メイドインアビスとチェンソーマンだったら子供に見せるのはどっち?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/12/11 08:08:24

    どちらかと言えばチェンソーマンかな。
    メイドインアビスは、トラウマレベルだと思うんだけど。

    • 0
    • 22/12/10 22:27:45

    私どっちも大好きだけどどっちも子供には見せない

    • 1
    • 32
    • パキスタン・ルピー
    • 22/12/10 22:25:50

    >>5
    メイドインアビスの話自体なら漫画見せてもいいけど、あとがきの落書きはあまり見せない方がいい。

    • 0
    • 22/12/10 22:25:06

    >>29
    アンブラハンズがレグ解体するシーンとか結構エグくない…?

    • 1
    • 22/12/10 22:24:29

    メイドはカニバリズム
    チェンソーはゲロ飲み

    どっちがマシかな。

    • 0
    • 29
    • コロンビア・ペソ
    • 22/12/10 22:21:03

    メイアビ見せてもいいと思う。自分も見てたし。チェンソーマンは見せなくていい。メイアビは神なのだぁ

    • 0
    • 22/12/10 22:20:40

    メイアビ見せてもいいと思う。自分も見てたし。チェンソーマンは見せなくていい。メイアビは神なのだぁ

    • 0
    • 27
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/11/04 16:32:27

    どっちもめちゃくちゃ好きだけど
    小学生に見せる作品ではない!!

    • 2
    • 26
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/10/29 14:45:59

    >>23
    見た目の話だよ
    コメント遡って

    • 0
    • 25
    • 杉(雄大)
    • 22/10/29 14:45:25

    調子ノリ男児ならメイドインアビスを見せてチェンソーマンは見せない
    陰キャなら男女ともチェンソーマンを見せてメイドインアビスは見せない
    理由は影響されると持ってかれる
    調子ノリはイキって馬鹿なことになるからメイドインアビスでも見せて鬱っとけってかんじ
    陰キャにメイドインアビスは自●かサイコパス化からの事件を起こしかねない
    チェンソーマンでも観てテンション上げろってかんじかな

    • 0
    • 24
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/10/29 14:43:42

    チェンソーマン

    メイドインアビスはマニアックなフェチ?要素が入ってる気がして。

    • 0
    • 23
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/10/29 14:41:35

    >>13
    レグは人間じゃないよ

    • 0
    • 22
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/10/29 14:40:11

    親はどっちが好きなのよ?
    まず読んでみなよ。その上でうちの子には…て悩むならまだしも、読みも見もしないくせに他人の評価で決めておいて子供がショックを受けたら「あの人達が勧めたから見せたのに」とか言い訳かましそう。

    • 1
    • 21
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/10/29 14:35:36

    今どきは勝手に見るんじゃない?家で見せなくても外で見てる。

    • 1
    • 22/10/29 14:34:08

    チェンソーマンよりメイドインアビス見せた方が子どもは病みそう。
    あれはヤバい。
    鬼滅みれるならチェンソーマン大丈夫じゃない?
    あとは下ネタを親が許すなら

    • 1
    • 22/10/29 14:21:34

    チェンソーマンは血がドバドバだけどあまりグロさを感じなかった

    • 0
    • 18
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/10/29 13:59:11

    メイドインアビスがグロいってここで見て調べてみたら気持ち悪いくらいのダーク系だった
    幼児っぽい絵だから余計にキツイ感じ
    チェンソーマンは絵柄も綺麗でまあまあ大人で前提として悪魔を殺すって内容だからエロが入ってうわぁでもまだマシ?いや…どうなんだろ?

    • 1
    • 17
    • 菖蒲(適合)
    • 22/10/27 17:18:56

    小6の娘に誘われて両方ネトフリで見たけど、
    アビスは可愛い絵からの後半があんなにグロくなるからギャップが激しくてびっくりした。
    娘もホラーとか耐性ある方だったけど、アビスに関しては目を背けてた。
    チェーンソーマンは面白さがまだわからないけど娘はハマってる。

    • 2
    • 16
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/10/27 17:01:54

    チェンソーマンの何が面白いのかよくわからない
    ぶっ飛びすぎた感性についていけない

    • 1
    • 15
    • コデマリ(品格)
    • 22/10/27 16:43:25

    両方とも子供が見て面白いの?
    漫画好きでよく読むけど、両方とも一般的な面白さじゃないから小学生向けじゃないなと思う

    • 1
    • 14
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/10/27 16:30:31

    チェンソーは下ネタが嫌

    • 3
    • 13
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/10/27 16:29:33

    >>11
    レグもリコもプルシュカもモロ人間だろ

    • 0
    • 12
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/10/27 16:29:07

    メイドインアビスのグロさは精神的にくるやつ。
    進撃よりグロい。チェンソーマンは進撃くらい

    • 0
    • 11
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/10/27 16:19:10

    メイドインアビスの方がファンタジー感が強いし、見た目が人間ぽくないから害は少なそう。

    • 1
    • 10
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/10/27 16:16:54

    中1の息子が、原作よんでるけど、
    うーんって渋ってた。
    耐性ある子は平気だけどね。
    私は原作でギブしたから、見てない。
    旦那は大好きだから見てるよ。

    • 0
    • 9
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/10/27 16:15:31

    どっちも見りゃ良いやん

    • 1
    • 8
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/10/27 16:13:46

    >>5グロいの好きか分からないですけど、両作品とも人気あるらしいので

    • 0
    • 7
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/10/27 16:12:22

    親と一緒ならとかって問題じゃないような
    本人が見たいって言ってるの?
    チェンソーマンはマンガよりアニメの方が若干マイルドになってる気がする

    • 0
    • 6
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/10/27 16:11:51

    2択ならチェンソーマンかな。

    • 0
    • 5
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/10/27 16:10:42

    チェンソーマン
    メイドインアビスは漫画までかなー
    アニメのクオリティが高すぎて気持ち悪くなる
    グロいのが好きなの?娘

    • 0
    • 4
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/10/27 16:08:42

    小学5年なら何見せてもいいよ

    • 0
    • 3
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/10/27 16:08:13

    両方見せない。

    • 1
    • 2
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/10/27 16:07:34

    >>1私と見れば大丈夫ですよね?

    • 0
    • 1
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/10/27 16:06:46

    どっちも無理。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ