YouTube禁止の友達がいます

  • なんでも
  • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
  • 22/10/19 10:48:48

息子のクラスはマイクラが流行っていていつもYouTubeの話をしているみたいです。
クラスにいるA君のご家庭はYouTube見てはいけない決まりらしく
息子が言うにはYouTube見たら頭悪くなると親が教育してるようす。
それは家庭の方針なので良いのですが、その親からクレーム?みたいのがあったようで、学校ではYouTubeの話をしてはいけないと担任から指導があったそうです。うちの息子のクラスだけです。
保護者には特にプリントなどお知らせは来ていません。子供たちにだけ言ってるみたいです
私はこの話どうも納得できないんですが、
どう思いますか?
来月個別懇談があるんですけどこの件について話してもいいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/10/19 11:29:36

    学校に言ってくる親も親だけど、その言う通りにする学校にドン引き。
    文句というか、2点程担任の意見を聞きたいよね。

    校則に関係ないただの家庭方針をクラス全員に強要している現状について。
    相反する要求を保護者からされた時にはどういう対策をとるつもりか。

    • 0
    • 14
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/10/19 11:26:40

    人に迷惑はかけていません。気にせずYouTubeの話で盛り上がりましょう

    • 0
    • 22/10/19 11:23:29

    今時YouTubeなんてテレビ番組の代わりみたいなもんじゃん。
    学校ってホント昭和で止まってるよね。

    • 0
    • 22/10/19 11:23:27

    話せば?

    マイクラでYouTube人気ってYouTuberのプレイ動画をクラスのみんながみんな話してるってこと?
    それともプレイヤーの話をしてるってこと?

    • 0
    • 11
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/10/19 11:22:05

    何故YouTubeの話をしてはいけないのか、明確な理由がわからないので担任に聞く。

    • 0
    • 10
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/10/19 11:20:49

    モンペでめんどくさそうだけど、対応するにしても限度があるね。やりすぎ。

    • 0
    • 9
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/10/19 11:19:35

    四六時中YouTubeの話してる訳じゃあるまいし。テレビみたいなもんだれアホか

    • 0
    • 8
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/10/19 11:19:05

    この話題がダメとか親が学校に言う権利はあってもクラスで話したらいけないとかありえないんだけど。話題まで制限する親って何なの?

    • 2
    • 7
    • サフラン(歓喜)
    • 22/10/19 11:16:33

    え、クラス担任やりすぎでしょ
    そこまで自由を制限する権利ないよ

    • 3
    • 6
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/10/19 11:15:21

    いるよね、時代に合わせられない親。
    youtubeも勉強系動画もあるのにねww
    まず1人のために強制するってモンペじゃん

    • 3
    • 5
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/10/19 11:01:11

    私なら言います。
    我が子に何をさせるかの選択は好きにすればいいですが、それを強要される謂れはありません。
    社会に許容されているものであれば、子供たちは好きな事を好きなように話す権利があります。

    • 3
    • 4
    • フクシア(趣味)
    • 22/10/19 10:58:57

    >この話どうも納得できないんですが
    ここで書いてどうするの?みんなが納得できる、と書いたらどうするの?
    個々で解決する話でしょ

    • 1
    • 3
    • 草刈り(まさお)
    • 22/10/19 10:56:36

    禁止の家庭の子供が納得してないからクレーム言ってみんなに強要するんだよね
    言っても良いと思うよ
    家庭で解決してって

    • 4
    • 2
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/10/19 10:54:44

    うちは見させません
    やらせません家庭はモンペ気味だから、休み時間位好きな話題するのは辺り前じゃないですか?と面談の時に言う
    暴力なとか子供にふさわしくない動画なら辞めなさいは分かるけど、マイクラなら辺り前

    • 4
    • 1
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/10/19 10:49:55

    いいと思います。ご家庭によって育児方針は違えど押し付けるのは違うからね。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ