子供会の役員決め。「卑怯」って言われた(愚痴です)

• 小学生
    • 150
    • アグリモニー(多才)
      22/10/23 10:58:55

皆さんありがとうございます。

あれから現子供会の会長さんの相談を受けて自治会長さんと民生委員さん同席で再度、役員決めの場が設けられました。
    「上の子の時にした」と言った3人と「正社員だから」と言った2人は相変わらず自分達の主張を通そうとしましたが、自治会長さんが「上の子の時にしたと言っても3年、4年も前の話しでその言い分を通すなら○○(主)さんは今年度、副会長をしていて免除の優先順位が高いはずだし、働いているご家庭が多い昨今なのだから正社員云々は関係ない。」と言ってくれて平等にクジという事でみんな納得した結果は、「上の子の時にした」と最初に主張した人と「正社員だから」と言っていた人が子供会と郊外の会長になりました。

ちなみに、民生委員さんからも子供会解散も世の中にはある話しはされましたが、地域的に学校と各地域の子供会の結び付きが強く特に登校班の管理は各地域の郊外委員がしているので解散は他の地区と学校の兼ね合いもあり今は難しいと言われました。

とりあえずは平等に役員が決まった感じです。
    たくさんのご意見、ご指摘ありがとうございました。

• 31
古トピの為これ以上コメントできません