娘、人格歪んでる。転校させたほうがいい?

匿名

山茶花(ひたむきに愛します)

22/10/20 16:06:08

中高一貫の中堅女子校に通わせて現在中1です。
地元の中学は勉強熱心な子が多く、娘は成績取れないだろうと思って受験させました。
娘も、入りたい部活あるしイベント楽しそうって理由でやる気満々でした。
学校は説明会では
「情操教育に力入れます。部活はあまりさせません」
と言ってましたし、のんびりしていて文化祭も大盛り上がり、楽しそうな雰囲気でした。
部活は大会前は19時までやって厳しいしお尻叩いて勉強させる雰囲気です。
情操教育や礼法指導なんてほとんどなし。
6月にミュージカル を観に行ったことぐらい?

宿題提出表という物を教室の前に貼ってます。
シールを貼らせるから、誰が宿題出してないか丸わかり。担任も、○さん!宿題も出してない!と平気で人前で言います。
あとは○○さんは忌引きでも学校に来て偉いねと言ったりもしてたそうで
娘は
「あー親戚の家遠いから、亡くなったら学校行けなくて勉強遅れちゃうんだ」
と発言してました。

学年は入学時に75人しかいないのに、すでに2人も人間関係が理由で転校しました。
宿題もすごい量を出してくるし、先生も勉強にかなりうるさいです。
クラスのプロフィールカードに、将来の夢は医者とか薬剤師って書いてる子多くてびっくりしました。
そしてその手の子は勉強にストレス抱えてるからか、人に対してできない人だからと笑ったりやたら当たりきつくて娘も当たられたことがあるそう。
盗難もあり、何度も授業潰して集会しています。
だから娘にあまり大きなお金は持たせない。

何かと人を傷つけてもいいの?とか勉強と部活が全てなの?お金盗んだやつ脅したいかそんな発言をめちゃくちゃしてくるようになってピリピリし出してきました。
習い事も本気ではなかったから、小5に上がる頃には全てやめてたし学校しか世界がない感じです。
もう転校させた方がいいですか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.2 マスタード(チャレンジと成長)

    22/10/21 20:25:21

    子供の学校と少し似てるかな。
    本人はどう言ってるの?
    うちは親から見ると今一つな学校だったけど本人は気に入ってたのでそのまま通った。
    勉強厳しめだけあって進学はよかったけど。
    学校選びは難しいね。

  • No.1 ジュニパー(長寿)

    22/10/21 17:13:37

    その状態で6年は無理だろうね
    公立でいいと思う
    わざわざ金払って苦行することないし

    うちは共学なので女子大人しい
    男子は勉強と部活両方活躍する子が多い
    宿題少ない、授業多い、部活は17時までで終了

1件~2件 ( 全2件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。