急上昇
セントポーリア(小さな愛)
現在、時短パートで主は37です。
子供は女の子2人で年長と年少、旦那は自営。
この度、会社から「上の子も小学生になるし、そろそろ社会保険に入って働かないか?」と。
今、現在旦那が自営なので年金を国民年金より多く貰えるなどメリットがあるそうなのですが勤続年数や所得によるそうです。
恥ずかしながら旦那と出会い、結婚が早く、夢中で会社の運営をしていたので一度も社会保険に加入した事はありません。
旦那はそこそこ収入があり、働かなくても余裕はあります。
ですが、自営で体一つでやっている事もあり、私自身社会経験がなかったので3年前から時短パートしています。
メリットは本当にあるのでしょうか?
今は旦那の経理をしています。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません