こんな会社ありますか?

  • なんでも
  • コリアンダー(秘密の富)
  • 22/10/21 16:47:38

うちの父親の会社の話です。
会社に床屋があって、仕事中暇だったら行ってもいい。(500円)
仕事中暇だったらPCでゲームをしてもいい。
タバコ、コーヒーや飲み物は仕事中でも自由。
10年毎に会社が作った壁掛け、置き時計が貰える。
会社の運動会がある。家族が見に行けばお弁当が貰える。
入社30年で夫婦で東京本社に夫婦で呼ばれ表彰されて、一週間の休みと10万円が支給される。
その10万円で旅行するもよし、使わないで帰るもよし。
父と母は京都へ旅行に行きました。
退職金は1200万円貰いました。
いい会社だけど、30代まで海外出張で行ったら一年は帰れない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 流星群見よう
    • 22/10/21 21:06:41

    バブルの頃のうちの会社みたい。
    今は経費削減で何もないけど。

    昔は労基法なんてなかった(緩かったのか?)から、床屋にクリーニングに仮眠室に食堂に歯医者、病院、お店、本屋まであってもはや誰か住んでるんじゃないかって話してた。
    さすがに仕事中は仕事してたけど。

    • 0
    • 11
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/10/21 20:56:54

    床屋と海外は無いけど私の職場も同じ感じで辞めないわ。

    • 0
    • 10
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/10/21 20:55:07

    私の会社は25年勤続で25万+休み7日間。
    そこは勝ってる。
    コーヒーも完備されてる。
    ただ仕事中ゲームしてたらくびになる(笑)

    • 0
    • 9
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/10/21 20:52:27

    夫の会社は家族参観日がある。頑張ってるお父さんお母さんを見に来てもらうみたいな。うちも行ったけど、子供達は自分達があげた父の日のプレゼントがデスクに飾ってあってすごく喜んでた。孫や子供が働いてる姿を見に来たって方々もいて、涙ぐみながら上司に挨拶してる所見てすごくいい機会だなぁと思ったよ。

    会社の飲み会とかイベントは面倒がる若い人が多いみたいだけど、合う人にはいい会社だね!
    でも床屋は謎だ(笑)

    • 0
    • 8
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/10/21 20:45:20

    >>4
    でしょ?

    • 0
    • 7
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/10/21 20:44:48

    >>3
    あるんだけど、こんな会社聞いた事ある?って意味で。

    • 0
    • 6
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/10/21 20:44:01

    >>2
    来て下さい笑

    • 0
    • 5
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/10/21 20:43:15

    >>1
    5歳の子には早いね笑

    • 0
    • 4
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/10/21 16:56:07

    時計は要らないけどなかなか良い会社!

    • 0
    • 3
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/10/21 16:55:58

    ありますか?ってあるんでしょ?

    • 2
    • 2
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/10/21 16:53:30

    うちの子が大きくなったら雇用してください

    • 1
    • 1
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/10/21 16:53:05

    うちの子を雇用してください
    5歳ですけど

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ