クリニック内でマスクしていないママがいた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/10/24 15:49:59

    >>149
    全くディスろうとなんて思ってないよw
    あきれてるだけw
    きもいのもおまえw
    顔パンツをドヤ顔でつけてるのもおまえw
    学ばないねぇ。何年経過してると思ってるの?
    マスクをつけたから何?
    つけてないから何?
    付けなきゃいられないの?w

    • 0
    • 160
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/10/24 13:10:07

     新型コロナウイルスの感染症危険情報について、世界の感染状況が総じて改善してきていること、G7各国も既に国・地域別のレベル指定を取り止めていること等を踏まえ、10月19日付けで、全世界を一律レベル1します。 

    岸田総理が言ってましたね
    コロナは脅威ではないです

    • 1
    • 159
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/10/24 13:06:59

    マスクを無理強いしてはいけません

    • 0
    • 158
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/10/24 13:06:53

    マスクを無理強いしてはいけません

    • 1
    • 157
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/10/24 13:06:32

    マスクを着用無理強いしてはいけません

    • 0
    • 156
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/10/24 13:04:53

    インフル死者毎年3000人 20歳以下コロナ死者7人

    • 1
    • 155
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/10/24 13:03:53

    インフルの死者3000人 20歳以下のコロナ死者7人

    • 0
    • 154
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/10/24 13:03:05

    コロナは空気感染です 厚労省、WHOもCDCも正式に認めています マスクの穴の大きさ5㎛ コロナウイルスの大きさ0.1㎛です 
    マスク意味ないです サッカーゴールに蚊が通り抜けられるのと一緒です

    • 0
    • 153
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/10/24 13:01:03

    無症状感染者が感染させることはありません。たとえコップ一杯の飛沫を飲んだとしても感染しません。日本の感染症研究の最高機関である国立感染症研究所も認めています。 

    • 1
    • 152
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/10/24 13:00:28

    また、新たな変異株流行り出したからね

    • 0
    • 151
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/10/24 12:58:40

    無症状感染者が感染させることはありません。日本の最高機関である国立感染研究所も認めています

    • 0
    • 150
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/10/24 12:56:02

    マスクに感染予防効果がないことを知っている方なのでしょう

    • 0
    • 149
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/10/23 09:34:55

    >>147
    頭大丈夫?文章理解能力無さすぎ。
    言ってもないこと決めつけてからのぶちギレ完結。

    • 3
    • 148
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/10/23 09:07:55

    >>146
    たしかに皮膚科だからなぁ。
    でもクリニック側がマスク着用をお願いしてるのに頑なに拒否するのもどうかと思う。もちろん皮膚炎でマスク着用が難しい人なら受付で伝えてると思うからそういう人は除く。

    • 1
    • 22/10/23 08:15:20

    >>136
    あなたのためにマスクを全国民に付けてもらいたい、ということでオッケーですか?w
    自分勝手もたいがいにしろw

    • 2
    • 146
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/10/23 08:08:48

    >>133
    内科でも総合病院でもなく 皮膚科 なのにちょっと大袈裟では?

    • 2
    • 22/10/23 08:06:49

    >>138
    ごめんね、してないw

    • 2
    • 144
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/10/23 08:06:45

    >>143
    屋外や屋内でも会話せず距離が有れば外していいと言ってるだけで、花粉症や鼻炎の人にまで外せなんて誰も言ってないけど?

    • 3
    • 143
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/10/23 08:03:39

    鼻炎アレルギーだからマスク付け続けるよ…

    • 0
    • 142
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/10/23 08:01:53

    >>114 他国はもう、検査すらしなくなったから感染者が減った様に思うだけだよ…

    • 3
    • 141
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/10/23 07:58:56

    >>140
    そうですね、全体の論点は、室内に関してだと私も思います。


    しかし、コメつけた人は「家からでなきゃいい」と生きていくための外出全てを否定してましたので。
    室内には、クリニックも含まれ、トピタイにクリニックもあったので、取り上げました。

    • 1
    • 22/10/23 07:51:45

    >>139
    主のトピ文が
    「今って室内マスクなしでもOKなの?」
    となっているので、クリニックではなく「室内」が論点になるのでは?

    • 1
    • 139
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/10/23 07:49:16

    >>137
    ここで起こってる争論は、クリニックでのことだけど、理解してる?

    • 1
    • 138
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/10/23 07:48:19

    >>134
    こういう事書いてる人の方がしっかりマスク着用してたりするよね 笑

    • 0
    • 137
    • フェンネル(称賛)
    • 22/10/23 07:45:30

    マスクなんて自由なんだよ

    強要されるもんじゃない

    そんなにコロナこわい?

    家からでなきゃいい

    • 5
    • 136
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/10/23 07:43:39

    >>134
    一生懸命ディスろうと考えた言葉が、顔パンツ?
    ご苦労さま(笑)

    会話が成り立たないってことは、よく理解出来たよ👍🏻

    • 3
    • 135
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/10/23 07:39:39

    >>131
    政府は常に正しいこと、真っ当なことしか言ってないの?
    それを自分で考えることもせず、鵜呑みにしてるの?
    あと、室内に至っては、距離が保てるならの条件付きだけど、そこをなぜ都合のいいように省くの?

    • 3
    • 22/10/23 07:39:20

    >>130
    すぐ、マスクしない人は〇〇な人!おかしい!ってw
    おまえの頭のがおかしいわ。
    ドヤ顔でマスク付けてんのか?顔パンツ?
    おまえの当たり前はみんなの当たり前ではないんよ。
    一緒にするな。
    本気で効果あると思って付けてる人はこっちも避けるわw

    • 2
    • 133
    • フラワーロック
    • 22/10/23 07:30:56

    病院、クリニックでマスクしないのは、殺人行為。見えないテロ行動。政府、行政が罰金制度設けるしかない。

    • 0
    • 132
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/10/23 07:28:31

    マスクは基本任意だから強制や差別は反対に訴えられるね。気をつけないと。

    • 5
    • 22/10/23 07:27:25

    主の「今って室内マスクなしでもOKなの?」

    →話さない、距離を保てるなら屋内でもマスク無しでOKと政府も言っていますよ。

    • 5
    • 130
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/10/23 07:26:23

    >>125
    話し方、考え方、キモい(笑)
    既に分かりきった周知の事実すら否定して、知らないの?頭が悪いだけなの?
    マスクしないのって、こういうの多いよね。

    色々と恥ずかしくないの??

    • 2
    • 129
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/10/23 07:22:28

    >>126
    めくじら立てるとか…そういう問題ではないよね。病院には色んな患者さんが来るからマスク着用していただくように案内してる。
    田舎も都会も関係ないよ。

    • 3
    • 128
    • サフラン(歓喜)
    • 22/10/23 07:01:41

    >>127
    生きてても死んでる人より無意味な人生送ってるんだね。
    田舎は絶対嫌です。

    • 0
    • 22/10/23 06:55:57

    >>126
    田舎ってね、風習とか暇なのか常に噂話とかすごいよ。いつ帰ってきたとかね。見られてるw
    祭りとかひどいものよ。
    宗教そのもの。
    その謎の結束で安心して精神保ってるんじゃない?ってくらい気持ち悪いよ。

    • 0
    • 126
    • サフラン(歓喜)
    • 22/10/23 06:50:52

    他人のことに目くじらを立てて生きてる人が多くて田舎ってほんとーに住みづらそう。東京で良かったってコロナになってからつくづく思う。

    • 1
    • 22/10/23 06:50:09

    >>115
    論点?w
    もう3年前とは違うんだよw
    マスクなんて趣味と一緒。
    おまえの趣味を他人に押し付けてると同じw
    全裸で歩くのが趣味だとしておまえにもやれと言われたらやるのか?きしょ。
    やるやらないかは個人の自由じゃないか?
    いつまでコロナ脳でいるんだよ。
    死ぬまでか?w
    マスクしない人が菌を撒き散らしてる?w
    そんな気がするだけやろw
    妄想やんw黙ってるのになんでマスク必要?
    おまえがただ単に不安だからしてほしいだけやろ?
    病院行けよw
    カウンセリング受けてきたほうがいいよー。

    • 3
    • 124
    • フラワーロック
    • 22/10/23 06:42:40

    >>118
    場所がデパートやスーパーならいいけどこの件で問題なのはクリニックだからじゃない?

    • 0
    • 123
    • 草刈り(まさお)
    • 22/10/23 06:41:17

    >>121
    マスク着けるかどうか、ケースバイケースって事でしょ。
    クリニックなんて狭い空間で喋らず距離取れるかと聞かれたら難しいと思うけどね。皮膚科だと待合室や受付で今日はどんな症状で?と聞かれる事多いけどノーマスクの人はずっと黙って返事しないの?

    • 1
    • 122
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/10/23 06:37:06

    パートしてるけど、ノーマスクの客って醸し出す雰囲気が明らかに普通じゃない
    だからマスクには一切触れずにさっさと接客終わらせる。
    でも病院ならめんどうでも一言声かけなきゃいけないし、相手にしなきゃいけないから同情するわ。

    • 4
    • 121
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/10/23 06:25:46

    屋外は原則不要
    屋内も話さない、距離が持てるなら不要、って政府も言ってるのに何でマスクが必要なの!??

    • 4
    • 120
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/10/23 06:13:52

    関わらない方がいいと言いつつ、自ら関わりに言ってる人間いる(笑)

    憲法保障とか持ち出してる。
    自分の人権ばかり主張するけど、リスクの高い側の人権は考えない奴ばかりだよね。

    自己主張ばかり。
    マスクをするかしないかで、差別やら思想やら持ち出しちゃって。
    憲法を拡大解釈してる認識あるのかな?

    そもそも、生存権としてこちらは真っ当に認められてるんだけどね。

    ドレスコードに対しても、差別だ!と言ってるようなものだということに気付かないのだろう。
    自己中心的な考えしか持たないから。

    • 2
    • 119
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/10/23 06:11:54

    マスク毎日変えてるし汚いと言われる筋合いはない。好きにしたらいいと思う。

    • 0
    • 118
    • サフラン(歓喜)
    • 22/10/23 05:54:30

    東京はもうデパートもスーバーもコンビニもマスクの強制なんかしないよ。
    差別で訴えられるから。皆が皆好きに生きるのが保障される国であるべき。だし日本の法律上はそれを保障しています。

    • 4
    • 117
    • サフラン(歓喜)
    • 22/10/23 05:50:22

    >>116
    うん。お互いに関わらないのが絶対に良いよ。

    私はどこに行くのもマスクしてないけどあんな汚いマスクのこと未だに信じてる人のこと頭おかしいと思ってるもん。

    東京はお互いに干渉しないから気楽だよ。何にも言われたことありません。

    • 2
    • 116
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/10/23 05:47:02

    今は布マスクだって種類があるんだから、このご時世てクリニックでマスク拒否するやつは、おかしな人判定ですよ。
    そういうやつはめんどくさいから、絶対関わらない。

    • 2
    • 115
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/10/23 05:44:59

    >>112
    予測できないアホはお前さんじゃない?
    それはあくまで可能性の話であって、低い可能性1つだけを選んで予測とは言わないんだわ。
    残念(笑)

    ここでの論点は、人の迷惑や、(クリニックで決められた)ルールを顧みない自己中、迷惑千万な人間かどうかということなわけ。


    アンタの言う予測が正しくて、良識ある人間なら、事情を話して理解してもらったり、先に伝えて外で待って呼び出してもらう選択を取るわけ。

    被害者意識って、ウイルス撒き散らし、蔓延させてる加害者が、どの口で偉そうに語ってんの??
    ルール、マナー、モラルの最低限度くらい守って、人の事を慮れるようになってから一丁前の口叩けよ。

    自分がマスクしてまだ何が不安なのかって?
    マスクが万能ではなく、お前のような人間が撒き散らしてるから不安なんだろうが。

    リスクは人によって違うんだよ、それくらい予測できひんのか??(笑)


    返事するなら、論点ずらさず返してや。
    出来るならばね(笑)

    • 1
    • 114
    • サフラン(歓喜)
    • 22/10/23 05:35:05

    >>113
    マスクのせいで日本はずっと感染者数世界一を更新し続けてる。

    皆がマスクというコロナウイルス媒体になるものを外して日光で消毒されれば感染者数世界一からは確実に脱却出来る。

    • 2
    • 113
    • サフラン(歓喜)
    • 22/10/23 05:32:06

    マスクに付いたコロナウイルスってマスクの生地を媒体として一週間も感染力あり続けるんだよ、

    普通に床に落ちて日光に当たればすぐ感染力無くなるのに。

    汚いマスク着けた顔で近付かないで欲しいです。

    • 3
    • 22/10/23 05:22:03

    >>110
    そういう予測もできないアホだらけなのよね。
    感染が怖いなら車で待機したり方法はあるだろうに、マスクマスク言うやつって全てが被害者意識なのうざい。
    自分がマスクしてるのに何がまだ不安なのかw

    • 3
1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ