もうすぐ孫が産まれる!いつから会いに行っていいかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
    • 19
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/10/29 13:34:25

    いくら多忙な息子さんでも帰宅すれば赤ちゃんのオムツ交換くらいは出来ます。たとえほんの少しであっても育児をしている夫を見て妻は安堵するものですよ。初孫様おめでとうございます。

    • 8
    • 18
    • 水仙(自己愛)
    • 22/10/29 13:34:13

    玄関で帰りなよ。
    嫁に連絡しないで。
    息子に手伝うことを念押しするのが主の仕事だよ。

    • 10
    • 17
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/10/29 13:34:05

    息子さんからの連絡を待ちましょう。

    釣りじゃないなら大人しくしとけ。

    • 11
    • 16
    • ユキノシン
    • 22/10/29 13:33:41

    >>10
    ( ; ; )

    • 3
    • 15
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/10/29 13:33:04

    泊まり込みとか迷惑。
    世話しなきゃいけない人が増えるだけ。
    しかも自分の子供よりも手間がかかる姑。
    本当にやめてほしい。

    • 12
    • 14
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/10/29 13:32:45

    お祝いでお金送るのが1番助けになるんじゃない?

    • 5
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • 草刈り(鎌)
    • 22/10/29 13:30:39

    >>8
    息子はなんて言ったのよ

    • 1
    • 10
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/10/29 13:30:03

    >>8
    息子には聞いていて向こうからなんの連絡もないということは要らんということ。
    孫に興奮するのもわかるけど、落ち着いてTVでも見とけ。
    あと、連絡もするな。

    • 25
    • 9
    • ユキノシン
    • 22/10/29 13:29:33

    >>5
    里帰りもしないしお母さんも手伝いには来れないみたいなの。介護があるみたいで難しいそう。

    • 0
    • 8
    • ユキノシン
    • 22/10/29 13:28:16

    >>4
    1人目です。うちは1人息子だから初めての孫!嬉しい!
    お嫁さんに聞くのが1番なんだけど図々しいと思われるかなと思ってここで意見聞きたかった。息子には聞いたのよ。

    • 0
    • 7
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/10/29 13:26:55

    まずは息子に相談。
    やんわり断られたら潔く諦めて下さい。
    それか出産祝い金だけでも援助してみたら?

    • 19
    • 6
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/10/29 13:25:29

    呼ばれるまで行くな

    • 26
    • 5
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/10/29 13:24:48

    里帰りしないんだ?お母さんが手伝いに来るのかな?

    • 3
    • 4
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/10/29 13:24:43

    何人目なの?
    ここじゃなくて直接聞いたら?

    • 5
    • 3
    • 松(不老長寿)
    • 22/10/29 13:24:18

    呼ばれたら行くしかなくない?
    泊まり込みで手助けしたいと思ってるような姑怖すぎる

    • 18
    • 2
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/10/29 13:24:04

    お嫁さんの体調にもよると思う。私は産後の状態があまりよくなかったから、退院してから2か月後に来てもらいました。泊まり込みなんてやめてほしいです。心から休めないので。お嫁さんに聞いてからにしてください。

    • 21
    • 1
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/10/29 13:22:02

    お嫁さんがどうおっしゃるかがすべてでは?

    • 31
1件~19件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ