心配症

  • なんでも
  • ワッフル
  • 22/11/03 07:35:23

中2の男の子。

最近、早退が続いてます。
一昨日、学校早退してきました。
なのに、夕方「ちょっとでてくる」と言うから
「学校早退したのに出歩くのはない。出かけるってどこに?帰りは何時?」と言ってしまった
私の心配しすぎにブチ切れ
友達にお金かりて、家出未遂をおこしました。
周りにさとされ、とりあえず帰ってきたのですが

「しばらく1人がいい。話しかけるなっ」とか。
「接し方かえろ」とか
「学校もしばらく行かない」とか
自分の要望ばかり言って
自分のやった事に対しての反省をしている雰囲気がありません。

昨日は、大学生の姉が授業なくて2人で留守番してました。
でも、明日は私のみ家にいます。

旦那は「しばらく放っておけ!」と。
もし、出かけると言っても
帰り時間とか聞いたらダメですか?
同じ事をされても困ります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/11/03 08:51:20

    家出する気配があったから
    強気で「まさか、家出するつもりじゃないよね?ちゃんと帰っておいでよ」と送り出したら
    今回みたいになりました。

    • 0
    • 14
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/11/03 08:50:42

    家出する気配があったから
    強気で「まさか、家出するつもりじゃないよね?ちゃんと帰っておいでよ」と送り出したら
    今回みたいになりました。

    • 0
    • 22/11/03 08:46:09

    子供の要望は唯一話をする姉に託し
    様子見て、いつまで学校行かないのかとか聞いてもらい
    要望は「しょうもない」と鼻であしらってます。
    「直接話してこないのにどうしろと言う」と言われました。

    今回の騒動は全て私が悪いそうです。

    • 0
    • 12
    • アザミ(独立)
    • 22/11/03 08:26:00

    主弱すぎだって。
    旦那に言いたい言われて子供に言いたい放題言われて。
    旦那が命令口調で言ってくるなら、じゃ私はほっとくからあんたが全て対処しろって言ってやんなよ。
    ご飯も洗濯もしなくていい。
    放置。
    反抗期だからって全てが許される訳じゃない。

    • 2
    • 11
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/11/03 08:21:11

    典型的な反抗期ですね。
    親や先生がウザい時期だから仕方ないとは思うけど・・・。
    私は普段から「反抗期やで仕方ないけど、やらなあかん事(学校や塾)はちゃんとやれよ!」って言ってる。

    旦那さんの言うしばらく放置は、どこまで放置なのか話し合いしてみたら?放置し過ぎて取り返しのつかなくなる事もあるよ?

    • 3
    • 22/11/03 08:15:57

    いろいろ言いたいけど
    言ってまた出て行かれて、周りに迷惑かけたら
    旦那に「しばらく放っておけと言っただろっ!お前の責任だ!前は何とか遠くに行く前に周りが説得してくれたからよかったけど、その説得が間に合わなかったら警察から迎えに来いっていうところまで誰が迎えに行って説得するんだ!」など罵倒されます。
    今回、心開いた人にも答えなくなったらと。

    • 0
    • 9
    • 葵(豊穣)
    • 22/11/03 08:03:57

    言われっぱなしの親って情けない

    • 2
    • 22/11/03 08:02:51

    放っておけというのは、ご飯も洗濯もあなたのはしなくていいのね?と確認したら?
    それらをさせるなら、色々聞いたら答えろと私は言うかな。
    自分の意見だけ通そうとするなと。
    それで家出するならしたらいいけど、
    戻る家は無いと思え!と言い切ってやる。

    • 2
    • 7
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/11/03 07:59:07

    死にたいのかもしれないし、それなのに反省とか迷惑とかは違うし 遊びたい盛りだしね

    • 0
    • 6
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/11/03 07:58:40

    性格ってなおせるの?

    • 1
    • 5
    • ワッフル
    • 22/11/03 07:55:37

    間違えて同じような内容
    のせてしまいました。
    すみません

    • 0
    • 4
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/11/03 07:53:50

    みなさんならどうしますか?

    • 0
    • 3
    • ワッフル
    • 22/11/03 07:52:33

    周りに迷惑かけた事
    わかってるのか聞いても答えません。

    私の細かい性格・心配症が気に食わないらしいのですが
    未成年の帰宅時間や行き先ゲーム時間など
    気になってついつい言ってしまいます。

    今回の原因は全て私だと
    旦那に言われました。

    どこまで口出ししませんか?

    • 0
    • 2
    • 葵(豊穣)
    • 22/11/03 07:46:46

    甘過ぎ

    • 1
    • 1
    • ワッフル
    • 22/11/03 07:44:01

    周りに迷惑かけた事
    わかってるのだろうか。

    私が、細かい性格なのが嫌らしいです。
    でも、未成年なんだか
    帰宅時間や早退した時の勉強の遅れとか
    心配したらダメですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ