ご飯に味噌汁をかける旦那が嫌

  • なんでも
  • 22/10/22 17:47:07

下品な食べ方をする旦那をなんとかしたいです。旦那はご飯に味噌汁をかけて食べるのが好きなんですが、見ているこっちは不快でたまりません。やめてほしいと伝えましたが、週に1度は必ずやります。最近は子供もマネしだして困ってます。子供に悪影響だと伝えましたがやめてくれません。家の中で好きなものを好きなように食べて何が悪いんだと逆ギレされます。もう離婚しかないのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/10/22 18:58:21

    主は雑炊とかお茶漬けとかしない人?

    • 3
    • 63
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/10/22 18:59:10

    子供が真似するのは嫌だわ

    • 0
    • 64
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/10/22 18:59:50

    >>46
    全部やるわ笑

    • 1
    • 65
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/10/22 19:02:28

    >>63
    きれいに食べてくれるなら良いんじゃない?ご飯にお味噌汁かけるなら綺麗に全部食べてねー
    って言えばいい。

    • 1
    • 22/10/22 19:04:48

    みんななんだかんだでも要は

    みんな技術革新などにより

    ウマウシデブなどみんなヒッピーなどみんな犠牲なみんな実験生物などにより

    みんな21世紀などをみんな迎えてる。







    みんな歩みだして。

    みんななんだかんだ桜は咲かないから
    みんな一番はみんな菊だと

    みんななんだかんだ桜はみんな咲くみんな時代みんななんだ。

    みんな信じられないみんなかもだけど

    みんな宇宙みんな時代だ。

    • 0
    • 67
    •  銀河鉄道
    • 22/10/22 19:05:57

    >>59

    クレイジーな何処かのけんさんの様に、イーネ!とはいかない


    まぁ、しかし、決して許されないと言う程の事でもないので、好きにしたまえ





    • 0
    • 22/10/22 19:15:36

    孤独のグルメの番組で松重さんが
    味変だと言ってご飯にお出汁みたいなのをかけて美味しそうに食べてるのをテレビで見たことあるよ。

    • 3
    • 69
    • 杉(雄大)
    • 22/10/22 19:18:40

    こんな事で離婚して、国から母子家庭支援されるのが腹立つわ。
    同棲してないからしらなかったんだね。

    雑炊とかは気にしないの?

    • 1
    • 70
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/10/22 19:19:07

    >>61

    あ、私も笑
    味噌汁にご飯ドボン。
    たまーにしかやらないし、もちろん家でしかやらない事だけどね。

    • 1
    • 71
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/10/22 19:19:15

    味が極上だもん。そりゃ食べたくなるよ!子供には陰でお父さんがやってることを他でやると恥ずかしいよ!とか言っとけばいいじゃん。我慢してあげて!

    • 4
    • 22/10/22 19:19:50

    不快なら旦那を見なければいいよ
    ご飯に味噌汁かけだしたらその場を離れるとかさすればいいよ。

    • 1
    • 73
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/10/22 19:21:38

    そんなことで離婚するほどの事?

    • 2
    • 74
    • 杉(雄大)
    • 22/10/22 19:21:56

    てか主まだ若いんじゃない?無知丸出し

    • 0
    • 75
    • 桜(精神美)
    • 22/10/22 19:22:28

    何が悪いのか分からない。外食でやらないなら良いじゃん。

    • 5
    • 76
    • 草刈り(鎌)
    • 22/10/22 19:23:14

    義親がどんな育て方したんだろうって思う

    • 0
    • 77
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/10/22 19:23:49

    外でしなけりゃいいんじゃない?

    • 4
    • 22/10/22 19:25:19

    牛丼の汁だくは?私は汁が沢山あるほうが好きなのよ

    • 1
    • 79
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/10/22 19:29:34

    ビビンバとかスープも混ぜちゃうわ
    ビビンバとかはOKなの?

    • 1
    • 80

    ぴよぴよ

    • 81
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/10/22 19:30:03

    あー食べたくなってきた。

    • 5
    • 82
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/10/22 19:30:35

    気取ってんじゃあねえよ

    • 6
    • 83
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/10/22 19:31:31

    ねこまんま美味しいよ
    もちろん家でしかやらないよ
    シチューご飯もやるよ

    • 2
    • 84
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/10/22 19:32:34

    私ご飯茶碗に米粒残るの嫌だからお味噌汁最後くらいにかけるわ。

    外では絶対しないけど家でならいいじゃない。

    • 4
    • 85
    • フラワーロック
    • 22/10/22 19:32:47

    ぐちゃぐちゃに食べ残すなら問題だけど
    ちゃんとキレイに食べてくれるなら問題ないよ

    • 3
    • 86
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/10/22 19:32:51

    子供の頃それやったら怒られてたけど、一人の時は今もやっちゃうわ
    ごめんね、大好きなの

    • 1
    • 87
    • バレリアン(善良)
    • 22/10/22 19:35:12

    うちの親、外でやらないでよ!って言いながらやらせてくれてた。
    おすすめは玉ねぎとじゃがいもの味噌汁かけるのが最高に好き。
    お茶漬けはいいのに味噌汁はなんでダメなんだろって子どもの頃思ってたな。

    • 3
    • 22/10/22 19:35:53

    美味しいんだよな、、、

    確かにお行儀は良くないから、外ではしないようにしてる。息子達は白米が好きなのでしない。私だけ。

    ごめんよ……

    • 2
    • 89
    • ごぼう(解放)
    • 22/10/22 19:37:52

    私もたまにやる。
    私は味噌汁にご飯を入れるスタイル。

    • 5
    • 90

    ぴよぴよ

    • 22/10/22 19:40:27

    あなたの作ったお味噌汁が美味しいから
    ついついご飯にかけちゃうんだよ
    だからプラスに考えなさい

    家では構わないけど外では絶対やめてね
    って一言言えばいい。

    • 6
    • 92
    • あやめ(優雅)
    • 22/10/22 19:42:45

    家の中限定で、たまに猫まんまやっちゃうよ。
    玉子入れた味噌汁だと、おいしいんだよね。
    行儀が良くないことは承知してるから、子供には外で絶対にやらないよう、話さないよう、言い聞かせてるけど。

    • 6
    • 93
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/10/22 19:50:16

    学生時代に付き合ってた元彼はご飯に牛乳かけて食べてたわ
    あれにはドン引きしたけど

    • 2
    • 22/10/22 19:51:07

    毎日されたら嫌だけど、週1くらい良いじゃん。
    きっと旦那は行儀が悪いって分かってるはず。
    でも美味しいんだよw 私だってやっちゃうときあるし。
    世の中には、スープご飯って食べ物もあるしクッパだってそうでしょう?
    家にいるときくらい許してあげれば?
    好きな食べ方も出来ないのはキツイもんだよ。

    • 6
    • 95
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/10/22 19:53:20

    下品だとは思うけど美味しいんだよねあれ。
    外ではしないなら別にそこまで目くじら立てなくてもって思うよ…
    まあどうしても納得出来ないなら離婚すれば?
    私はそんなことで離婚とか理解できないけど

    • 4
    • 96
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/10/22 19:54:45

    自宅では良いんじゃない?冷や汁の温かいバージョンだと思えば。

    • 3
    • 97
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/10/22 19:59:03

    私も好きなんだよね。
    今日食べたくて、玉子入り味噌汁作ったよ(笑)
    たまにはいいじゃん!

    • 8
    • 22/10/22 20:02:29

    >>97
    分かるわー
    卵は半熟で豆腐とワカメのお味噌汁とかね ご飯にかけて食べると美味しいんだよ

    • 5
    • 99
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/10/22 20:06:14

    家でなら許してあげたら?私も今はしないけど、小さい頃、味噌汁ご飯が好きでしてたよ。家だけでたけど。味噌汁が美味しくてご飯入れて食べてた。
    家でも許せないなら、旦那を愛せてないんだろうから別れたら?

    • 9
    • 100
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/10/22 20:09:58

    家の旦那寄せ箸する
    不快だ!

    • 3
    • 101
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/10/22 20:10:31

    小さなことだよ
    好きなことを辞めるのってかわいそうじゃん
    やらせてあげなよ

    • 4
    • 22/10/22 20:14:30

    別々に食べたら?
    ウチは旦那の帰りが22時頃だから
    子供と先に食べてるよ。

    • 0
    • 103
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/10/22 20:16:39

    こんな人ってたまごかけご飯も許せないって言いそうだね?

    • 2
    • 104
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/10/22 20:18:21

    豆腐混ぜ混ぜご飯サイコーよ

    • 2
    • 105
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/10/22 20:18:58

    >>104
    味噌汁かけるより上級じゃない?笑

    • 0
    • 22/10/22 20:20:20

    中川家のお母ちゃんがそれを聞いたら

    あんた!!何を言ってんの?
    って逆に怒られんでーw

    • 2
    • 107
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/10/22 20:20:39

    >>104醤油でだよね?
    温かいご飯に冷たい豆腐に醤油私も小さい頃食べたな。家でなら好きに食べてもいいよね?

    • 1
    • 108
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/10/22 20:20:55

    味噌汁以前の問題で、もうダンナが嫌いなんだよ

    • 6
    • 109
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/10/22 20:21:28

    小学校の給食参観でそれやってる子いて、私今までご飯に味噌汁かけて食べる人見た事なくて衝撃だった。
    きたねえな

    • 0
    • 110
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/10/22 20:22:25

    離婚しなさい

    • 4
    • 111
    • フラワーロック
    • 22/10/22 20:22:34

    >>108
    もう旦那のくしゃみでさえイラつくとかのレベルかな?

    • 2
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ