幼児がいる食卓

  • 乳児・幼児
  • ちゃぶ台
  • D6vsjVn2GD
  • 22/10/24 10:38:01

現在 テーブルを使用していますが、ちゃぶ台(座卓)に変更しようかと考えています。

高さは35cm位ですが、5歳の子供は座布団で充分でしょうか?
ラグを敷きたいと思いますが、汚れそうですね...

座卓でお食事されてる方のご意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • マネッチア(沢山の話)
    • e2KTJFdqkS
    • 22/11/03 20:38:04

    椅子の方が足の形が綺麗に育つよ。

    • 1
    • 11
    • 匿名
    • Yw9XE5WZsM
    • 22/11/03 20:37:01

    5歳なら、幼稚園の年中さんくらいだよね?
    それくらないなら、床にお座りやミニシート的な物に座るなどして食べることは出来ますよ。
    子育て中は、汚れは避けては通れませんませよ!
    汚されて当然だと思って過ごしましょう。
    そんな時期も過ぎれば、一時的な事よ!

    • 1
    • 10
    • バンダ(ユニーク)
    • IBDhEt0nIH
    • 22/11/03 20:25:51

    5歳だろうが、中学生だろうがこぼすよ。
    ラグは軽くて洗濯機が使えるものをオススメします。
    うちは洗濯機が使えないものだったので、2日連続汚された時はキレそうになった。
    常に子供をみて、溢すよ!って言い続ける。
    あとは食べる姿勢が悪くなる。
    椅子の方がまだマシだった。

    • 1
    • 9
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • sE/6KaRmgc
    • 22/11/03 20:16:05

    食事のときにこぼしたりするなら、新聞紙やシートとか敷けばいいよ。
    5歳なら、そこまでしなくても大丈夫そうだけどね。

    • 1
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • lfRL9KAxFS
    • 22/10/24 20:24:51

    ダイソーのジョイントお風呂マット?みたいなやつを重ねて、カバー作って高い座布団というか低い椅子というか…
    を自作してそれを使ってるよ。

    • 0
    • 6
    • ちゃぶ台
    • D6vsjVn2GD
    • 22/10/24 20:22:45

    高さのある座布団、良いですね!
    探してみます。
    ラグはやはり 敷かない方が良さそうですね。

    • 0
    • 5
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • igs8vMiCsZ
    • 22/10/24 19:53:40

    うちそうだったよ。ちなみにラグは敷かないですぐ拭けるようにフローリングだよ。

    • 2
    • 4
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 7d1MAu3CYk
    • 22/10/24 18:35:21

    高さのある座布団?使ってるよ
    名前が分からないけど、そのままググってみて

    • 1
    • 3
    • フロックス(温和)
    • Vk9wN0InXL
    • 22/10/24 18:31:57

    5歳なら座布団で良いのでは?必要なら用意したらいいし

    • 1
    • 2
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • vPs6PMuCCE
    • 22/10/24 18:30:43

    子供は座布団で充分

    • 1
    • 1
    • ジンジャー(信頼しています)
    • CV6r0zlqN+
    • 22/10/24 10:40:15

    ダイソーに売ってた低めの椅子に座らせてた

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ