いっちーファミリー/子育て健康チャンネル

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 12162件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/08 21:52:11

    >>12307この親は待つより放置ですね。大声で怒鳴ったり、敵意剥き出しにしないなど善悪を教え諭す事もせず。わずか4歳でヒステリーで家長。先々どういう事になるのか興味があります。

    • 26
    • 24/05/08 22:19:58

    かんなちゃんが乗ってたストライダーここなちゃんの3歳の誕生日プレゼントですね。新品のように見えたけど結局ここなちゃんには練習させなかったんですね。こうゆうプレゼントは親がやらせてあげないと意味がないのに。もしここなちゃんが乗れてたとしたら、ここなのここなのってうるさいはず。

    • 22
    • 24/05/08 22:21:54

    誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントのチョイスがよくわからん。
    次女にボンゴあげてたのは理解不能。ここ最近トランポリンも見ないしね。

    • 19
    • 12314
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/08 23:24:39

    沖縄でのチャイルドシートの件があったからか、やたら車中の子供達映すね
    こんなにしっかり座らせてます!!って見せたいのかな?

    • 22
    • 24/05/08 23:29:06

    教えてください。
    スライダーは道で練習してもいいのですか?
    公園か、敷地内だと思っていました。

    • 20
    • 24/05/08 23:56:51

    >>12315
    ペダルがついていないので遊具でアウトですね。
    せっかくチャイルドシートしてますよ!をアピールしたのにまたもや道交法違反。

    これをキッカケに私達も学ぶことが出来ました!と言い訳コメントがあがりそう。

    • 21
    • 24/05/09 01:33:54

    >>12313
    ボンゴって何ですか?

    • 6
    • 12318

    ぴよぴよ

    • 24/05/09 02:00:32

    次女がストライダーで歩きながら近寄って来ただけで、全身込めた大声で叫んでたね長女。外で(公共の場)やかまし過ぎる大声を出さないコト 次女は歩いて進んでるだけだから近寄っても危なくないし怖くないコト、そもそもそばで見ている親がこれらをなんで教えてやらないんだろ。まずそれを思ったよ。ギャーギャー!大騒ぎしてるのは、いや~な長女とは言え恐怖心があるのだろうから、騒ぐような怖い現状じゃないと教えて落ち着かせてやりゃあいいんじゃないの?あれだけ全身全霊な叫びをあげてるのに、よくも両親ともニヤニヤして見ているな(怒)とすっごく思った。周りに他人がいたらすっごい迷惑。実際、途中で知り合いや知らない人と出会ったりすれ違ったりしてた。私なら 汚い言葉と要らぬ大声でわめき続ける長女に、大きな声やめなさい!大丈夫、次女はゆっくり来てるから怖くないんだよ。意地悪で近寄っていないよ(実際ニコニコしてる)。よく見てごらん、怖くないからわめかなくていい。…という感じで落ち着かせたいよ。上手になったら、小さい子がいて危ないと思ったらハンドルまげて自分でよけてあげてね。←ここまで言ってあげたいものです。ほんと役に立たない親だな!いい親キャンペーン張りたいなら、ここで賢く言い聞かせるチャンスだったのにね、チャンスをピンチに変える親だわ。呆れるよ。  長くなっちゃってごめんね。

    • 37
    • 24/05/09 02:21:25

    ホテルでの男湯では法令遵守だと言い訳動画を上げだけど農道でのスライダーは道交法違反!
    沖縄旅行のチャイルドシートのように動画削除しますか?

    • 36
    • 12321
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/09 07:07:34

    >>12305長女の癇癪が発動して次女が叫べば
    親達はネタになるとでも思ってるんじゃない?

    • 31
    • 12322
    • ファストパス発行して
    • 24/05/09 07:32:43

    途中で遭った幼稚園のお友達は、動画がアップされるかドキドキでしたでしょうね!
    この場合、お友達と遭いましたとテロップで説明するだけにして名前を呼んだところは常識としてカットすべきでは?
    名前出す事許可貰ったのかしら?

    • 27
    • 24/05/09 07:52:00

    あのお姉ちゃんの叫びは、自分で解決する手段を考えるより、私こんなに嫌がらせされてます、こんなに嫌な目にあってます、の被害者意識を振り翳しているだけ。
    考えて回避するより自ら突っ込んで騒ぎ立てて注目されたい。
    教えても聞かないから仕方ないね。

    • 30
    • 12324
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/09 08:33:14

    動画観てないけど、皆さんのコメントで笑っちゃったよ
    相変わらずマナーやルールの下調べ無しで、動画を公開してるんだね
    声掛けも必要なところでしないよね
    食事中に邪魔するような話しかけはよくしてるけどね

    • 23
    • 24/05/09 10:12:05

    かんなちゃんの誕生日の『貸してー!』
    昨日の動画での雄叫び!見ていてこちらの心が
    萎える まあ見ないのが一番なのですが‥
    その場面を始めに持ってくる編集サムネのタイトルにこのチャンネルの真髄を感じます

    • 17
    • 24/05/09 10:15:22

    >>12316
    ありがとうございます。アウトですよね。

    • 4
    • 24/05/09 10:18:41

    家族の中でも常に上にいたい性格だよね、 今よりもっと幼い時から。 幼稚園や友達関係で躓いてないのかな?

    自己愛パーソナリティっぽいけど そのうち治まるのかな

    • 15
    • 24/05/09 12:19:09

    >>12315
    わぁ、またやらかしたんですね。

    • 7
    • 24/05/09 12:42:08

    動画を上げると両親は収益得られるから良い。視聴者もなんだかんだ言って見てしまう欲求満たされるから良い。絶望的にかわいそうなのはかわいらしいと思えない姿を晒される長女。なんのメリットもない。

    • 16
    • 24/05/09 13:21:50

    自転車乗っててもカメラ持って追っかけまわされて、曲がるの上手だねーと何度も棒読みで言われても何も楽しくないよね。そういう積み重ねで長女も欲求不満だからしょうもないことでキーキー言ってアピールするようになっちゃったんじゃないの?

    • 18
    • 12331

    ぴよぴよ

    • 24/05/09 13:47:00

    >>12329 私なら、数年後に友達に見られるのが嫌かなぁ。影で何か言われそう

    消してと言ったら消すのだろうか?

    • 6
    • 24/05/09 13:52:44

    >>12322 あんまり無いとは思うけど、他のお友達の遊びを断わった日とか、何となく習い事を休んだ日とか、あえて知られたくない時もありますからね

    • 4
    • 24/05/09 14:02:19

    >>12328
    許可の出てる公園らしいですよ、youtubeのコメントに返信してました

    • 5
    • 24/05/09 14:09:41

    >>12332
    その時はすでに手遅れですね。

    • 4
    • 24/05/09 14:38:52

    >>12329 批判承知でゴメンなのだけど私も思う。車で移動中の長女の顔…すっごくみに●くなったなぁと激しく実感。元は可愛かったという意味じゃないけど。1~2歳時、どのほ乳類でも幼獣なら「丸い顔でその真ん中に位置する目が可愛く見させる」性質が濃かったし、今ほど根性ひねくれてないし悪意が顔に出ず、今よりはだいぶ素直な表情に見えてたんだと思う。なんか今は、動画にして世界に公開する可愛さが全く感じられないんだよね。同じように目が細くて一重まぶたでも、可愛いと感じさせてくれる幼児がほとんどなのに、後部席で生意気しゃべってる長女、私には本当みに●い。チャイルドシートの上だから下からあおったアングルのせいもあるけど、普段からのブサ●クさは一緒。汚い根性がないだけ次女の方がすっごくマシ。汚い根性と言えば、次女に対し全身全霊の金切り声・嫌な声で激怒したけど、長女が過去 次女に攻撃した所業は何なんだよ!!!と思ったわ。幼な子の顔を手で押した時なんて、目に指が入いったらすごく危険だよ。2歳でわかるわけないけどさ。足で次女のお腹を蹴り倒した時なんてカオスだよ。お前からの虐待と比べてみろよ。覚えてないだろうけど、次女のささやかな仕返しみたいな。「次女よくやった、拍手!」またあの母親、あんな他人の心を蝕むような叫ぶ場面 よく公開できるよ。アタオカ

    • 25
    • 24/05/09 15:08:43

    >>12334
    農道が公園?変なの
    言われたら言い返すよね
    最初からここは許可を得ている公園だから練習に来ましたと言うなりテロップを入れれば済むよね
    お粗末過ぎ (笑)

    • 23
    • 24/05/09 15:27:49

    もうあの夫婦、ほんとに嫌い!農道は公道だがらストライダーは乗れませんよ、みたいな事を書いたら即刻削除されました!農道がダメだっつぅのに他の人のコメントに対しても公園の許可得てる、ってトンチンカンな回答してたな 
    子供たちの事も好きじゃないけど私は親の方がもっと嫌いですわ

    • 33
    • 24/05/09 15:31:23

    >>12337
    変わった公園ですよね笑 まぁほんとに公園かどうかは、、その場所を知ってる人じゃないと分からないけど。

    • 14
    • 24/05/09 15:51:02

    嫌がる姉にニヤニヤしながら静かに突撃する次女もなかなかサイコパス 顔も怖い

    • 31
    • 24/05/09 16:07:14

    >>12340
    それ思った。次女もなかなかに意地悪な性格になってきてるんじゃないかな?父親もヘラヘラ笑うだけだったししょうがないか。

    • 23
    • 12342
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/09 17:40:26

    幼稚園の送迎❨朝だけかもしれませんが❩
    父親がしてるの納得です。
    幼稚園のママたちはこの家族がyoutuberなの知ってるんですよね?
    そしたら母親は気まずいはずですよね。父親なら会話しなくても自然ですが、母親はそうもいきませんし。

    • 13
    • 24/05/09 18:19:09

    >>12341
    次女アゲさんが、にこにこって表現してたけどニヤニヤだし明らかぶつかりに行ってましたよね。まぁ2歳ならイタズラでするかもだけど。ここなちゃんが叫び散らかす前に次女を避けさせればいいのにね。

    • 7
    • 24/05/09 19:18:11

    >>12343
    いやーもっと長女がこけるくらい思いっ切りぶつかれば良いと思いましたけどね。

    • 18
    • 12345
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/09 20:01:38

    長女も次女も順調にモンスターに育ってますね。親がちゃんと躾をしないとこうなるよという見本みたい。長女は小学校に上がった時ちゃんとやって行けるのかな。幼稚園よりも周りの子達もキツくなるし気に入らないことがあるたびに癇癪起こしてたらすぐぼっちでしょ。

    • 28
    • 24/05/09 20:45:02

    >>12343
    長女が叫んでないでよけたらと思った。彼女が通る時は世界中のひとが避けて差し上げるの?

    • 22
    • 24/05/09 20:49:38

    >>12343
    いちいち癇癪起こすことするから癇癪がいつまで経っても出ちゃうんじゃないの。親がトラブル期待してるから。そもそも長女は止まってるし、ぶつかりに行ってんのは次女なんだから次女を避けさせればいいだけだと思うわ。

    • 16
    • 12348
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/09 21:04:50

    >>12336
    全くの同感。
    耳障りな声でキーキー言いながら爪を噛むしぐさなんて、こんなに醜い子どもって見たことない。

    • 25
    • 24/05/09 22:43:14

    ニュースで見かけましたが、
    最近は、学校行事の際に保護者にSNSにアップしないようにと言われ

    子供には、SNSなどに顔写真をアップしないようにスマホの使い方の授業があるようです

    • 16
    • 24/05/09 22:48:53

    長文でギッシリ長女について激しく批判して 必ずそれとなーく軽く次女上げする人が気持ち悪い。 ハンネまで変えててキモすぎ
    文面で同一だと丸わかりだよ

    • 9
    • 24/05/09 22:52:23

    公園内には見えず
    公園までの農道(道路交通法適用)
    に見えますが、公園内なのですかね

    • 15
    • 12352
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/10 00:23:56

    >>12351完全に農道ですね
    場所を知られてないと思って公園と言い切るつもりなのかもしれませんが

    • 13
    • 24/05/10 00:47:31

    >>12350
    まあ、それだけ長女のあの所業とそれを正そうとしない親に憤りを感じてるってことでしょう。気持ちはよーくわかります。

    • 15
    • 24/05/10 01:00:41

    >>12353
    でもさ、言い回しが気味悪いんだよね、
    どの哺乳類でも幼獣なら。とか 丸い顔でその真ん中に位置するなんちゃら。とか余計な文章ばっかぶっ込んでダラダラと、、

    かなり悪口書き込んでるから、書くの躊躇してる私たちは一応ハートおしてるけどねw
    その人がいっちーに訴えられようが私ら関係ないし

    • 8
    • 24/05/10 05:20:51

    >>12342あの父親は絶対話してくる。だんまりなわけない

    • 7
    • 24/05/10 06:24:29

    >>12342 幼稚園でニコニコ親同士会話してたとしても内心は冷ややかで良く思ってない親御さんが多いと思うね 確か4歳で顔出しやめるんじゃなかったっけ?

    • 17
    • 24/05/10 06:54:53

    >>12356ママ友のランチ会に参加しないのかな?
    スイミングの話は出ないし次女は入園をしなかったのかな?

    • 20
    • 24/05/10 08:05:14

    せっかく自転車乗れた動画なら、乗れる様になりました、みたいなので良いのに。喧嘩メインみたいにするのが酷い。編集母親?

    • 40
    • 24/05/10 08:52:35

    >>12348
    大声できつい言葉使いや同じことばかりを言ったり手がでたり癇癪を起こし自分自分のアピールや意地悪をしないでいられる?または誰とも遊ばないでじっと下を見て黙っている?給食やお弁当は食べている?保育士の話を聞いたり椅子に座っていられる?園から発達相談の話があっても親が認めないでスルーしているのかな?

    • 21
    • 24/05/10 09:16:42

    >>12358
    動画は見てませんがサムネ詐欺で釣りたい親の悪意を感じます。前にコミュニティでママが風邪を引いて動画をなかなかアップできないと投稿していたのでママが編集担当だろうね。パパは撮影と出演だけ?一日中家にいるなら編集やればいいのに

    • 14
1件~50件 (全 12162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ