ノースフェイスのダウンジャケットにカビが!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/10/22 08:36:58

    あと、ノースフェイスなら直営の店舗に持って行けば有料で中身の羽毛変えてくれるはず。

    • 0
    • 22/10/22 08:36:54

    あと、ノースフェイスなら直営の店舗に持って行けば有料で中身の羽毛変えてくれるはず。

    • 0
    • 22/10/22 08:36:18

    >>3うちの近所にあった(もう辞めてる)クリーニング屋さんも、家で洗い方教えてくれた。 エマールとかで手洗いして、首元手元などの汚めな所は歯ブラシに中性洗剤付けて擦ってね、後はバスタオルで水気をとったら平置きで3日ぐらいかけて陰干してなと言われた。

    • 1
    • 17
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/10/22 07:48:22

    ゴアテックス?
    外側の撥水布は布巾と洗剤でこすり洗いして
    あとは洗濯して乾燥機でOK
    乾燥機かけると羽毛フワフワに戻るよ

    • 0
    • 16
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/10/22 07:29:12

    アルコールで拭いて、外で乾かす。

    • 0
    • 15
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/10/22 07:19:31

    >>14
    クリーニングしたら防カビのカバーに移し替える。
    普通にクリーニングのカバーのままは良くないから。

    • 2
    • 14
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/10/22 04:24:46

    >>11クリーニング後のカバーは外して保管が当たり前だけどね

    • 3
    • 13
    • フラワーロック
    • 22/10/22 04:20:53

    >>3
    ダウンは乾燥機しないほうが良いけどね。
    晴れた日に、風通しの酔い所に干せば良い。

    • 0
    • 12
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/10/22 04:18:56

    洗濯機で洗えば良いよ。大した問題ではありません。
    手に持ってるスマホで検索も出来ないの?
    宝の持ち腐れですねw

    • 3
    • 11
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/10/22 03:30:07

    使用しなくなった時にクリーニング出したりカバーつけてなかったのかな。
    高温多湿になってるのと前回着た時の汗や汚れなどからカビになりやすいからクローゼットにかけれるカビ取り使ったりカバーつけたり圧縮収納いいよ。
    白いカビはアルコールで拭き取るといいんじゃなかった?違ったらごめんね。

    • 0
    • 10
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/10/22 03:15:30

    ダウンジャケットは洗濯機。
    羽毛布団も洗濯機。
    バックも洗濯機。

    • 0
    • 9
    • 百合(純粋さ)
    • 22/10/22 03:10:16

    >>3
    それ個人の店じゃなくて安いホワ○○急便とかでしょう。
    洗剤は良いもの使ってそうだけど。

    • 0
    • 8
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/10/22 03:05:06

    >>3
    へぇーーーーもったいねぇな

    • 0
    • 22/10/22 03:03:37

    >>5アパートだとカビ生えやすい?

    • 0
    • 6
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/10/22 00:24:31

    次からシーズン終わったらクリーニングに出しな

    • 0
    • 5
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/10/22 00:22:10

    >>4
    うちのもこの前なっちゃってた!
    外に出してティッシュでシャシャシャー!ってしたら綺麗になったからそのまま洗濯して晴れた日に長めに干してみた

    • 0
    • 22/10/21 23:38:56

    >>1白いカビ

    • 0
    • 3
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/10/21 22:31:43

    家にしっかりした乾燥機あるなら家で良い。
    クリーニング屋行っても結局は水洗いして乾燥機入れるだけだよ。
    みんなそれ知らずにクリーニングに何千円もかけてる。

    • 3
    • 2
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/10/21 22:05:40

    新しいの買う

    • 0
    • 1
    • 竹(高い目標)
    • 22/10/21 21:08:01

    なにカビ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ