中高一貫の娘が、外部の高校に行きたいと言い出した

匿名

紫陽花(移り気)

22/10/20 15:11:33

娘の学校、評判良い学区を選んで引っ越しのに
小学校はクラスメイトが自○未遂もしたり、娘もわざと物を汚されたりして荒れていてがっかりしました。
だから中学受験をさせました。
娘本人も、地元の中学にはない部活があると乗り気だったから勉強は頑張っていました。
現在、中2ですが友達と放課後に買い食いしたり普通に楽しそうに過ごしています。
成績はあまりよくはないですが、高校の内部進学に影響が出るほどではないです。

それなのに、昨日から突然高校外部受験したいと言い出しました。
外部の高校でやりたいことがあるのかと聞いたら、そういう様子もないです。
なぜ外部に行きたいか聞いたら

「今の学校は学年70人しかいなくて嫌だ。もっと人数多い学校の方が楽しそう」
と言っていました。
高校から入学も可能だから、高校では今の倍以上の人数に増えるよと言ってしまいましたが
そういう問題じゃないと言ってしまいました。

部活は辞めるかどうか悩んでいて、3ヶ月間休んだ(怪我ではない)けど結局復帰しましたし
友達とのプリクラとか見せてくれるし、イジメにあっている様子は見る限りないです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。