バンダ(ユニーク)
うちの職場は連絡事項をすべてグループラインで共有しています。
問い合わせの電話などがあって折り返す必要がある場合など、担当者をメンションして送ります。
送り方に決まったルールがなく各自自由に送っているのですが、担当者が休みの場合にどのように連絡をすればいいのかいつも迷うので、ご意見いただけたらと思います。
担当者が休みの場合「〇〇さん、お休みのところ申し訳ございません」という書き出しで始まる人がいます。ただ、送信者が知らないだけで外回りの担当者は出勤している場合もあり「いや、休みじゃないし」とムッとして言われる場合もあります。
また今コロナで欠勤している人がいるのですが、その人に「体調が悪いのに申し訳ありません」とつけて送るのは適切なのでしょうか。
自分が休んでいる時にそうされたらちょっと嫌だなと思うのですが私がおかしいのでしょうか。
もちろん、個人ラインなら一言添えるのはいいと思います。
私は、業務連絡だしグループラインなのでくどくど長文を送るのはどうかと思うし、体調などの事は個人情報でもあるのでいちいち書かなくていいと思うのですが、どう思われますか?
また、担当者がコロナで休んでいるのなら他のわかる人に言えばいいのにと思うのですが…。
私が冷たいのでしょうか。
職場のグループラインで業務連絡を取り合っている方、どのような感じか教えてください。
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