「まるで血痕」 大阪万博のナンバープレートデザインに賛否両論

  • なんでも
  • オオイヌノフグリ(神聖)
  • 22/10/31 13:15:14

2025年日本国際博覧会(大阪万博)の特別仕様ナンバープレートの交付が始まった。デザインをめぐっては、インターネット上で賛否両論の声が上がっているようだ。

Googleの検索フォームで「大阪万博ナンバープレート」と検索すると、関連ワードの1番目に出てくるのは、なんと「ダサい」という単語だ(2022年10月28日現在)。
「まるで血痕」 大阪万博のナンバープレートデザインに賛否両論 そもそも限定プレート作る意味あるのか
出典:www.watch.impress.co.jp

ツイッターを見てみると、またしても「やっぱり不気味」「血痕ですか?」「このナンバープレートは大阪以外で走れないと思う」とネガティブなものがある一方、「カワイイ」「ポップでいいと思う」といった反応もあり、ザッと見たところでは評価半々という印象だった。

大阪万博ナンバープレートは、モノトーン版とフルカラー版があり、後者を申し込むには寄付金(1000円以上)が必要となる。過去の実績として、集まった寄付金を基に、ラグビーW杯では5562万5000円、東京五輪では1億3604万8915円を、交通事業者などに助成したそうだ。

ナンバープレートが多数登場することによって、交通利便性の向上にもつながっている。今回の万博も、集まった寄付金を円滑な交通運営に役立ててほしい。

https://merkmal-biz.jp/post/24081

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/10/31 18:09:44

    キャラクター自体、ちょっと何あれ?って感じだから、ナンバープレートがそれでも別におかしくは無いんじゃない?
    別に、強制的に変えなきゃいけないわけじゃないんでしょ?

    • 0
    • 22/10/31 18:07:43

    >>10
    せんとくんが発表された時にせんとくん絶対許せない派がいたけど今考えるとつうか当時も思ってたけどあれ、マッチポンプだったよな?

    • 0
    • 11
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/10/31 18:05:03

    まずなんの生き物なのかも分からない。

    • 0
    • 10
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/10/31 14:11:35

    せんとくんに比べたら大抵のキャラは許せる。
    ずーしーほっきーだって許せる。

    赤い斑点くらい全然許せる。

    • 2
    • 9
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/10/31 13:55:58

    みゃくみゃく様のお印ではないか!

    なんか中途半端だね。
    やるなら目玉散らしといて欲しかった。

    • 2
    • 8
    • フェンネル(称賛)
    • 22/10/31 13:55:18

    あの得たいの知れない変なキャラクターが立ちはだかってるから
    もうなんでもいいわ

    • 2
    • 7
    • アザミ(独立)
    • 22/10/31 13:53:22

    • 0
    • 6
    • 専業主婦
    • 22/10/31 13:52:47

    ミャクミャク様のナンバープレートなんだから血痕でもしょうがない。

    • 2
    • 5
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/10/31 13:51:10

    人工生物として造られた「タスケテくん」の断片が飛びっ散っている…って感じ

    • 0
    • 4
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/10/31 13:50:30

    >>2
    いそうww

    • 0
    • 3
    • ライム(刺激)
    • 22/10/31 13:48:43

    >>1
    色んな人がいると思うけど
    私もあのデザインやキャラクターは苦手だよ

    • 4
    • 2
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/10/31 13:44:11

    あのキャラクターはハギーワギーの友達でしょ?

    • 1
    • 1
    • 水仙(自己愛)
    • 22/10/31 13:32:13

    今回の万博は、キャラクターといい、ナンバープレートといい、デザインが私の好みではないわ。
    とうとう時代についていけなくなってきた。。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ