話を聞いてくれる?

  • なんでも
  • 鼻子
  • 22/10/31 10:53:42

今週、近県のハイクラスの宿に家族で行ってきます。
値上がりする前に予約できて、旅行支援にもハマって、かなりお得には行けるんだけどね。
悶々としてる事があって…

実は、ずっと前から沖縄の旅行を企画してて。
これが人生で家族のベストトリップになるかなと思ってたの。
6泊7日で、飛行機も、宿も、推し活(家族の)、レジャーも、食事も手配してて。

結局、子供が疾患抱えてるから、コロナを理由にキャンセルして、近県の旅行に切り替えたの。
当時(キャンセル可能)の状況下ではリスクが高すぎて、諦めるしか無くて、現状でも行かない選択を間違いなくするんだけど、この旅行に旅行支援があてがわれてたら、いくら得をしてたんだろう??と考えてしまってさ…
もう物価など上がってしまって、今後行ける見込みも無さそうだし。

皆なら、この状況で、どう自分の悶々とした気持ちを収める?区切りをつける?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/10/31 11:42:12

    >>5
    ありがとう。
    いやもうね、楽しみにし過ぎてたの。
    伝わらないだろうけど、観光本も2冊も買っちゃってさ。
    6泊7日でも、実際遊べる日は4日で、推し活除いたら3日、移動距離考慮して、しっかり遊ぶのもゆったり過ごすのも入れたいって、毎晩旦那と話してさ…

    数年前に行った沖縄旅行が、思いがけず楽しすぎて。
    家族みんな、その旅行が1番の思い出。
    だから、小学校入って子供も大きくなってきたし、かつ勉強に支障がでない、反抗期、部活など考えると今しか無くて。
    昔一人暮らしする時に、父親から貰った500円玉貯金と、新婚旅行の残りのドル(トラベラーズチェック)も換金して今回の旅行に臨んだのよ。
    楽しみだったのに!っていうのは、旅行キャンセルの時に1番来てて、今回は旅割で2度ショックを受けるっていうね。

    結局、推し活のチケット代がマイナスで、あとは、近県の旅割で少しは取り戻せるのにね。
    命があるに比べたら、何でもない事なのに、人の欲望って…

    でも、ありがとう、その通りに切り替えられるよう意識してみるよ!!

    • 1
    • 5
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/10/31 11:20:31

    楽しみにしてたのにー!じゃなくて、
    いくら得できてたんだろう!?悔しいー!なのが、いかにも主婦らしくて面白い(笑)

    子供のことが優先とはいえ悔しいよねぇ
    わたしは色んなことが回り回って生きていくと思ってるから、今回の分も消えて失せるんじゃなくて、何かの形でかえってくると考えるよ。
    例えば近県の旅行先で思いがけないいい事があったりしたら「これを経験するためにわたしはこっちの道を選んだんだわ」って思う

    • 0
    • 22/10/31 11:14:51

    >>3
    そんなの。
    悔しくて調べてないけど、もしかしたら飛行機代にもつくんちゃうかなぁ〜って思ってる。
    最低でも10万はお得になるよね。
    しかも物価上昇に至る前で、かなり早いタイミングで予約してるし、コロナの関係で例年より少し安いんじゃないかな?って時だったから、色々相まって悶々としちゃう。

    • 0
    • 3
    • 萩(思案)
    • 22/10/31 11:08:03

    >>2
    そういうことか。
    一人あたり8000円×6泊で42000円
    42000×家族人数分
    これにプラスしてクーポン
    …って考えたらものすごい割引だね

    • 0
    • 22/10/31 11:03:46

    >>1
    そうなの?
    何泊もするから、その宿毎で貰えると思ってたけど、違う?
    ツアーじゃなく、一つ一つ自分で予約したよ。

    • 0
    • 1
    • 萩(思案)
    • 22/10/31 10:55:08

    ん?遠かろうが近かろうが1人8000円プラス商品券みたいな券なんじゃないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ