奨学金無しで娘を大学に入れたのにデキ婚中退するってよ

  • なんでも
    • 72
    • 露草(波乱万丈)
      22/10/26 13:18:25

    離婚して苦労したのは主さんの選択でしょ?大変だったのは本当によくわかるし、うちも親シングルで大学費用なんてとてもじゃないけど捻出できなかかったし娘の私もかなり経済的に協力してきたからすごい事だ思うけど、それを恩着せがましく言われても困ると思うわ。

    休学に関しては費用はかかるんですか?
    もし、かからないならとりあえず休学で良いんじゃないかなと。まぁ実際主さんのヘルプが無いと復学は無理だろうけどね。
    そこらへんは娘さん甘えてるよね。娘としての権利を精一杯使おうとしてる感じ。

    でも時代は変わりつつあるし、共働き当たり前の時代だから頑張って卒業した方が正社員は難しくても派遣でもパートでも選択肢増えると思うからなんとか頑張って卒業までは助けてあげても良いのかなと思うけど。

    主さんからみたら娘さんの彼氏はろくでもない男なんだろうけど、娘さんが好きだと言うならどうしようも無いしねー。むすめさんには苦労して欲しくないと思って頑張って大学まで奨学金無しでいかせてあげたんでしょうが…まぁ思った通りの人生歩んでくれる保証は無いよね。

    間違っては無いと思うけど、ちょっと過干渉っぽい感じする。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ