小さな意地悪を言ってくる人への対応

  • なんでも
  • ライム(刺激)
  • 22/10/31 00:14:41

私今日が誕生日なんだけど、いつも笑顔で嫌味を言ってくる上司の女性にこの間「〇〇さんの誕生日って確かハロウィンですよね。ハロウィンが誕生日って変ですね。さそり座の女だしw」って言われた。その人の誕生日はひな祭りの日らしい。
今日職場行ったら絶対また嫌味言われると思う。なんて言ったらやめると思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/10/31 07:59:48

    水ダウのネタかよ!

    • 0
    • 40
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/10/31 07:57:38

    誕生日おめでとう!!

    • 0
    • 39
    • ミント(有徳の人)
    • 22/10/31 07:47:40

    いやー!さっきの顔!
    せっかくの誕生日なのに、来年もまた思い出しちゃうじゃないですか〜(ため息)

    • 0
    • 38
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/10/31 07:36:51

    「なんか考え方が小学生みたいでかわいいですね」って笑顔で言う。

    • 1
    • 37
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/10/31 07:13:26

    何が変なんですか?理由を述べてください。って無表情で聞いてみる

    • 0
    • 36
    • 果てない空がそこにあるって
    • 22/10/31 07:00:15

    …他でやってください。
    と静かに言う。真顔。

    • 0
    • 35
    • 雪割草(信頼)
    • 22/10/31 05:41:04

    どうしてそんなに私が気になるんですか?
    って説明させる。

    • 7
    • 34
    • 木蓮(崇高)
    • 22/10/31 05:34:50

    誕生日知ってる時点で気持ち悪いし

    • 4
    • 33
    • 木蓮(崇高)
    • 22/10/31 05:34:10

    蠍座だし とか意味不明だね。
    相手にするだけ時間の無駄って感じ。

    • 5
    • 32
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/10/31 05:33:04

    スマイルスマイル!!

    • 0
    • 31
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/10/31 05:30:46

    ひな祭りよりハロウィンの方がいいじゃん。
    蠍座関係あるの?
    他人を深く透かし見る蠍座に嫌われる相手って余程くだらない人なんだろね
    こういうあなたみたいな人ね 
    おつかれ笑

    • 4
    • 30
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/10/31 05:22:44

    そちらはひな祭りの日?
    だから赤いお顔の右大臣みたいなんですねー

    • 1
    • 22/10/31 05:17:18

    たくさん釣れた?

    • 6
    • 28
    • 桜(精神美)
    • 22/10/31 04:30:01

    両津勘吉と同じ誕生日なんですねー
    と言っておやり

    • 4
    • 27
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/10/31 03:36:03

    何が変なの?感じ悪っ!
    って言う。
    こういう人ってハッキリ返すとビビるよ。

    • 3
    • 26
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/10/31 03:22:07

    ひな祭りなの?
    「耳そうじの日ですね!」って言っちゃえ。

    • 2
    • 25
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/10/31 01:34:49

    ハロウィン来る度に一生私の事思い出しますね!笑
    って言ってみる。

    • 3
    • 24
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/10/31 01:34:33

    さそり座って執念深いらしいね。
    今の発言…どうなっても知らないよー笑笑

    • 2
    • 23
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/10/31 01:31:15

    >>3
    乞食なら乞食と名前のとこに書いてくれないとわからないよなw

    • 0
    • 22
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/10/31 01:24:05

    ボイスレコーダーらしきものをポケットから取り出して「ばっちり!」ニコッとするとかダメ?

    • 4
    • 21
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/10/31 01:20:13

    頭にぼんぼり、ぶちかましたろか?
    って言ってみるw
    相手がひなまつりに誕生日だから。

    • 5
    • 22/10/31 01:13:29

    このご時世に今の発言はまずいですよー
    記録しちゃいますよー

    • 5
    • 19
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/10/31 01:10:50

    蠍の毒は
    あとで効くのよぉー

    と歌ってあげる

    • 3
    • 18
    • 草刈り(鎌)
    • 22/10/31 01:10:03

    なんか褒めてもらってる?やだー照れちゃうーって大笑いする

    • 4
    • 17
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/10/31 01:08:12

    それ嫌みに聞こえなかった。
    私が鈍いのかな。
    お誕生日覚えててくれて嬉しいですう!
    プレゼント待ってます(はあと)くらい言っちゃうかな。笑
    逆に遊んでバカにしてあげる

    お誕生日おめでとう~
    善き一年となりますように!

    • 6
    • 16
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/10/31 01:01:56

    相手にしないのが一番だけど強いて言うなら一言『…で?』
    話広げる必要なし!

    • 0
    • 15
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/10/31 00:57:45

    そうよ私は蠍座の女ーー

    • 1
    • 14
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/10/31 00:55:34

    さそりは、いざとなったら猛毒を出しますから
    危険ですよ  フフッ と笑ってやる
     
    お誕生日おめでとう

    • 3
    • 13
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/10/31 00:55:26

    私も蠍座でよくいじられたなぁ。
    不快な感じではないから「11月誕生日で母親が射手座だから私も射手座と思いこんで育っていたらまさかの蠍座だった」って笑ってたけど。

    • 1
    • 12
    • ラベンダー(期待)
    • 22/10/31 00:44:55

    えー誕生日とか星座とかの生まれ持った物って気にした事なかったー!って言うかな。

    • 1
    • 11
    • くるくるパー子
    • 22/10/31 00:42:19

    すいません…ちょっと何言ってるかわかんないです…www
    って苦笑いしとく。

    • 13
    • 10
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/10/31 00:39:03

    美川憲一を歌う

    • 6
    • 22/10/31 00:29:00

    うわー嫌な人いるんですね。
    とりあえず笑顔でスルーかな。きっと何を言ってもやめないですね。
    お誕生日おめでとうございます!

    • 4
    • 8
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/10/31 00:26:07

    誕生日おめでとー!
    何言ってもやめないからスルースキル身に付けよ!反応しないのが1番良いよ!

    • 6
    • 22/10/31 00:25:44

    毒針で刺されたいんですか?って真顔で返しなよ
    私も蠍座だから気持ちわかるよ

    • 9
    • 6
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/10/31 00:24:48

    ハロウィンの日が誕生日だったから覚えてくれていたんだよね?
    覚えやすいのかな?覚えていてくれてなんか嬉しいなー。とか満遍の笑みで何でもポジティブに返していくよ。

    • 7
    • 5
    • 菜の花(前向き)
    • 22/10/31 00:23:58

    変えれないものでいじる人苦手ですって言う
    お相手しょうもない人だね

    • 8
    • 4
    • スカビオサ(風情)
    • 22/10/31 00:23:42

    お菓子くれなきゃイタズラしちゃうぞを
    嫌みやめなきゃ呪っちゃうぞっ!って言いかえてみる。

    • 2
    • 3
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/10/31 00:20:49

    嫌味な人はたぶん嫌味を言うのをやめないと思う
    相手にしないでニコニコして、どうぞって可愛いハロウィンのキャンディでも渡しとけばいいと思う
    お誕生日おめでとう!幸あれ!

    • 12
    • 2
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/10/31 00:20:22

    誕生日なんて選べ無いものを変だと言う感覚、
    何処で身に付いたんですか。

    変だと言う性格悪い人が雛祭り生まれとは
    さぞかしブスなお雛様飾ってるんでしょうね。

    位は言う

    • 6
    • 1
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/10/31 00:16:31

    反応するだけ無駄。
    無視が一番。
    何かしてやりたかったら、鼻で笑ってみな~。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ