化粧品、皆さんは最後まで使い切りますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/10/31 15:49:18

    使い切る

    昔から決まった色味しか使わないから使い切れる。
    ケースの隅っこに残ったアイシャドウとかをブラシで必死に取ってるけどホントに少なくなるとブラシが傷みそうで困る。

    • 0
    • 25
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/10/31 15:00:17

    スキンケアは使い切る。
    ファンデは何度も使い切ってリピート中。
    ただ、新商品にチャレンジして即NGの場合放置。
    使っているうち今一つと思ってた場合も放置。
    皆さん、こまめに捨ててる?

    • 0
    • 24
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/10/31 14:49:39

    使い切る

    化粧品が減ってきたら自宅用にして外出用に同じ化粧品を買って持ち歩くようにしてるので別の品に変えるタイミングがない。

    • 0
    • 23
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/10/31 14:43:16

    使い切らない

    合わなくなったり、他に気に入るのが出てくるから。

    • 1
    • 22
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/10/31 14:38:02

    使い切らない

    まだ残ってるのに、他のファンデや下地、アイシャドウ等買ってしまう。
    そもそもアイシャドウやチーク、ハイライトは減らないから全く使い切れない。

    • 1
    • 21
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/10/31 14:36:01

    使い切らない

    何色か入っているアイシャドウとか逆に全て使い切れる人っているの?
    かなりの年数必要じゃない?

    • 1
    • 20
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/10/31 14:34:57

    使い切らない

    特にリップ。口紅。
    捨てられなくて、何かずっと使ってるよ。
    アイブロウは100斤だから、ゴロゴロある。

    • 1
    • 19
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/10/31 14:32:06

    使い切らない

    開封後の使用期限が切れたら残ってても捨てちゃう

    • 0
    • 18
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/10/31 14:31:00

    使い切る

    使い切るようにしてる。
    だからそんなに色とか冒険できない。

    • 0
    • 17
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/10/31 14:29:37

    使い切らない

    肌に合うスキンケアは使い切るけど、
    メイクのものは勢いで買ってそのままってのも多いなぁ。
    定期的に処分してるけど、いつもある程度溜まってしまう。

    • 0
    • 16
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/10/31 14:29:25

    使い切る人と使い切らない人の年収を知りたい
    ただの興味で申し訳ないのですが

    • 0
    • 15
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/10/31 14:27:13

    使い切らない

    ある程度の日にちが経ったら全部捨てて買い替えてる。

    • 0
    • 14
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/10/31 14:25:05

    使い切る

    自分に似合うもの肌に合うもの使い勝手がいいものしか買わなくなったから、だいたい使い切る。

    • 0
    • 13
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/10/31 14:23:04

    使い切る

    使い切るよ
    季節によって買い足すこともあるけど、全部使いきる
    リップもブラシで最後まで使う

    • 0
    • 22/10/31 14:20:35

    使い切らない

    どんどんどんどん増える
    すごい量だよ

    • 2
    • 11
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/10/31 13:42:45

    使い切らない

    一応使用期限が存在してるらしいけど、期限内に使いきれたことないかも…

    • 1
    • 10
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/10/31 13:41:02

    使い切らない

    使い切るくらい使用頻度も高くて気に入ってる物もあれば、使用頻度少なくてそのまま古くなったり気分が変わって書い直す事もあるよ。
    化粧水、ファンデーションは使い切るかな。
    リップやチーク、アイシャドウは使い切れない。

    • 3
    • 22/10/31 13:36:16

    使い切らない

    使い切らないというより使い切れない
    化粧品は油が回るので開封後半年が寿命と言われているから
    時代に合わせて小さな使いきりサイズの化粧品を商品展開してほしい

    • 2
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • アスター(信じる心)
    • 22/10/31 13:35:02

    使い切る

    使い切るよ!

    • 1
    • 6
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/10/31 13:31:27

    物による。ファンデ、下地、アイライナーとかは使い切れる。
    チーク、口紅、アイシャドウはなくならないから買っちゃう。

    • 2
    • 5
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/10/31 13:30:02

    使い切らない方が多くてビックリしました。
    やっぱり色々試すのがいいのかな…
    ずっと同じのだとマンネリしますよね

    • 0
    • 4
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/10/31 13:28:24

    使い切らない

    ファンデ以外はあんまり使わないから、いつも数年経ってなんとなく処分しちゃう。

    • 2
    • 3
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/10/31 13:28:12

    使い切らない

    本当は主みたいな使い方がいいんだろうなとは思うけど、コスメ好きだからいろいろ買っちゃうわ。
    使用期限もあるものだから、古くなったら捨ててる。

    • 1
    • 2
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/10/31 13:27:08

    使い切らない

    無くなる前になんか不安で新しいの買うし、違うやつ試してみたくなるから

    • 1
    • 1
    • あやめ(優雅)
    • 22/10/31 13:25:44

    使い切らない

    リピしてる基礎化粧品以外は使い切らないよ
    季節も変わるし飽きるし

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ