頭から流血して泣き叫ぶ女児発見…小6男児が交番や通行人に助け求め、寄り添って励ます

  • なんでも
  • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
  • 22/10/27 11:44:57

路上に血を流して倒れていた小学1年生の女児を救助したとして、和歌山県警和歌山北署は、和歌山市立貴志南小6年の入江蒼生君(11)に感謝状を贈った。


 同署によると、入江君は下校中の9月7日夕、和歌山市土入の路上で、頭から血を流して泣き叫ぶ女児を見つけた。すぐに近くの交番の警察官に助けを求め、通行人にも声をかけて救急車を要請。到着までの間、女児に寄り添って励まし続けた。女児は下校途中に転倒し、軽傷だったという。


 4日に同署で行われた贈呈式で、阪口豊署長は「彼のように勇気ある人に警察官を目指してほしい」とあいさつ。入江君は「感謝状をもらってうれしいけど、困っている人がいたら助けるのは当たり前」とはにかんだ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/10/31 00:41:51

    何をして頭から血が出るような怪我をしたのか、そっちの方が気になる

    • 1
    • 18
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/10/27 17:43:48

    素晴らしい この間のお年寄りの飛び降りを止めたラグビー部員といい素敵な子達が多いね

    • 0
    • 17
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/10/27 17:38:50

    本当、くだらない事ばっかりしてニュースになってる大人達に見習ってほしいわ

    • 2
    • 16
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/10/27 16:54:23

    >>14なにそれ感動すぎる。出来た子っているんだね。尊敬する。

    • 0
    • 15
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/10/27 16:51:49

    えらいね。

    しかし一年の女児は一人で下校してたのかな?
    危ないね。
    学童なりお迎えなりにした方がいいと思う。

    • 0
    • 14
    • コデマリ(品格)
    • 22/10/27 16:50:20

    ほんと偉いよね
    後日学校で見かけて怪我のこと聞きたかったけど、女の子が周りにバレたくないって思うかもしれない(みたいな感じの事)から話しかけるの辞めたんだって。

    自分が子供の頃、絶対そんな配慮出来ないわ笑
    親御さんにどうやって子育てしてるのか聞きたいわ

    • 10
    • 22/10/27 16:50:11

    すごいね6年生
    観覧車止めたバカとは大違いだわ

    • 2
    • 12
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/10/27 16:47:06

    >>11
    私も
    取り乱さずに対応できるか自信ない
    この男の子を見習いたい

    • 0
    • 11
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/10/27 16:40:46

    やることが的確でえらいね、私ちょっとワタワタしてしまうかも知れないw

    • 5
    • 10
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/10/27 15:42:12

    うち女子だけど、将来こんな男の子「彼氏です」って連れてきてほしい。

    • 6
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 菜の花(前向き)
    • 22/10/27 12:58:56

    なんか泣ける話だわ。感動です!

    • 1
    • 7
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/10/27 12:17:23

    (*’ω’ノノ゙☆パチパチ

    • 1
    • 6
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/10/27 12:09:20

    子供自身はもちろんだけど、こんな子供に育てた親御さんも立派だよ!

    • 17
    • 5
    • フロックス(温和)
    • 22/10/27 12:06:22

    最高な男だ!!!立派!!!

    • 0
    • 4
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/10/27 12:01:55

    頭から流血やなんて、女の子も怖いし痛かったよね。男の子も寄り添ってあげていたなんて優しいし、周りの大人に声を掛けてナイス判断だね。
    我が子もこんなお兄さんになってほしいな。

    • 12
    • 3
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/10/27 11:52:57

    すぐ近くに交番があるのも運がよかった
    交番ってなかなか近くにないよね?
    通行人も声をかけてって書いてあるけど、素通りせずに自ら駆け寄った人がいますように。

    • 12
    • 2
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/10/27 11:48:08

    ほんとに立派だね。
    困っている人がいたら助けるのは当たり前。そう素直に言えるのって素晴らしい。

    • 16
    • 1
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/10/27 11:45:29

    立派な子だ...!

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ