• No.5 夾竹桃(親友)

    22/10/24 00:20:34

    保険金を受け取れる。専業主婦に限らないけど。旦那の保険くらいみんな入ってるよね?
    え、まさか主んちは入ってないの?
    亡くなっても子どもが成人するまでは遺族年金がもらえるよ。

  • No.87 インパチェンス(流れるままに)

    22/10/24 08:29:48

    >>5
    その為に高い保険入ってるのにね。
    旦那が入院したらさらに貰えるし問題ない。

    私の周りは兼業ほど夫婦揃って無保険だわ。車の任意保険すら入ってない。夫だけ死亡保険入ってる家庭がチラホラいる。

    専業してる人がみんな働き出したら人手不足の会社なんてなくなるよね。兼業さんたちが職場選べなくならない?うちら専業が働き出したら「こっちは働かなくちゃ生活できないのに軽々しく仕事するな」とか言われそう。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.93 カトレア(成熟した大人の魅力)

    22/10/24 08:32:29

    >>87
    無保険とかどうやって知るの?
    ママ友と保険の話しした事ないなー

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。