勉強机ある方。皆のお子さん勉強机使ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/10/20 20:51:11

    使わない リビング学習
    5年

    • 0
    • 13
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/10/20 20:43:23

    小3 あるけど使ってない
    リビングでやってる

    • 0
    • 12
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/10/20 20:29:04

    高校生でもリビングだよ
    プリントだらけでいやんなる

    • 1
    • 11
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/10/20 20:16:08

    >>8
    凄いね、家で勉強できて。うちの子二人は誘惑多いからと塾自習室や図書館や市民センター自習室、学校で勉強してた。

    • 0
    • 10
    • 黒百合(独創的)
    • 22/10/20 20:13:08

    うちは散らかしてたら徹底して叱ったわ
    せっかく買ってもらったものをそんなに粗末にしてはいけない
    それがわかってるのなら親が最初から買い与えないほうがいいよ

    • 0
    • 9
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/10/20 20:09:41

    机を使う使わないではなく、物置になってるのはだめなんじゃないかな
    物を大切にする、適した利用ができるようにしてある、きれいに整理整頓されてる
    これはまた別のことだよね
    だらしないだけでしょ

    • 0
    • 8
    • ラベンダー(期待)
    • 22/10/20 20:09:16

    ほぼ使わなかったけど、大学入試の時は1日10時間以上自分の部屋の机を使ってた。

    • 0
    • 7
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/10/20 20:06:23

    うちも物置です。

    • 0
    • 6
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/10/20 20:02:54

    使ってる。リビングで勉強はしない。小学校の夏休みの絵日記はリビングで描いてた。

    • 0
    • 5
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/10/20 19:52:02

    小学校時代は使わないけど中学から使い始めた。学習机より大きい机。狭いと使い勝手が悪いらしい。あと椅子も今すごくいいのが出てるから高いやつ使ってる。リモートワークになってから椅子も疲れにくい良いものがたくさんあるね。

    • 1
    • 4
    • 黒百合(独創的)
    • 22/10/20 19:49:43

    遅くまでテスト勉強する時とオンライン塾の時だけ自室の机を使ってる。
    普段の課題はリビングかダイニングでやってるよ。

    • 0
    • 3
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/10/20 19:46:41

    子供2人とも中学まではリビングで高校から使ってる。

    • 1
    • 2
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/10/20 19:42:45

    中1の次男は使ってる
    高1の長男はダイニングテーブルと勉強机の半々

    • 0
    • 1
    • グラジオラス(準備)
    • 22/10/20 19:42:34

    うちも同じ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ