ママ友にいじめられて外に出たくない。

  • なんでも
  • パセリ(お祭り気分)
  • 22/10/24 14:09:46

ママ友というか子供上下同学年の顔も知らなかったあるママさんに事情も良く知らないのに
勝手な思い込みとフレネミーママ(我が子をいじめてた子の親)の言うこと信じて猛攻撃受けてメンタルやられた。

子供のお迎えでも会うかもしれないから毎日時間ずらしたり会わないように祈りながらお迎え
小学校も一緒で行事とか下の子の入学式とかで会うのが怖いし群れてる他のメンバーとも上下同い年いるし鉢合わせるのが怖い。

男は大人になっても喧嘩(暴力)の強さで一瞬で勝ち負け決まるから羨ましいよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 2
    • パセリ(お祭り気分)

    • 22/10/24 14:14:55

    >>1 家かっちゃった....住んだこともない県に家買ったのが馬鹿だった

    • 3
    • No.
    • 4
    • パセリ(お祭り気分)

    • 22/10/24 14:36:45

    >>3 学校役員系のグループライン。私は顔も存在も知らなかった。
    最初はグループラインで一方的に悪者扱いされて言い返したら
    次の日いきなり知らない人に「○○さんですか?」って言われて、はいって答えた瞬間に私が折れて謝るまで暴言の嵐
    フレネミーママの言うこと信じて、ありもしない噂を同級生ママたちに吹き込んだり。

    • 1
    • No.
    • 6
    • パセリ(お祭り気分)

    • 22/10/24 14:43:08

    >>5 フレネミーママが私にいじめの件をやんわり言われたのが気に食わなかったみたいで、ママ友を言いくるめてやらせてるというか
    あるママが正義感強すぎて勝手に暴走し始めた。

    だからフレネミーママは周りにいい顔して私を悪者に仕立て上げて
    その悪者を成敗しようとしたあるママが攻撃してきてる

    • 0
    • No.
    • 10
    • パセリ(お祭り気分)

    • 22/10/24 14:47:25

    >>7 これは偏見です(笑)
    男の人って絶対朝倉未来には喧嘩売らないし相手がイカツイゴリゴリの人だとしゅんってなるけど
    女の人は相手が吉田沙保里だろうが誰だろうが暴言吐いたりできるっていう偏見。

    • 1
    • No.
    • 13
    • パセリ(お祭り気分)

    • 22/10/24 14:50:15

    >>11 顔も存じ上げてなかったし、直接話したことなかったから
    暴言の内容で「あの人だ」ってなった

    • 0
    • No.
    • 15
    • パセリ(お祭り気分)

    • 22/10/24 14:52:42

    >>8 人伝いの情報で、証拠もないし自分は全く当事者でもないのに
    「絶対こうだ!○○さんがそう言ってた!」って感じで勝手に決めつけて思い込みで言ってきてた

    • 0
    • No.
    • 22
    • パセリ(お祭り気分)

    • 22/10/24 15:01:37

    >>20 誰に聞いたんですか?「みんなです!みんな言ってる!なんならあなたの息子さんが言いまわってますけど!?」
    あなたは息子から直接きいたんですか?「....みんな言ってるんです。○○くんが言いまわってるって!!でもおかしいでしょ!?普通ーーー(話題を変えた)」

    って感じで話にならなかった。
    何言っても話遮って、話聞いてくださいって言っても無視して「あんたの言い訳なんかどうでもいい!!」

    • 0
    • No.
    • 28
    • パセリ(お祭り気分)

    • 22/10/24 15:11:39

    >>25 仮にそうだとしてもフレネミーママがバレることはないと思う。
    会長とか進んでやる面倒見いいタイプだし、仲間が多いから被害者でも打つ手がない。
    私もフレネミーママが直接してきたなら反抗できるけど、他のママ使ってきてるからどうしようもない。
    子供がいじめっ子だから他の誰かにケガさせたり揉めるの待ってる。

    • 0
    • No.
    • 29
    • パセリ(お祭り気分)

    • 22/10/24 15:15:27

    >>24 向こうは完全に私が悪いと思ってるから、余計に話にならないし
    話したこともない人より昔から仲いいママ友(フレネミーママ)を信じるのも無理ないとは思うけど正直、出しゃばりすぎだと思うしほぼ初対面で名前も名乗らずに暴言吐かれたことにびっくり...。

    • 0
    • No.
    • 30
    • パセリ(お祭り気分)

    • 22/10/24 15:17:08

    >>23 いじめの件もさらに仕返しされるのが怖いから誰がとは言ってないけど、遭ってることは説明したけど「は?しらんし」って感じだったし
    「名前言えば?立場悪くなるのはあなただけど」とも言われた

    • 0
    • No.
    • 32
    • パセリ(お祭り気分)

    • 22/10/24 15:22:26

    >>31 ありがとうございます。
    私も、言い返したり先生に話そうかとか人権侵害で市役所いこうかとか考えてましたが、もう気力がなくて。
    ただ、下の子のお迎えが毎日苦痛で....参観とかも毎回夫が行ってくれるわけでもないし

    • 0
1件~11件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ