「男の子のお母さんっぽい。」ってどういうこと?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/10/22 18:32:48

    サバサバしてるんじゃない?
    いい意味では?

    • 17
    • 2
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/10/22 18:33:54

    美人っていう意味だと思ってればいい。

    • 6
    • 22/10/22 18:34:24

    細かいことは気にしない
    よく言えば大らか、悪く言えばガサツ

    気が強い

    とか?

    • 9
    • 4
    • 草刈り(鎌)
    • 22/10/22 18:35:38

    三兄弟のママがすごくお淑やかで男の子のお母さんっぽくないって言われてるからその逆かな

    • 2
    • 5
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/10/22 18:36:28

    私が持ってるイメージだけど、活発そうなお母さん見ると男の子のママっぽいなと思う。私が出会ってきた男の子ママがそういうタイプの人たちだったからっていう経験上の先入観なんだけどねー。実際はそうとは限らないってことももちろん分かってるよ。

    • 7
    • 6
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/10/22 18:39:52

    男の子ママって綺麗だったり、オシャレだったり、上品な人多いからじゃない?
    ってポジティブに考えるわ。

    • 12
    • 22/10/22 18:41:17

    >>6
    それはあんまり思ったことないけど、ポジティブなの羨ましい

    • 0
    • 8
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/10/22 18:43:22

    ショートカットでナチュラルメイクでいつもTシャツにデニムとかのシンプルな服装でサバサバな性格。
    私の中での勝手なイメージ。

    • 4
    • 9
    • 造花(偽物)
    • 22/10/22 18:45:29

    声がでかい

    • 0
    • 10
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/10/22 18:54:27

    妊娠中からも生まれてからも性別聞かれて男の子って答えたらほぼ全員に「あ!やっぱりねー」とか「だと思ったー」とか言われたんだけど、これも何だろう?

    まぁ、確かにガサツな人間ではあるんだけども‥‥。

    • 3
    • 22/10/22 18:55:16

    ガサツ!これに限る。

    • 7
    • 12
    • 杉(雄大)
    • 22/10/22 18:55:26

    ネチネチしてないとかじゃない?娘しかいないお母さんネチネチ系多い

    • 19
    • 13
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/10/22 19:00:24

    >>10
    私も。職場の人たちからはほぼ言われて、「一緒にサッカーやキャッチボールしてそう!」までセットだった。
    たぶん、職場ではテキパキ動いてたからかな。自分でごめんけど笑
    周りみてると男の子のママの方がおしゃれに気を使ってる人多いなと思う。女の子ママがおしゃれじゃないという意味ではなくて。

    • 5
    • 14
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/10/22 19:01:34

    カジュアルな洋服を着こなして、性格サバサバしてそう、という意味。

    • 5
    • 15
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/10/22 19:03:09

    サッパリしてて付き合いやすい。

    • 10
    • 16
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/10/22 19:03:31

    いつも大きな声で怒鳴ってる、うるさい。出す音全てが大きくてガサツ。男の子のお母さんでも一人っ子だとそんな事ないんだけどね。

    • 4
    • 17
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/10/22 19:14:57

    明るい。元気。なイメージ。
    私は逆言われる。ネチネチしてるように見られてるのかな、、

    • 9
    • 18
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/10/22 19:16:51

    私のイメージは肝っ玉母さんって感じかな。

    • 7
    • 19
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/10/22 19:18:14

    荒い。

    • 3
    • 20
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/10/22 19:18:52

    声大きい。
    デニム
    スニーカー

    • 3
    • 22/10/22 19:19:05

    >>16
    そうせざるを得ないんだろうなと思う

    • 0
    • 22/10/22 19:24:14

    >>21
    大変だね…

    • 0
    • 23
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/10/22 19:26:13

    女優の板谷由夏みたいな感じ?

    • 2
    • 24
    • サボテン(燃える心)
    • 22/10/22 19:26:19

    なんか強そうとか?友達は息子いてふんわりした雰囲気で優しいけどね。

    • 1
    • 25
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/10/22 19:32:05

    ガサツでパワフル。子供が大きくなれば関わることが少ないだろうからか、自分の趣味や生きがいを常に探している。

    • 0
    • 26
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/10/22 19:37:59

    元気で、明るくて,いつも笑顔、が男の子の母親のイメージ
    私の周りだけかもしれないけどおんなの子の母親ってなんとなく暗い人多い。

    • 4
    • 27
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/10/22 19:38:05

    がさつ、大雑把、行動に丁寧さがない(ものを大きな音を立てて置くとか)

    • 4
    • 28
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/10/22 19:38:06

    元気で、明るくて,いつも笑顔、が男の子の母親のイメージ
    私の周りだけかもしれないけどおんなの子の母親ってなんとなく暗い人多い。

    • 3
    • 29
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/10/22 19:38:15

    元気で、明るくて,いつも笑顔、が男の子の母親のイメージ
    私の周りだけかもしれないけどおんなの子の母親ってなんとなく暗い人多い。

    • 7
    • 30
    • サフラン(歓喜)
    • 22/10/22 19:38:57

    面と向かって言うってことは悪いイメージじゃないだろうから、常に明るい、フットワークが軽い、おおらか、とか?

    • 4
    • 31
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/10/22 19:39:47

    なんとなくだけど声がでかいとかガサツとかケンが強い(キツそうというか)なイメージ

    • 3
    • 32
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/10/22 19:39:59

    男の子ママは元気サバサバ。
    女の子ママは、おしとやか風。

    • 3
    • 33
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/10/22 19:40:17

    性格いいって事だよ

    • 8
    • 34
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/10/22 19:43:00

    裏表なさそう、背が高くて細身なイメージ。

    • 7
    • 22/10/22 19:43:36

    女の子のママっぽいって言われたらネチネチ陰湿だと言われてるのと一緒って聞いた
    男の子のママは背が高いイメージ

    • 9
    • 36
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/10/22 19:45:50

    女の人がいう男の子のお母さんっぽいって、あなたいいかげんででがさつよね。と思われてる。
    男の人に言われても、こいつ気つえーなって思ってるんだろうなってマイナスにとってしまうわ。
    いい意味で言われた事ない気がする。
    実際は男も女もいるんだけどね。

    • 3
    • 37
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/10/22 19:46:34

    なるほどねー!
    確かに、繊細さはないわ!笑

    • 1
    • 38
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/10/22 19:48:02

    実際、女の子は図太くて男の子は繊細だから
    男の子親の方が繊細だと思う。

    • 12
    • 39
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/10/22 19:49:29

    男の子ママ=きつめ、がさつ
    女の子ママ=ふわふわ優しい

    • 2
    • 40
    • 水仙(自己愛)
    • 22/10/22 19:50:27

    どーんと構えて頼もしくて明るく元気な感じ
    クレヨンしんちゃんの「みさえ」みたいな

    • 6
    • 41
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/10/22 19:51:01

    >>6
    女の子ママがこんなレスする訳ないし、男女ママがレスするメリットもないし、あなた男の子ママでしょ?

    • 1
    • 42
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/10/22 19:52:58

    >>41女の子ママも男女ママと同じ土俵にたたないでよwしっし! 

    • 1
    • 43
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/10/22 19:58:08

    >>42

    • 0
    • 44
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/10/22 20:01:35

    背が高い。細い。ショートカット。ペタ靴。いつもパンツスタイル。

    • 2
    • 45
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/10/22 20:06:47

    せっかち、ガリガリ
    姉妹のお母さんであんまりいなくない?

    • 0
    • 46
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/10/22 20:06:51

    あ、私も言われた事ある。娘2人なのに。
    私は地黒でいつもパーカーにデニムとかジャージとか。
    あとは声低いし、娘にフリフリとか着せてないし、私もフリフリ好きじゃない。
    大雑把で、適当。
    本当は息子が欲しかったなー思う事もある。

    • 10
    • 47

    ぴよぴよ

    • 48
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/10/22 20:12:27

    男の子ママ=一見明るくサバサバに見えるけど闇が深いイメージ

    女の子ママ=闇があって気弱そうに見えるけれど意外と穏やかなイメージ

    • 8
    • 22/10/22 20:13:32

    おでかけがパンツスタイル。

    • 1
    • 50
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/10/22 20:38:15

    ママさんバレーやってそう

    • 1
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ