旦那が家にいるのが苦痛みたいなのよく聞くけどさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/10/23 06:19:24

    一緒に仕事してるから(自営)ずっと一緒。仲悪くはないけど休みの日は別々の空間が快適。

    • 0
    • 33
    • ラブダナム(注目)
    • 22/10/23 06:16:26

    旦那が長期出張のとき、はじめは寂しいけど途中から快適になるw
    家事がめっちゃ楽になるから
    苦痛じゃないけど、旦那が毎日家にいると家事は大変でイヤになるかも

    • 3
    • 32
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/10/23 03:53:11

    苦痛

    単身赴任してくれないかなー

    • 1
    • 31
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/10/23 03:06:30

    毎日夏休み状態なんだね。
    4か月ならまだ良いじゃないか。
    1年とか過ぎてみ?
    こっちが体壊す。

    • 3
    • 30
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/10/23 03:02:05

    うちは苦痛。
    旦那は好きだけど、一人の時間が必要だから。
    一人の時間がないとメンタルやられる

    • 5
    • 29
    • ごぼう(解放)
    • 22/10/23 02:57:45

    旦那のことは好きだけどずっと一緒にいたいとは思わない。
    1人の時間がないと死ぬ

    • 7
    • 22/10/23 02:26:37

    ママ友には旦那がテレワークで嫌だわぁって言ってるけど、本音は子供のこと見てくれるしこのままずっとこれでいいと思ってる笑

    • 2
    • 27
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/10/23 01:22:30

    20年以上旦那が家に居る…自宅内で自営しているから。
    それが我が家では当たり前だから苦痛ではないけど、たまに居ない時(飲み会や私は行かない旦那親兄弟と旅行)はパラダイスだった。

    • 2
    • 26
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/10/23 01:07:50

    好き度だよね
    どっちにも言える事じゃね

    • 0
    • 25
    • ライム(刺激)
    • 22/10/23 01:06:58

    楽しくて嬉しいって人も、
    苦痛だ勘弁してくれって人も
    ないものねだりなんだろうね。
    その立場になってみないとわからないこともあるしね。

    みんな明日はきっといい日になりますように。

    • 5
    • 24
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/10/23 00:58:20

    うちの旦那は決まった時間に仕事に行って大体決まった時間に帰ってくる。
    別に苦じゃないし、一緒にいたら色々話したりバカなこと言ったりしてゲラゲラ笑ってるから楽しいよ

    • 0
    • 23
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/10/23 00:45:29

    ステキだね。うちなんて年に3回くらいしか顔合わさないからもう家族じゃなくてお客さんだわ。迷惑客。

    • 0
    • 22
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/10/23 00:33:39

    旦那さんのこと愛してるからだよ。
    生活だけじゃなく、愛情がないと一緒にいたいって思わない。
    うちは、冷めてるから苦痛しかない。

    • 3
    • 21
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/10/22 23:09:14

    いいな~
    私も旦那とずっと一緒に居たいよ。

    久しぶりの新婚生活、楽しんでね。

    • 1
    • 20
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/10/22 23:08:17

    うちも二人してテレワークになって三年。
    通勤時代より仲良くていい感じになって嬉しい

    • 1
    • 19
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/10/22 23:06:43

    優しくて家事してくれて愛してくれる旦那なら家に居る時間長ければ長いほど幸せだろうよ。
    モラハラで家に居るのに何もせず永遠にゲームしているような旦那なら苦痛だろうね。

    • 7
    • 22/10/22 23:00:51

    年に2、3回1週間休みの時あるけど早く仕事行ってくると思うよ。ご飯ご飯うるさい。

    • 0
    • 22/10/22 22:59:57

    うちは旦那と全ての好みが真逆なので一緒の空間はホントに苦痛!心から苦痛!
    旦那はB'zとかホラーとか大好きで大音量で聞いてるけど、私はB'zの(稲葉さんの)顔も声もスタイルも歌も大っ嫌いで虫酸が走るしホラーも嫌い
    そもそもうるさい音が嫌い
    私は静かにクラシックを聞いていたい
    クラシック聞くのがストレス解消なのにクラシック?wみたいにwが腹立つ
    食べ物も旦那は二郎系とかニンニク臭いラーメンが何より好きで私はラーメンが大っ嫌いw
    地下室行って戻ってくんなよって思う
    外から鍵かけて出てこれない様にしてやろうと思う時あるw

    • 1
    • 16
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/10/22 22:55:32

    私もいてほしい。
    テレワークの時にもどりたい。

    • 0
    • 15
    • アロエ(万能)
    • 22/10/22 22:54:06

    自営だから常に一緒よ。結婚して10年経つけど。
    休みもないし、ずーっとよ。
    逆に旦那おらんと落ち着かない。

    • 0
    • 14
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/10/22 22:53:33

    4ヶ月くらいは楽しいよ。
    もう3年くらいテレワークだけど、地獄だよ。最初の頃は嬉しかった。

    • 2
    • 13
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/10/22 22:50:20

    いいね。私もそのくらい夫と一緒に過ごしてみたい。うちは年末年始、お盆、GWに毎年10日前後ずーっと一緒にいるけど、楽しい嬉しいしかないわ。土日一緒にいるのも楽しいし。毎週月曜日の朝、夫が先に仕事に行っちゃった後すごく寂しくなる。

    • 1
    • 12
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/10/22 22:43:30

    楽しいのは最初だけだと思う。コロナになってからだから、もう2年くらい旦那が在宅だけど会社に行って欲しい。1年くらいは平気だったけど、2年目になるとリビングで大声で話してたり1日中オナラげっぷがウンザリしちゃう。

    • 5
    • 11
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/10/22 22:32:06

    大学の同級生でその頃から授業ほぼ一緒+ほぼ同棲して17年。
    お互いこの3年在宅ワークで一緒にいるけど、ずっと仲良しだしずっと楽しい。

    • 0
    • 10
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/10/22 22:24:55

    私も苦痛、こっちのペース崩されたくない
    腹減ったーご飯何?お風呂沸いてる?ってうざい
    そしてソファー占領だし
    何もしないからね、率先して家事してくる人なら助かるんだろうな

    • 11
    • 9
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/10/22 22:22:25

    いつまで在宅ワークするのかな…長いわ

    • 5
    • 8
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/10/22 22:19:50

    居て欲しい。切実に。何なら臨時で私フルで働くから(同業)。

    • 1
    • 7
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/10/22 22:10:59

    いいなぁ。うちも結構一緒にいる方だけど、ずっと一緒にいたい。
    羨ましい。

    • 1
    • 6
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/10/22 22:07:33

    休職中なのが気になるから無理だわ

    • 15
    • 5
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/10/22 21:59:15

    人それぞれだよ。

    • 2
    • 4
    • バッカリス(開拓)
    • 22/10/22 21:59:04

    おじいさんとおばあちゃんの意見でしょ?

    • 0
    • 3
    • アグリモニー(多才)
    • 22/10/22 21:58:46

    まだ4ヶ月だからじゃない?
    うちみたいに20年ずっと毎日家で2人で過ごしてたらイライラもすると思う

    • 10
    • 2
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/10/22 21:57:44

    うちもだよ、自営。
    環境の変化が嫌なだけで、慣れたら平気じゃないかな?
    毎日くっついたり雑談したり楽しいよね!

    • 2
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ