年下と接するのが苦手

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/10/21 20:52:56

    私も年上の方が喋りやすいなー。
    同性でも年上の方が喋りやすい。
    やっぱ年上って余裕があって喋りやすいのかな?

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • ほおずき(自然美)
    • 22/10/21 20:31:01

    弟妹とは話せるのに他の年下は緊張するわー
    お姉ちゃんだから年下慣れしてそう!とかは言われるけど

    • 1
    • 15
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/10/21 19:43:33

    >>14
    横から失礼、年下が低学歴とか決めつけ。
    年上でも高学歴とは限らないし。

    • 1
    • 14
    • ガザニア(天才)
    • 22/10/21 19:32:51

    >>12
    関係あるよ。
    うちは旦那も私もわりと高学歴。
    だから自分より低学歴で歳下なら、無意識のうちに見下してしまう。

    • 0
    • 22/10/21 19:24:12

    >>12
    はいそれ関係ありません。

    • 2
    • 22/10/21 19:19:03

    私も。自分がわりと高学歴だから、低学歴の年下とは合わない。

    • 0
    • 11
    • ガザニア(天才)
    • 22/10/21 18:56:27

    私もー苦手。
    だって子供もいないし金持ちなわけでも地位があるわけでもないのに。
    どう考えても合わないでしょ。

    • 0
    • 22/10/21 18:55:09

    年下は残念だけど異性としてみられない。

    異性として見られるのは旦那だけ。残念ですが。

    • 0
    • 9
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/10/21 18:51:10

    なんかわかる
    わたしも弟いるのに、年下は少し緊張する
    同年代か年上なら気楽なんだけど
    しっかりしなきゃって思うのかな?

    • 0
    • 8
    • 黒百合(独創的)
    • 22/10/21 18:49:52

    明らかな年下は苦手。
    喋ってみて、実は年下でした、なら大丈夫。

    • 0
    • 7
    • ガザニア(天才)
    • 22/10/21 18:48:37

    >>1
    ババアと自覚したからなに?
    私は自分の旦那さえ好かれたらそれでいいので。
    年下が私のこと好きっていってくるから、むしろ困ってるんだけど。

    • 0
    • 6
    • ガザニア(天才)
    • 22/10/21 18:47:07

    私も年下が苦手。
    自分の夫が年上だから年上で慣れてるのよねー。

    • 0
    • 5
    • ガザニア(天才)
    • 22/10/21 18:46:54

    私も年下が苦手。
    自分の夫が年上だから年上で慣れてるのよねー。

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • スカビオサ(風情)
    • 22/10/21 17:25:38

    無理して合わせなくていいんじゃない?年下年上ってよりその人と合うか合わないかなんだよ。

    • 3
    • 2
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/10/21 17:18:42

    >>1
    1個下2個下とかの場合も?

    • 0
    • 1
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/10/21 17:17:26

    自分の立場が上だと思わない
    謙虚さを忘れない
    自分がババアだと自覚する

    これでわたしは接しやすくなりました。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ