• No.306 マンサク(ひらめき)

    22/10/20 15:33:42

    >>203
    そうやって何でもかんでも強制するのが日本教育の問題だと思う。苦手なことを無理にやらせてトラウマになったら嫌だし、本人がやりたいものをやらせるのが一番だよ。習い事でもそうでしょう?

    今は多様性の時代なんだから、選択制にした方が絶対いいと思うけどなー。

  • No.314 フラワーロック

    22/10/20 15:42:33

    >>306
    じゃあお勉強も苦手なら逃げちゃえばいいし、働くの嫌なら辞めたらいいやになるね。多様性を尊重するのなら禁止はおかしい。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.319 マンサク(ひらめき)

    22/10/20 15:56:20

    >>314
    私は禁止とは言ってないよ?やりたいものを自由にやらせる方がいいよねってこと。

    勉強は大切だから皆頑張るけど、技能系ってそんなに強制する程必要?やりたいものを自由に選べる方が良くない?

    働いて嫌になったら逃げればいいって論点ずれてない?技能系の授業を選択制にするっていう話と何の関係があるの?仕事は生活するのに必要だから、余程ブラックでない限り辞める人なんていないと思うけど。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。