【悲報】アメリカマクドナルド時給3278円!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • 撫子(内気)
    • 22/10/20 09:42:26

    >>26
    いやいや、日本なんて既に後退国でしょ。
    ぶっちゃけ、主要各国から相手にすらされてないと思う…。

    • 0
    • 46
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/10/20 09:41:58

    >>40 しかも家を借りるのに、家賃×〇ヶ月分×5以上の残高証明が必要だったって…
    だからなかなか大変だったって言ってた。

    • 0
    • 22/10/20 09:29:22

    >>35
    出稼ぎって働いて働いて自分への経費は抑えてお金を貯めるってものだから働いても働いても衣食住にかかりまくるなら何してるのか分からないよ。

    • 0
    • 44
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/10/20 09:28:05

    物価も家賃も高いから時給やすいと無理よね
    日本も時給上げろ

    • 1
    • 43
    • アスター(信じる心)
    • 22/10/20 09:26:46

    日本は先進国だのなんだの言われてるけどこの30年ほぼ変わってないんだよ
    アメリカはラーメン一杯3000円でも低所得とされる家庭でも普通に食べられる
    でも日本は一杯500円のラーメンを食べる事が出来ない
    一昔前、日本から500万持っていけばフィリピンで一生遊んで暮らせるって聞いたことない?
    今、円安で外国からたくさん来てるけど、上記と同じようなことが起きてるんだよ

    • 1
    • 42
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/10/20 09:26:08

    ポテト冷たいやんって口論から客に撃たれるリスクもあるけどね。こわいなー

    • 0
    • 41
    • 竹(高い目標)
    • 22/10/20 09:25:58

    >>35
    トイレットペーパーが一ロールて400円だっけ?
    6ロール入ってるやつで2400円とか日本じゃ考えられないよね。

    • 0
    • 40
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/10/20 09:24:07

    >>39
    だよね
    それなりのキャリアがなければアメリカ移住は難しい

    • 0
    • 39
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/10/20 09:23:06

    >>35 年末に友達がアメリカに引っ越すけど、家賃50万って言ってた。

    • 1
    • 38
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/10/20 09:22:40

    海外風俗してる子えぐい稼ぎ

    • 0
    • 37
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/10/20 09:22:31

    >>1
    物価も税金も高いよね
    時給の一面だけ見て全てを語るな!ってトピ主に思うわ

    • 1
    • 36
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/10/20 09:22:19

    >>28 日本のド田舎住みだけど、うちの近くのマックもだいたい何か入れ忘れがある

    • 0
    • 35
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/10/20 09:20:39

    羨ましいな
    アメリカに出稼ぎに行こうかなって思ったけど向こうは物価や家賃が高いんだよね?

    • 0
    • 22/10/20 09:19:37

    >>24
    半分社会主義みたいだよね。
    そりゃお金持ちや能力ある人は外国行っちゃうよな。

    • 1
    • 33
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/10/20 09:18:49

    物価も貨幣価値も違うのよ。
    バブル期の日本人が海外でブランド品を買い漁ったように、日本に買い物ツアーに来る国が増えるんだろうね。

    • 0
    • 32
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/10/20 09:14:48

    アメリカの良い所だけ見て羨ましがってんじゃ無いよ…

    • 5
    • 31
    • ラベンダー(期待)
    • 22/10/20 08:48:39

    >>26
    もはや日本は先進国ですらないのよ

    • 1
    • 22/10/20 08:44:43

    >>28
    時給に見合わない仕事っぷりに草

    • 0
    • 29
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/10/20 08:43:37

    昔からアメリカが好景気の時、日本は不景気。
    その逆も叱り。
    日本が好景気の時、アメリカどん底だったから。
    でも、日本は抜け出せないね。

    • 1
    • 28
    • あやめ(優雅)
    • 22/10/20 08:39:45

    カリフォルニアのマックは、複数注文すると
    だいたいなんか入ってないよ。だから、その場で袋の中チェックして、ないものをその場で入ってないといって入れてもらうよ。
    店員は、笑顔で足りないもの入れてくれるけど、謝ったりはしない。
    足りないの入れてくれて、ほらどうぞ、これで完璧でしょ?ってニコッとしながらドヤ顔して渡してくれる。

    • 0
    • 27
    • バレリアン(善良)
    • 22/10/20 08:38:37

    アメリカは景気対策に成功したから。物価も高いけど賃金も高い。
    日本は景気対策に失敗したんだよ。これは完全に政府のせい。

    • 5
    • 26
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/10/20 08:36:37

    外国では物価も上がるけど給料も年々上がってるのに日本は物価上がっても給料はずっと上がらない。もしくは下がる。
    ほんとお先真っ暗だよ。もぅ日本なんて先進国で下の下だね。

    • 3
    • 25
    • りいりいたん
    • 22/10/20 08:11:08

    >>18
    場所は知らん
    渡辺直美がアメリカで言ってたの聞いただけ
    とにかく物価高いじゃんだから時給高いんだよ
    それだけの話

    • 1
    • 24
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/10/20 08:09:11

    日本は優しすぎるんだよな。
    働けないじゃなく、働かない奴や年金納めなかった高齢者に生保支給したりする。
    アメリカみたいに病院前で倒れてても見捨てるくらいじゃなきゃ、働けど働けど納めた税金は怠け者に使われていく。

    • 8
    • 23
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/10/20 08:03:17

    ニューヨークの小室っちは年収600でしょ?
    アメリカじゃ貧困過ぎるよね。
    マックで時給それくらいなら。

    • 3
    • 22
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/10/20 07:58:54

    安いね

    • 0
    • 21
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/10/20 07:57:52

    >>15
    LA近郊に住んでるけどうちの近くはそこまで高くない
    3人でチップ込み60ドルちょっとくらいかな
    あとチップの相場も高くなってる

    • 0
    • 20
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/10/20 07:54:37

    円安だしね

    • 0
    • 19
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/10/20 07:54:08

    日本にはもう誰もこなくなるね。
    金融緩和続けるからこうなる。
    さっさと辞めて、金利も上げちゃえばいいのに。

    • 1
    • 18
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/10/20 07:53:03

    >>15
    それシリコンバレーのラーメン屋の話でしょ

    そもそも平均年収5000万とか当たり前の地域のラーメン屋の話されても

    • 0
    • 17
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/10/20 07:51:20

    >>5時給で換算したら日本もだいたい同じだよ。マックセットで買って700円くらい。うちの地域時給900円代はいい方

    • 0
    • 16
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/10/20 07:51:14

    少子化問題の解消に、外国人労働力入れる予定が、給与安すぎて日本へ来る労働者が全然集まらなくて困ってる。

    • 1
    • 15
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/10/20 07:50:47

    でもかなり物価高いよ
    ラーメン屋で1万ぐらい飛ぶって

    • 0
    • 14
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/10/20 07:47:06

    >>12
    昔の中国なら労働力溢れていたけど、今の日本には何も無いから同じではないよ。

    • 0
    • 13
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/10/20 07:44:35

    貧乏でも病院行ける日本が良い。

    • 8
    • 22/10/20 07:42:36

    昔の中国みたい。
    貧困だし品もなくなって来てるし。

    • 1
    • 11
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/10/20 07:36:33

    実際は給与3倍で生活費は2倍程度って言うから、楽は楽だよねどう考えても。

    • 2
    • 10
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/10/20 07:34:38

    年収1000万でも物価高で食えないみたいだしね

    • 2
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/10/20 07:26:44

    結局はどっちも一緒よね。
    物価も上がってたら時給もそりゃ高いわ。
    日本だって物価上がったから最低時給上がったでしょ。
    でも正社員なんか関係ないから物価だけ上がった感覚だけど。それは一番よくないよねー

    • 2
    • 7
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/10/20 07:23:10

    でも物価も高いよ
    家賃も治安がいいところは高いから出稼ぎって言っても駐在以外は難しいと思う

    • 2
    • 6
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/10/20 07:22:42

    時給も高いけど物価も高いんだよね。

    • 2
    • 5
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/10/20 07:22:31

    でも、かけそば一杯3,000円だけどね。

    • 0
    • 22/10/20 07:22:04

    コノヒト、マイニチヒマネー

    • 0
    • 3
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/10/20 07:21:24

    >>1
    時給三倍だから変わらなくない?日本だと800円から1000円位ってことでしょ

    • 0
    • 2
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/10/20 07:19:30

    水卜ちゃんのよみとくでやってたね
    みんな日本から出ていきそう

    • 0
    • 1
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/10/20 07:19:10

    でもね、カフェでちょっとコーヒー1杯飲んだ、2500~3000円だよ。
    気軽にカフェにも行けないわ。笑

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ