娘の子(孫)に暴言はいてもいいと勘違いしている・・・祖父母

  • なんでも
  • ごぼう(解放)
  • 22/10/19 14:33:23
私の父親。

もともと癇癪持ちの人なのですが、孫(私の子)が気に入らないことすると
「二度と来るな、親がアホでろくでもないから子も同じや。もう、二度と来るな、こんなろくでもない子恥ずかしい」とか怒鳴り散らします。そのアホな親の親はあなたなんですが・・・と思います。

長男の子もとんでもないくらい悪ガキですが、何をしても「元気がいい、男の子はこれくらいないとあかん。母親が賢くてよくできているから子供も活発で賑やかで優秀だ」と言うのです。

母親(私の母)曰く、娘の子には、何を言っても許されるのよ。嫁さんの子には許されないから誉めておかないと二度と遊びに来てくれないでしょ。それくらい理解しなさいと言います。

こんな言い訳、通用するものですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 20
    • 桃(恋のとりこ)

    • 22/10/19 16:11:16
    >>14
    主はシングルなの?
    ご主人いるならそっちの方は頼れない?
    シングルだったら行政に頼る方が毒実家に頼るより子供のためになると思うけど。
    父親の発言は癇癪持ちだからしょうがないよねってレベルじゃなく、精神的虐待だよ。
    子供のこと考えたらもう二度と会わない以外の選択肢は無いと思うんだけど…

    • 0
    • 22/10/19 15:58:30
    お子さんのために絶縁する。
    会うなら主さんだけで会う。

    できれば主さんのためにも絶縁する。

    長男(と、その子供)を大事にする=それ以外の子供を馬鹿にするタイプだと思う。
    お嫁さんもその言動で喜んでるかは疑問だけどな・・・。
    私だったら嫌だ。
    自分の親でも義理の親でも。
    長男の子供も良くないし、主さんの子供にも良くない。
    誰にとっても救いがない。
    世の中には逃げることでしか自分を守れない人間関係が存在します。

    言葉の刃物を振り回す相手と関わるのは無理。

    • 2
    • No.
    • 18
    • さつまいも(乙女の純情)

    • 22/10/19 15:57:54
    二度と来るなと言われたら二度と行かなくて良いじゃん。

    親しき仲にも礼儀ありって言葉知らないの?アホな子供の親はアホ、ってそっくりそのままお返ししますよ、って言えば良いよ。

    • 2
    • No.
    • 17
    • ダリア(栄華と移り気)

    • 22/10/19 15:51:10
    どんな理由があろうと、二度と行かなければいい。

    • 1
    • No.
    • 16
    • ラベンダー(期待)

    • 22/10/19 15:50:02
    主の両親、クズだね。
    二度と来るな。親がアホでろくでもないから子も同じや。って
    主も子供もボロクソに言われてるんだよ、わかってる?
    こんな事言う旦那をかばう母親も最低、です!
    娘の子には何言っても許されるのよ。嫁さんの子には許されないから誉めている。
    こんな言い訳、通用しません、世間では。

    • 2
    • 15

    ぴよぴよ

    • No.
    • 14
    • ごぼう(解放)

    • 22/10/19 15:43:21
    >>10
    その後、癌で1年くらい入院して、腸閉そくで腸が壊死して、パースメーカー入れて色々とあって帰らないといけない事態になったのです。まだ生きています。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 造花(偽物)

    • 22/10/19 15:26:20
    その二人と今後も付き合っていくメリットあります?お祝いもらってもその人達とは付き合っていけないし、実家には二度と帰らんわ。
    孫なんて可愛がられこそすれ、暴言吐かれて雑に扱われる筋合いないですよ。
    私の子にも許されないって事を思い知らせてあげないとね。

    • 3
    • No.
    • 12
    • 桃(恋のとりこ)

    • 22/10/19 15:21:50
    え、絶縁です。
    せっかくだから録音しとこう。自分が言ったこと忘れてそうだし。
    あいにこいって電話が来たら、録音データに相手させとこ。

    • 2
    • No.
    • 11
    • ストレリチア(気取った恋)

    • 22/10/19 15:17:03
    絶縁する二度と会わない

    • 3
    • No.
    • 10
    • 桃(恋のとりこ)

    • 22/10/19 15:11:39
    1年行かなくてもまた行ってるんでしょ。
    主の子から見たら暴言吐く祖父も、そんな祖父の所へ連れていく母(主)も同罪だと思うけど。
    子供が大事なら「そんなこと言うならもう二度と顔見せない。最後の親孝行として葬式だけは来てあげる」と絶縁宣言したほうがいいんじゃない?
    子供守ってあげないとそのうちあなたが子供から捨てられるよ。

    • 6
    • No.
    • 9
    • サンセベリア(永久)

    • 22/10/19 15:07:40
    まあママスタにも娘の子は自分の好きにできる!と思ってる毒親のクソババアは結構いるからね…

    • 0
    • 22/10/19 15:05:49
    そのアホな親の親はあなたなんですが・・・と思います。


    これは正論なんだけど、主は純粋に頭良い?
    ワシに似てアホなのがまたムカつく!だがかわいい!とかカオスな心情のオジジもいるよ。笑

    • 0
    • No.
    • 7
    • ごぼう(解放)

    • 22/10/19 15:03:44
    頭に来て、1年くらい行かなかったよ。

    親戚のおばさんも娘の子には何をしてもいいし、何を言っても許されるんだと大きな顔して言うんだけど、頭おかしいんだよね?

    • 1
    • No.
    • 6
    • レモン(愛の忠誠)

    • 22/10/19 14:58:14
    実家帰らない
    いくら言っても治そうともしないでしょ

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • No.
    • 4
    • オオイヌノフグリ(神聖)

    • 22/10/19 14:47:56
    お子さん(孫)もじきにわかるんだよね
    なんで私は怒られるのよとか言い方怖いとか
    主が父親に文句や注意ができないのなら行かない方がいい
    お子さんがかわいそう

    • 3
    • No.
    • 3
    • オシロイバナ(臆病な愛)

    • 22/10/19 14:41:08
    娘の子にも何を言っても許されないよぉー!
    もう二度と遊ばない。次会うのはは礼儀で葬式だね!て帰るわ。
    暴言吐く老害した親だろうが、子供が被害にあって黙ってるくらいなら、実親なんていらん。

    • 8
    • No.
    • 2
    • クロッサンドラ(仲良し)

    • 22/10/19 14:36:53
    二度と遊びに行かない
    娘と孫を大切に出来なかったんだから仕方ないよね

    • 11
    • No.
    • 1
    • ブルーデイジー(協力的)

    • 22/10/19 14:35:00
    じゃあ2度と来ないから
    今まで一応お世話になりましたさようなら


    で良くない?
    子供が可哀想

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ