今の若い子をみて自分たちの時代とは違うと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
    • 142
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/11/02 01:15:31

    ポケベルやショートメッセージとか1通送るのにお金が掛かってた
    今はWi-Fi繋がってればLINEや電話にお金が掛からないよね。(ネット代はかかるけど)

    • 0
    • 22/11/02 01:14:46

    よくも悪くも他人に興味がない
    興味があるのは自分のみ

    • 5
    • 140
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/11/02 01:09:41

    アイドルがなんだか安っぽい。

    • 14
    • 139
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/11/02 01:08:31

    若い子のメイク見てると
    今 鈴木そ◯子さんがご存命だったら違和感なかったかもなぁ、なんて時々思います。

    • 1
    • 138
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/11/02 01:07:35

    怒られ慣れてない子が多い。

    服装や髪型は、なんだかんだ時代の個性が出てると思う。アムラーだってヤマンバギャルだって、その親世代からしたらあり得ないだろうし。

    • 3
    • 137
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/11/02 01:06:37

    ファッションに個性がない

    • 4
    • 136
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/11/02 01:04:47

    服装は子供っぽいのに化粧はがっつりしてない?

    • 7
    • 135
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/11/02 01:03:58

    写真撮るのに頑張ってない。
    撮られ慣れてる。
    (取り直しが出来るからね)

    昔はフイルムも買わなきゃいけなかったし
    現像にお金かかったし
    一枚一枚無駄に出来なかったのよね。

    • 6
    • 134
    • コデマリ(品格)
    • 22/11/02 01:03:31

    冷めた人間が多くなった。
    人の痛みがわからない人間が増えた。
    感情のない子が増えた。

    • 13
    • 133
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/11/02 01:00:20

    ホンモノの美少女がいなくなった。
    なんか造ったような美少女ばかりになったよね。

    • 11
    • 22/11/02 00:26:10

    韓国好きすぎ。
    これに尽きる

    • 12
    • 22/11/02 00:25:39

    >>32
    そういうのはいるよね。
    ダンサー。

    • 0
    • 130
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/11/02 00:03:00

    >>107
    おっぱいがでかい子は増えたと思う

    • 0
    • 129
    • スカビオサ(風情)
    • 22/11/02 00:02:00

    なんかみんな地味でつまんないかわいくない

    • 5
    • 128
    • ごぼう(解放)
    • 22/11/01 23:53:09

    18才~22才くらいの女の子子供っぽいな~って。自分の頃はもっと大人びた服を着てた。スニーカーとか多いしね。パンプスばっかりはいてたわ。

    • 7
    • 22/11/01 23:45:15

    整形と加工が当たり前過ぎて、いつまで経っても娘の友達の顔と名前が一致しない。

    • 6
    • 22/11/01 23:29:11

    すぐ辞めます言う。
    服、確かにせっかく若くて細いのに
    ダボダボしてる。昔のがかわいかったね。

    • 4
    • 125
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/11/01 23:28:04

    >>36 わかる。うちの息子は返すらしいけど
    後は半の子みんな、返さない。ぼーっとしてる。

    普段一年生は無邪気に話してくるけど
    上学年にいくと、近所でも昔ほど元気に大人に話してくる子がいない。

    • 1
    • 124
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/11/01 23:26:50

    なんかみんな打たれ弱い。パート先の子ちょっと怒られるとすぐ辞めちゃう

    • 10
    • 123
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/11/01 23:21:45

    体型が悪くなったどうこうは近親交配の影響で遺伝子が濃くなったからだと思う
    脚短くて変な歩き方してるのは日本人共通

    • 2
    • 122
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/11/01 23:08:06

    体型どうこうは容姿至上主義で劣った体型の遺伝子が淘汰されたからだと思う
    脚短くて変な歩き方してるのって中年以上ばかり

    • 0
    • 121
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/11/01 23:07:38

    制服に短い靴下、かわいくない。

    • 10
    • 120
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/11/01 22:56:56

    安室ちゃんもあゆも歌やダンス含めてカリスマ
    今はプライベート晒したり揺れただけのダンス
    素人のハモリ程度で評価される
    てんちむみたいな人もカリスマというより身近さと共感みたいなもので人気を得ている印象

    • 5
    • 119
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/11/01 22:56:42

    体型が欧米型になってきている。
    顔が明らかに小さくなっている。
    (加工した画像を見る限りは)

    • 5
    • 118
    • ルドベキア(公平)
    • 22/11/01 22:52:18

    >>39

    参観日に本物見てびっくりするわ。
    顔は大きいわ肌は白くないし
    目なんて・・・・。

    宇宙人並に顔小さくして顎尖らせて
    目が少女漫画みたいにキラキラしてて
    あれってどーなのよ。

    • 1
    • 22/11/01 22:50:48

    若さロリみたいなのにしがみ付いてる子は男女共に多い
    何年も猶予ないのにこの先どうすんだろ

    • 1
    • 116
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/11/01 22:46:35

    >>14
    インスタ見てても若い子で古着好きな子沢山居るよ
    みんなおしゃれだし個性的
    古着屋に足を運ばないと売ってないような物はネットではあまり買えないしおばさんが見てないだけじゃないの?

    • 0
    • 115
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/11/01 22:46:13

    体型が欧米型から遠ざかっている。
    顔が明らかにデカくなっている(頭身のバランスが悪くなっている)。

    • 2
    • 114
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/11/01 22:46:09

    幼稚園や小学校一年生くらいなら親もセットだったけど
    黄色い帽子から開放された頃には
    子供だけで普通に約束して公園に行ったりしていたわ

    • 2
    • 113
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/11/01 22:44:16

    個性がない。
    服装にジャンルもない。
    みーんな同じ。男女も同じようなかっこしてるよね。

    • 7
    • 22/11/01 22:44:14

    チビだろうが短足だろうがO脚だろうがブスだろうが、誰でもモデルやレースクイーンや芸能人になれる何でも来いの時代になった(日本限定)

    • 6
    • 111
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/11/01 22:42:57

    体型が欧米型になってきている。
    顔が明らかに小さくなっている。

    • 0
    • 22/11/01 22:42:21

    ちょっとスレのテーマとズレるけど
    自分が幼稚園の頃は、勝手に子供だけで近所で遊んでたけど
    自分が母親になったら公園デビューみたいな
    子供の友達作りまで親がやってる事。

    • 8
    • 109
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/11/01 22:42:00

    ショコタンくらいの感じであのくらいの世代ならオタクと下に見られがちだった
    今はアナウンサーみたいな人でもゲーマーとかアニメ好きを堂々と主張して
    尚且つマトモな大人のお姉さん感がある人とか
    昔はいなかったわ

    • 2
    • 108
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/11/01 22:41:54

    カースト上位と下位の服装が似通ってる
    昔は下位が上位みたいナオシャレしたら通行人からも笑われてた
    だからブス専用のブランドがあった(今もなくもない)

    • 0
    • 22/11/01 22:38:27

    スタイルが良くなったなどというのは気のせい

    むしろチビで胴長になっている

    • 4
    • 106
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/11/01 22:37:59

    昔と違ってその気になれば正しい情報を得られる環境にいるから恵まれてると思う
    でもその環境を活かしきれず結局間違った情報や声のでかい存在に振り回されてて(わざわざ振り回されてがってるようにも見える)結果として昔と変わってないなって思う

    • 0
    • 22/11/01 22:36:28

    努力はせず、楽するくせに安定思考で笑える

    • 4
    • 104
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/11/01 22:35:50

    ハロウィンなんて知らなかったし、そんなコスプレイヤーはオタクだとバカにしてた時代しか知らん。

    • 0
    • 22/11/01 22:35:06

    女はロリ
    男はゲイにしか見えない

    • 2
    • 22/11/01 22:33:58

    ブッサイクな歌手笑が幼稚園児のお遊戯レベルの歌を歌っていて気持ち悪い

    • 7
    • 101
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/11/01 22:33:26

    昔 日焼け=健康
    今 日焼け=皮膚がんのもと
    小学生でも日焼け止めを塗る時代になった
    ちょっと気持ち悪い

    • 1
    • 100
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/11/01 22:32:59

    そういえば高卒か短大卒みたいな若いお姉さんが
    喫煙所でタバコを吸うような光景も00年代までは見たのに
    今は規制が厳しいのと臭いダサい感じで紙巻き煙草吸う女子なんて
    ほぼ居ないのではないかな

    • 0
    • 22/11/01 22:31:26

    スタイルが良くなったというのは気のせいだよ
    むしろ胴長になっている

    • 4
    • 98
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/11/01 22:31:09

    自分達の時代は、街がゴミで溢れてた。てか、道路にポイ捨てや歩きタバコあたり前の時代だったけど、今の子はちゃんとゴミはゴミ箱に捨てるし、歩きタバコなんてダサいって言われちゃう時代になったもんだー。コンビニでたまって悪さする子も居なくなったと思う。

    • 2
    • 97
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/11/01 22:30:59

    ハッシュタグが淡色女子。
    産まれた子供はベージュトーンで戦時中みたい。

    • 2
    • 96
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/11/01 22:30:53

    貧乏になった
    若い子というか日本自体のことでもあるけど
    服も食べ物も全てが安っぽい

    • 8
    • 22/11/01 22:29:30

    え!?
    自称世界で尊敬されている日本人がオリンピックの開会式で追い出されたって!?www


    一体何があったの!?www
    面白そうなんだけど!www
    誰か詳しく知ってる人いる!?www

    • 0
    • 22/11/01 22:28:38

    まず骨格からして違う
    今は本当に華奢な子が多すぎる
    顔小さくて頭も小さくて顎も小さい
    どんどん体が宇宙人化してると思うわ笑笑

    • 2
    • 93
    • 楽しくディスカッション
    • 22/11/01 22:28:36

    いやそんなことより、日本がロンドン五輪の開会式で追い出された事件を語り合うことの方が先決でしょ!
    そのことは国民全員がしっかりとしっかりとしっかりと知っておくべきなんだよ!
    あんな屈辱的なことをされてなんで黙っているかね?
    それどころか隠蔽するってどういうこと?笑


    それをみんなでディスカッションしようよ笑
    臭いものに蓋、見て見ないフリ、なかったことにする、日本人のこういった性質全部良くない!笑

    • 0
1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ