娘が志望校に受かればよかったとボヤく

匿名

杏(臆病)

22/10/20 19:14:24

娘は大学は第一志望校は合格しなかったけれど、今の大学に楽しそうに通っています。
大学の授業そのものを楽しんでいるようで、レポート書くのも趣味みたいな感覚。
物事の本質を見る力がついてます。
中学や高校とは違い、仲のいい友達もたくさんできて楽しそう。
心から今の大学に入れてよかったと思います。

しかし娘は、志望校に受かっておけばよかったと発言する事があります。
娘が夏休み、薬局のバイトの面接を受けるって言った時に
「せっかくの貴重な大学生活を、バイトで浪費しないで!小遣いはあげるから」
と言ってしまった時と
サークルの飲み会で帰りが22時半になった時(サークルの飲み会のことも事前に言ってくれなかった)に
「22時には帰って」
と言ったときも、娘に
「あー!!!K大学(志望校)に受かっておけば!」
とぼやかれました。
志望校に落ちたのは残念だったけど、娘は自殺未遂を起こしり、抜毛症になるほど追い詰められるぐらい頑張っていたし
(これらの出来事は、全て受験終わったらぴたりと収まってました)
むしろ志望校落ちたことで、自宅から通ってくれるから仕送りかからなくてよかったとすら思ってしまいます。
どうしてこんなに怒ってばかりなんでしょう??

大学に不満があるのかと聞いたら、特にないって答えてました。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。