マンションから戸建てに引っ越した人いる?

  • なんでも
    • 29
    • シクラメン(はにかみ)
      22/10/26 10:21:02

    ちょっと違うけど、実家がマンションで結婚して家を出てから戸建て

    マンションは曜日の決まりはあるけどゴミ出しが24時間OK、気密性よくて冬でも暖かい

    3.11の震災以降管理費があがったみたい。大規模改修が中々スムーズに決まらなかったり、ちょっと車に忘れ物~とかがめちゃくちゃめんどくさい。あとは手狭

    戸建てはマンションに比べれば収納増えるし注文なら色々希望を詰め込める。
    ただ普通の建売のような戸建てだと冬めっちゃ寒い。戸建て密集してるところだと意外と声聞こえるけどそこまで気にならない。酷いのは道路族がいるパターン。毎日ストレスだから、もし戸建てに住むなら休日何回か周辺通いして近所の環境確認した方がいい。

    寒い地域だからどちらも虫問題は平気だったけど、インスタみると虫対策は大変みたいだね。

    ちなみに私は戸建てで良かった。
    玄関出てすぐ車も助かるし、子供が3人だから多少家の中で遊んでもピリピリしなくてすむ。

    寒いのは窓ガラスやそもそも気密性が良い家を検討した方がいいけど、無理でもまあなんとかはなる。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ