アッツ桜(無意識)
小1の娘がいます。
隣の家のママ友(同じく小1の子どもがいる)から先週呼び止められて、○○ちゃん最近不安定?朝泣いてたよ。と言われました。
結構深刻そうに言うので心配になって娘が帰宅してから聞いたらマスクを忘れてどうしようかと思いポロッと泣いちゃった、というだけでしたので一安心だったのですが、翌週風邪を引いて学校を三日間休みました。
その間もママ友から体調どう?とか明日は遠足いけそう?とか2回ラインが来ました。
(休んだ三日目が遠足でした。)
私は微熱があるとかダルそうだけど遠足の日には行けそうかなとか返事してたんですが結局遠足は風邪で行けませんでした。
そしたらその日の夕方ママ友がうちに来てお菓子をくれました。
その際、メンタルで休んだのかな?と心配でと言ってきて、しかもなかなか帰ってくれない。
なんで風邪って説明してるのにメンタルメンタル言うのか、逆にプレッシャーになるので苦痛でモヤモヤしてます。
元々引っ込み思案なタイプで心配してくれるのはありがたいんだけど、そこまで突っ込んでくるものなのかな。
分かりにくく文章でごめんなさい。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.15 主 アッツ桜(無意識)
22/10/28 18:22:56
ママ友も悪気あってではないと思うんですが、私が風邪だから大丈夫ですよって言っても信じてくれなくて。
下の子から感染して、とか話してるんですがなんだか私がまるで言い訳してるかのようになってきてなんでかなーって感じです。
娘は今日から学校に行きました。楽しかったと言っていたのが幸いです。
返信