ご飯に味噌汁をかける旦那が嫌

  • なんでも
  • 22/10/22 17:47:07

下品な食べ方をする旦那をなんとかしたいです。旦那はご飯に味噌汁をかけて食べるのが好きなんですが、見ているこっちは不快でたまりません。やめてほしいと伝えましたが、週に1度は必ずやります。最近は子供もマネしだして困ってます。子供に悪影響だと伝えましたがやめてくれません。家の中で好きなものを好きなように食べて何が悪いんだと逆ギレされます。もう離婚しかないのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 108
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/10/22 20:20:55

    味噌汁以前の問題で、もうダンナが嫌いなんだよ

    • 6
    • 109
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/10/22 20:21:28

    小学校の給食参観でそれやってる子いて、私今までご飯に味噌汁かけて食べる人見た事なくて衝撃だった。
    きたねえな

    • 0
    • 110
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/10/22 20:22:25

    離婚しなさい

    • 4
    • 111
    • フラワーロック
    • 22/10/22 20:22:34

    >>108
    もう旦那のくしゃみでさえイラつくとかのレベルかな?

    • 2
    • 22/10/22 20:24:59

    みんななんだかんだでも要はみんな名家にみんな聞くとみんなけっこう普通にみんなやってたりみんなするよね。

    みんななぜだろうね。

    ほうとうなどみんな味噌おにぎりとかみんなあるみんなわけだ。

    • 0
    • 22/10/22 20:27:44

    米粒が残ったら、少しだけお茶碗に味噌汁入れて米粒寄せて味噌汁を飲みほしちゃいます。
    味噌汁ないときはお茶を入れたりとかして米粒残しません。

    • 0
    • 114
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/10/22 20:29:38

    冷たくなった味噌汁に、ご飯入れて煮る。雑炊かな。美味しい。おかずいらない。

    • 4
    • 115
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/10/22 20:29:57

    許せないって、愛があるなら家でなら許してあげたらいいのに、許せないなら好きじゃないからだよね。家族の為に頑張って働いてくれてるなら、家では自由にさせてあげたら?ねこまんまする旦那かわいいじゃんか。DV、モラハラな旦那より全然いいじゃん!

    • 1
    • 22/10/22 20:31:57

    >>112みんななんだかんだでも要は

    むしろできるやつはみんな好みそうのみんな食事だ。

    みんななんだかんだおおかた要はドカタなどがみんな作ったみんな迷信などだろうと。

    • 0
    • 117
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/10/22 20:31:57

    >>67
    お前はつまらんコメントを慎みたまえ

    • 1
    • 22/10/22 20:35:18

    いやー私はご飯食べてる時にオナラをする旦那が許せない
    あれは食欲失せるし本当やめてって言ってしまう。
    子供にも絶対真似しないでね
    って言ってる。

    • 4
    • 119
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/10/22 20:55:01

    >>105
    タモリさんが大好きよね。

    • 1
    • 120
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/10/22 21:13:00

    離婚する気もないくせに離婚しかないのかな。とか笑わせんな

    • 9
    • 121
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/10/22 21:33:51

    >>97
    >>92
    私も玉子入り味噌汁のねこまんまが大好物。
    家の中でしかやらないけどね。

    • 2
    • 22/10/22 21:40:01

    下品な食べ方って
    食べてる時に肘をついたり
    クチャクチャ食べる人

    • 5
    • 123
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/10/22 21:46:00

    私もクチャクチャ食べる人嫌い
    耳障り。
    後!犬食いする人も。

    • 5
    • 124
    • バレリアン(善良)
    • 22/10/22 21:47:02

    >>118
    分かるー
    いつも注意するけど直らない

    • 2
    • 125
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/10/22 21:53:23

    旦那にも子供にも外ではやるなで良くない?
    一方的に貴方の価値観を押し付けるのはどうかと思うよ。

    • 6
    • 126
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/10/23 23:39:49

    幼稚園ですら、味噌汁ご飯はお行儀悪いと禁止されてるわ。
    家でだけなら好きなように食べるのはいいけど子供が真似したら嫌だから、やるなら違う部屋で食べてほしいね。それかクリアじゃないパーテーションで旦那の所だけ囲っておこう 笑

    • 1
    • 127

    ぴよぴよ

    • 128

    ぴよぴよ

    • 129
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/10/23 23:51:46

    嫌なら離婚したら。

    • 0
    • 130
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/10/24 00:06:35

    週一くらいなら別にいい。
    いやなら離婚したらいいと思う。

    お行儀が悪いっていうけどさ、
    なんでなんだろうね。
    なんか明確な理由ってあるのかな。

    • 1
1件~23件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ