息子夫婦の事で相談したい

  • なんでも
    • 758
    • ナミビア・ドル
      23/01/07 21:29:32

    お嫁さんと主さん夫婦は家族ではありません。
    疑うなら役所で戸籍を取り寄せて確認して下さい。
    お嫁さんにとって『家族』は夫である息子さんとお子さんと実家のご両親と兄弟姉妹です。
    お嫁さんに仕事を休んでもらいたいなら、主さんが給料を補償して上げて下さいね。
    あなたの希望で休まされるのですから。金額は息子さん一家がお住いの自治体の最低賃金✕労働時間で。

    あと、よくテレビで上沼恵美子さんがおっしゃてますが「嫁は姑のいる家に行ったらあかん。姑は嫁のいる家に行ったらあかん。一軒の家に主婦は一人いで良い」「姑は息子一家が来たら外で会う。食事ご馳走して帰りの電車代と嫁にお小遣いをポンと渡すだけで良い」とおっしゃてますよ。ご自身が嫁姑で苦労された上沼さんの経験からですよ。

    あと私の職場のパートさんは「息子の結婚式は葬式。できの悪い息子をお嫁さんのご実家が引き取って下さっ。私は自分の人生を楽しむ。孫の世話しなくて良い」と言ってますよ。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ