷惑。うんざり。迷惑かけてる事に気づいてほしい。

    • 0
    • 23/02/23 09:57:28

    仕事すぐ休む人なんなの?これでも働いてる事がすごいの?いつも休まれて毎回迷惑してる。

    • 0
1件~50件 (全 2188件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ