納豆に砂糖入れたら気持ち悪いって言われたんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/10/23 22:29:38

    地域によって食文化違うわけで
    納豆に砂糖が気持ち悪い人もいるんだよ

    • 3
    • 12
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/10/23 22:28:52

    人が気持ち悪いと言おうが
    主は美味しく食べられるならいいじゃん

    • 0
    • 11
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/10/23 21:57:29

    失礼よね。思ってても本人の前では言わないよ、普通。

    納豆にタレと一緒に砂糖ほんの少し入れるとまろやかになって美味しいのに。

    ちなみに大根おろしと納豆も美味。
    刻みオクラもグー。

    • 1
    • 10
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/10/23 21:51:45

    >>8
    海外の人はタコを食べるしかも生で、そんな日本人を気持ち悪いと思うのと一緒なんでは?

    • 2
    • 9
    • オリーブ(平和)
    • 22/10/23 19:18:06

    そういうこと言う人わりといるよね。その人は普段から自分自身が、陰で言われるよりはっきり言ってくれた方がいいっていう感覚なのかもね。相手との距離感もあるかも。

    • 1
    • 8
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/10/23 19:04:38

    「バロット」っていう料理を始めてみたときは文化が違うとはいえ理解できずに気持ち悪いと思った。孵化する前のアヒルの卵のゆで卵。

    目の前の人が普通に食べるものだったら口にだすのはマナー違反だけどね。

    • 2
    • 7
    • 草刈り(鎌)
    • 22/10/23 18:59:39

    麦茶に蜂蜜か砂糖を入れる人がいて驚いた。
    なんでも砂糖をまぶす地域があるけれど驚くものの本音は言わないよ。
    本音は納豆に砂糖は普通にキモいし舌バカ決定。

    • 1
    • 6
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/10/23 18:59:05

    気持ち悪いは言いすぎだよね。味を想像できないのはわからないでもないけど言葉にして相手がどう感じるかを推測できないのは残念。

    • 3
    • 22/10/23 18:57:37

    餅食う時、醤油オンリー納豆だとしょっぱいよね?
    お前ら甘だれ喜んで食うくせに何だ!てなった(家族で私だけ道民)

    • 2
    • 4
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/10/23 18:56:54

    初めて知った。
    砂糖のみの甘い納豆?それとも砂糖醤油にするの?

    • 1
    • 3
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/10/23 18:56:54

    1パックに小さじ半分くらいの砂糖と醤油で食べるの好き。おいしいよね。
    気持ち悪い人は、やったことないか、大さじ1杯くらい入れてると想像してるのでは?

    • 1
    • 2
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/10/23 18:55:42

    秋田の人?東北の人で砂糖入れる人いるね。

    • 3
    • 1
    • グラジオラス(準備)
    • 22/10/23 18:54:45

    いるよね
    そういう無神経な人

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ